頭をぽんぽんされた時の可愛い対応法5つ 撫でた後も可愛すぎ…っ!(photo-by-Voyagerix/Fotolia)

頭をぽんぽんされた時の可愛い対応法5つ 撫でた後も可愛すぎ…っ!

2017.11.11 09:00

好きな人から頭をぽんぽんされるのが好き、愛情を感じるという女性は少なくありません。だったら頭をぽんぽんしてもらった時に可愛い反応をして、もっとぽんぽんしたいと彼に思わせてみたいと思いませんか?そう思ってもらうために、どういう対応をすべきなのかを5つご紹介します。


お返しに彼の頭をぽんぽんする

彼に頭をぽんぽんされたら、それと同じように彼の頭をぽんぽんして不意打ちの仕返しをしてしまいましょう。

彼はまさかやり返されるとは思っていないはずなので、その唐突な行動にドキドキしてしまうこと間違いなし。

そして、そんな風に無邪気に仕返しをしてくるあなたを見て、可愛いと思ってくれるはずです。

またぽんぽんされる喜びを覚えてしまった彼は、ぽんぽんしてもらいたいが為に回数を増やしてくる可能性もあるでしょう。

少しだけくっついてみる

ぽんぽんされた後少しだけくっついて距離を縮めることで、嬉しい気持ちや恥ずかしい気持ちを表現するのも可愛い反応の一つです。

彼がぽんぽんと頭を撫でた瞬間に自分から体を少し寄せて、可愛く寄り添う姿を見せればきっと彼はあなたの虜でしょう。

そのまま彼の方から抱き付いたり抱き寄せたりしてくれる可能性もありますし、もう少し大胆な行動をしてくれるかもしれません。

体を寄せるという事でぽんぽんが嬉しいということを表現出来るので、口下手なあなたでも感情を表現するために使える方法です。

素直な気持ちを表現してみて(photo-by-stanislav_uvarov/Fotolia)
素直な気持ちを表現してみて(photo-by-stanislav_uvarov/Fotolia)

恥ずかしそうに彼に微笑みかける

頭をぽんぽんされることに慣れていない人は「恥ずかしい」という気持ちになってしまい、つい照れ隠しで怒るなど本意ではない行動をしてしまうこともあるはず。

しかし、彼はあなたへの愛情表現や気持ちを伝えるためにぽんぽんしてくれたのですから、恥ずかしくても冷たい態度をとるのは辞めましょう。

恥ずかしいのならそのままの顔を彼に向けて、ニコッと笑ってみるとその恥ずかしそうに笑う顔に彼はキュンとしてくれるものです。

少しSっ気のある彼なら恥ずかしそうなあなたを見たいからと、頻繁に頭をぽんぽんしてくるようになるかもしれないですね。

恥ずかしそうな笑顔にキュンとすることも(Photo-by-Syda-Productions)
恥ずかしそうな笑顔にキュンとすることも(Photo-by-Syda-Productions)

頭を彼に向けて「もっとぽんぽんして」とおねだり

ぽんぽんした後に彼が頭から手を離したら、彼に頭を向けて「もっとぽんぽんして」とおねだりするのもおすすめです。

彼は何気なくして行動だったかもしれませんが、それが喜ばれて更に求められていると分かればもっとしてあげたいと感じるはず。

そして素直におねだりをしてくるあなたを見れば、可愛いとか愛おしいという気持ちが生まれることは間違いないでしょう。

頭を向けるのではなく彼の手を自分の頭に乗せて「もっと」とおねだりするのも、同じ効果があるので好きな方を試してみてください。

彼の手をそのまま握ってしまう

頭に乗った手をそのまま掴んで、自分から握ってしまうのもぽんぽんされた後の可愛い反応の一つだと言えるでしょう。

まさか彼も手を握られるとは思っていないので、突然のあなたからの大胆な行動にドキドキを隠せないものです。

ちょっぴりいたずらっぽく行なうと、幼さや無邪気さをアピール出来てさらに可愛さをアップさせることが出来ます。

手を握ることでぽんぽん以上のボディタッチになり、思わぬ触れ合いに彼の気持ちもどんどん高まって行くでしょう。

もっとぽんぽんしたいと思われる反応を(photo-by-Voyagerix/Fotolia)
もっとぽんぽんしたいと思われる反応を(photo-by-Voyagerix/Fotolia)
いかがでしたか?

