たれ目好き男子が語る“たれ目の可愛い部分”5選 目が離せない…!(Photo by ababaka)

たれ目好き男子が語る“たれ目の可愛い部分”5選 目が離せない…!

2018.01.11 23:30

「女性はたれ目である方が良い!」というたれ目派の男性は少なくありません。どうやら、それには様々な理由があるようです。今回は、そんなたれ目派の男性に集まっていただき、たれ目の良いところをたくさん語ってもらいました。これを見れば、たれ目メイクに思い切って挑戦したくなるかも?


たれ目を見ているだけで癒やされる

「たれ目って何となくほんわかとしたイメージがあると思うんですよ。そういう女性って一緒にいるだけで癒されるんですよね。僕自身癒し系が好きってこともありますが、これは共感してくれる人多いんじゃないですかね。疲れている男なんてとくに」(29歳/営業)

たれ目だと雰囲気が柔らかくなるため、見ているだけで癒されると答えた男性は複数人いました。

たれ目であるだけで癒しを感じてくれるなんて、たれ目の女性はちょっと得をしているのかも?

優しそうな雰囲気が出ている

「見た目の勝手な印象なんだけど、なんとなくたれ目だと優しそうなんだよね。だから初対面でも良いイメージで接することが出来て、こちらも警戒しないんだよ。もちろん本当の性格は話さないと分からないけど、ファーストインプレッションって大切でしょ?」(31歳/看護師)

たれ目だと目尻が下がっているので、あまり怖いとかキツイという印象は与えず警戒心なく近づけるという意見もありました。

初対面の時の印象は強く残るものですが、たれ目だと優しそうで近づきやすいという良い印象を残しやすいようです。

メイクでたれ目に近づけてみる?(photo by Masson/Fotolia)
メイクでたれ目に近づけてみる?(photo by Masson/Fotolia)

犬など小動物のような印象で可愛らしい

「俺実家で犬飼ってるんすけど、たれ目の子ってその犬に似てて可愛く見えるんすよね。だからつい構いたくなって、いつのまにか好きになってるとかもありますね。前の彼女も犬っぽくて好きになったみたいなとこあったんで。猫派には理解してもらえないかも?」(24歳/バーテンダー)

犬など可愛らしい印象の動物はたれ目であることが多く、それを連想して魅力を感じるという男性もいるのです。

たれ目の女性に人懐っこさや可愛らしさを感じて、つい構いたくなるのかもしれません。

たれ目だと怒っても怖くない

「僕の彼女たれ目なんだけどさ、怒っても正直怖くないんよ。目が釣り上がらないから、本当に怒ってるんかな?って思うくらい。だから僕の気持ちも落ち着いたままでいられるし、すぐに謝ろうって気持ちになるのかも。あと怒るとなんか可哀想でね…」(35歳/事務)

怒っていても目元が優しく見えるので、迫力が出ないというのはたれ目あるあるのようです。

攻撃的な印象を与えないため怒っている相手も、あまりイライラせず気持ちが収まりやすいということもあります。

いつもニコニコしているように感じる

「たれ目だと、基本的にニコニコしているように感じない?目尻が下がっているからかな。だから『良い子だな』って思いやすい。ニコニコしてると話しかけやすいしね。会話中も嫌な気分にならないから、ついたれ目の子に話しかけちゃうってのはあるな」(27歳/美容師)

たれ目の良さの一つとしてニコニコしている印象があるという点は、他の男性も挙げていました。

ニコニコしていると柔らかく楽しい雰囲気にもなるので、話しかけたくなってしまい注目されやすいのかもしれないですね。

良い印象を与えるための方法としても有効(Photo-by-arthurhidden/Fotolia)
良い印象を与えるための方法としても有効(Photo-by-arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

たれ目派の男性はたれ目の女性の可愛らしさや優しい雰囲気に魅力を感じ、好きになってしまうという人が多いようです。

もちろんつり目にはつり目の魅力がありますが、たれ目も可愛くて良いですよね。

可愛いはメイクで作れる時代。

気になる彼の前ではたれ目風のメイクをしてみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男子が好きなタイプの女子5選 へぇ、こういうのが良いんだぁ…!
    男子が好きなタイプの女子5選 へぇ、こういうのが良いんだぁ…!
    モデルプレス
  2. 男性が“真の女らしさ”を感じる5つのポイント 磨くべきは内面!
    男性が“真の女らしさ”を感じる5つのポイント 磨くべきは内面!
    モデルプレス
  3. 肌が綺麗な女子がモテる理由5つ 綺麗なお肌こそ最強のモテポイント!
    肌が綺麗な女子がモテる理由5つ 綺麗なお肌こそ最強のモテポイント!
    モデルプレス
  4. モテ女が実践している“恋の断捨離”5つ 捨てるから得られるんです!
    モテ女が実践している“恋の断捨離”5つ 捨てるから得られるんです!
    モデルプレス
  5. 彼女にしたい!男性が「しっかり者だな~」と思う女性の特徴5つ
    彼女にしたい!男性が「しっかり者だな~」と思う女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. やっぱりモテる!?男子が黒髪ロングストレートに惹かれる5つの理由
    やっぱりモテる!?男子が黒髪ロングストレートに惹かれる5つの理由
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  2. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  3. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  4. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  5. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  6. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  7. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  8. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  9. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事