頭をぽんぽんされた時の反応を見て可愛い場合、彼はもっとそんな可愛い姿が見たいと思いぽんぽんを繰り返すようになるはず。

どんな反応をすれば彼が喜んでくれるかを考えれば、自ずと自分がすべき反応がどんなものなのかが分かるはずです。

ぽんぽんしたいとか、した時の反応を見られて良かったと思ってもらえるよう、日頃から意識しておくと良いかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 周囲から嫌われるバカップルの特徴5選 友達ドン引きしてるかも…
    周囲から嫌われるバカップルの特徴5選 友達ドン引きしてるかも…
    モデルプレス
  2. 彼女と恋人繋ぎをしたがる男性心理5つ 好きだから以外の理由あり!
    彼女と恋人繋ぎをしたがる男性心理5つ 好きだから以外の理由あり!
    モデルプレス
  3. 甲斐性のある男性がしないこと5つ 素敵な旦那さんになる可能性大!
    甲斐性のある男性がしないこと5つ 素敵な旦那さんになる可能性大!
    モデルプレス
  4. 秋から始まった恋愛が長続きする理由5つ 一番関係が進展しやすい?
    秋から始まった恋愛が長続きする理由5つ 一番関係が進展しやすい?
    モデルプレス
  5. 男性が思う“理想の身長差”トップ5 どのくらいの差がベスト?
    男性が思う“理想の身長差”トップ5 どのくらいの差がベスト?
    モデルプレス
  6. 大好きな彼との恋を長続きさせる方法5つ できる彼女を目指して!
    大好きな彼との恋を長続きさせる方法5つ できる彼女を目指して!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果
    家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果
    愛カツ
  2. 「あの子いくつなんだろう…」何歳になっても【モテる女性】の秘訣
    「あの子いくつなんだろう…」何歳になっても【モテる女性】の秘訣
    愛カツ
  3. いや、近寄れないわ…。男性が【一歩引いてしまう女性】の特徴
    いや、近寄れないわ…。男性が【一歩引いてしまう女性】の特徴
    Grapps
  4. 「友達だと思ってたのに…」男友達の心を掴む“魔法の言葉”って?
    「友達だと思ってたのに…」男友達の心を掴む“魔法の言葉”って?
    Grapps
  5. いや可愛すぎるでしょ!男性に【追いかけられやすい】女性の行動
    いや可愛すぎるでしょ!男性に【追いかけられやすい】女性の行動
    愛カツ
  6. 内心ドン引きされてるかも… 痛いおじさん・おばさんLINEの特徴10個
    内心ドン引きされてるかも… 痛いおじさん・おばさんLINEの特徴10個
    恋学
  7. ママ友の家に行くと…部屋が“ほぼ真っ暗”!?リビングで大困惑…⇒周りがドン引きする【節約術】に注意!
    ママ友の家に行くと…部屋が“ほぼ真っ暗”!?リビングで大困惑…⇒周りがドン引きする【節約術】に注意!
    Grapps
  8. 玄関になぜか“彼女の靴”「遊びに来るとは聞いてなかったけど…」不審におもい…⇒【男性を冷めさせる女性】の特徴
    玄関になぜか“彼女の靴”「遊びに来るとは聞いてなかったけど…」不審におもい…⇒【男性を冷めさせる女性】の特徴
    Grapps
  9. 最強すぎる…。男性が“一目惚れしちゃう女性”の特徴
    最強すぎる…。男性が“一目惚れしちゃう女性”の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事