“面食い女”に対する男性の本音6つとは 結局見た目かよー!(photo-by-Slava_Vladzimirska/Fotolia)

“面食い女”に対する男性の本音6つとは 結局見た目かよー!

2017.10.31 23:30

「好きなタイプはかっこいい人」という面食いの女性は、意外と少なくありません。確かにせっかく付き合うならかっこいい方が良いと思う気持ちも分かります。ですがしかし、そんな面食いの女性に対して、男性は色々なことを思っているようです。今回はそんな男性の本音を聞いてみました。


イケメン芸能人と比べられそう

「面食いの女性って何となくイケメン芸能人を好きって印象があるんですよね。だから付き合う相手にもそれを求めて、色々と比べられそうというか…。到底芸能人には敵わないので、辛くなりそうです」(28歳/プログラマー)

面食い=イケメン芸能人が好きというイメージは、多くの男性が持っているよう。

だからイケメン芸能人のような人を求めていて、もし告白しても比べられて玉砕しそうと考えてしまうのかもしれません。

好きなタイプを聞かれたらイケメン芸能人の名前を挙げるのだけは控えた方が良さそうですね。

面食いだと理想が高いイメージ

「面食いってことは見た目をクリアしなければいけない時点で、すげぇ理想が高いと思うんだよね。実際イケメンって他のスペックも高いやつ多いし、そればかり見てる女性は付き合う最低ラインが高そうって思う」(24歳/販売)

面食いというだけあってもちろん付き合いたい対象の男性にも、顔のかっこよさを求めてることになります。

そうなると必然的に理想が高いと思われるのは当然のことなのかもしれません。

見た目の理想が高いだけで「もしかしたら学歴もこのくらいじゃないとダメかも」「職業もこのレベルじゃないとキツイ?」と色々勘ぐられてしまい、結果的に出会いを逃してしまうこともあるかも…。

女性がイケメンに見合っているのか疑問

「正直なところ、イケメンに目が行くのは仕方ないとしても実際付き合える程見合った女性なのか疑問を感じる時はあります。それは見た目然り性格然りですけど。女性としての魅力がイマイチなのに面食いって言われても…」(32歳/塾講師)

面食いアピールだけしている女性には、耳が痛い意見なのではないでしょうか。

たしかにイケメンはそれだけ競争率も高く女性を選ぶ立場である場合が多いので、振り向いてもらうためのアプローチは相当頑張らないといけません。

面食いアピールではなく、自分自身がどんな人間なのかをアプローチしていくのがイケメンと近づく手っ取り早い方法と言えます。

あなたは見た目重視派?それとも中身重視派?(photo-by-deagreez/Fotolia)
あなたは見た目重視派?それとも中身重視派?(photo-by-deagreez/Fotolia)

男も女も顔を重要視するのは仕方ない

「俺も付き合うなら可愛い子が良いし、お互い様じゃない?美しいものを求めるのは人として当たり前なんじゃないかって思うよ。実際に付き合うかは別としても。それにもし女の子から『顔が好き』って言われたら俺は嬉しい」(29歳/薬剤師)

男性も顔が可愛い女性が好きという観点から、面食いでも問題ないと思っている男性もいます。

また、面食いと言っている女性に「顔が好き」と言われたら、自信を持てると言う意見もありました。

面食いアピールはどうしてもネガティブな印象がありがちですが、こうしたポジティブな意見もあると素直に見た目が良い人って言っても良いのかも?

あまり面食いだとアピールされると近付けない

「自分に自信ないので女性が面食いだとアピールしていると、自分から近付こうとは思わないっすね。顔が嫌とか言われたらショックですから。面食いって言われて手を出そうと思う男の方が少ないんじゃないすか」(26歳/営業)

理想のタイプを聞かれた時に何を差し置いても「イケメン」と言う癖がついていると、自分で出会いを狭めている可能性があります。

確かに「可愛い子が好き」と言う男性には、よほど自信がない限り近づこうとはしないですよね。

最初から見た目をプッシュするのではなく、中身のタイプを挙げた後に見た目を言うだけで印象がだいぶ変わりますよ。

好きな子が面食いだと何となくがっかり

「どうでも良い子が面食いなのは別に気にならないんですけど、好きな子が面食いだとちょっとがっかりするかもですね。結局顔なのかって思っちゃいます。まぁ自分がイケメンだったらそう思わないのかもしれないですけど」(27歳/美容師)

自分の好きな女性限定で、面食いだとがっかりするという意見はけっこう多かったです。

自分が好きになった子が顔を重視するタイプだと思いたくないという、男性の理想も含まれているのかもしれませんね。

面食いアピールはしすぎないほうが良いかも(Photo by wavebreakmedia)
面食いアピールはしすぎないほうが良いかも(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

面食いであること自体は否定的な意見ばかりではなく、共感している男性もいます。

ただし面食いをアピールしすぎても良いことはないので、言う相手や場所には気をつけた方が良いかもしれません。

もし憧れと好きになる人が別なら「面食いだけど付き合う人は顔重視ではない」と、男性に伝えることで恋のチャンスは広がるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性に聞いた「痛い女の特徴」5つ うわぁ、痛すぎて見てられねぇ…
    男性に聞いた「痛い女の特徴」5つ うわぁ、痛すぎて見てられねぇ…
    モデルプレス
  2. 男性が「コイツ性格ブスだな」と引く行動6つ 可愛い顔が台無し!
    男性が「コイツ性格ブスだな」と引く行動6つ 可愛い顔が台無し!
    モデルプレス
  3. キャー!信じたくない!されてたら女性として見られてない証拠6つ
    キャー!信じたくない!されてたら女性として見られてない証拠6つ
    モデルプレス
  4. 残念すぎ…男性が「絶対にモテないだろうな」と感じる女性の特徴5つ
    残念すぎ…男性が「絶対にモテないだろうな」と感じる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. やったら即ドン引き!恋の破綻を導く女性のモテない駆け引き5選
    やったら即ドン引き!恋の破綻を導く女性のモテない駆け引き5選
    モデルプレス
  6. 可愛くても無理…一緒にいるとドッと疲れる女性の特徴5つ
    可愛くても無理…一緒にいるとドッと疲れる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 顔には出さないけど気分が悪い… 女性が男性にイラッとする瞬間12パターン
    顔には出さないけど気分が悪い… 女性が男性にイラッとする瞬間12パターン
    恋学
  2. ママ友の料理教室で…謝礼に『30000円』を要求!?ママ友「常識がないわね!」→私「料理教室続けられなくなりますよ?」直後、ママ友が顔面蒼白に…!?
    ママ友の料理教室で…謝礼に『30000円』を要求!?ママ友「常識がないわね!」→私「料理教室続けられなくなりますよ?」直後、ママ友が顔面蒼白に…!?
    愛カツ
  3. 結婚式に”遠方に住む友人”を招待!【交通費7万円】を送ると…→「交通費は入ってたんだけど…」続けて友人が放った【言葉】に絶句
    結婚式に”遠方に住む友人”を招待!【交通費7万円】を送ると…→「交通費は入ってたんだけど…」続けて友人が放った【言葉】に絶句
    愛カツ
  4. 妊娠初期の“悪阻”で生活臭に苦しむ妻。しかし…夫が目の前で食べ始めた【料理】に⇒見極めるべき「隠れ地雷男性」のサイン
    妊娠初期の“悪阻”で生活臭に苦しむ妻。しかし…夫が目の前で食べ始めた【料理】に⇒見極めるべき「隠れ地雷男性」のサイン
    Grapps
  5. 姉の結婚式で…世間知らずな新郎の【衝撃スピーチ】に会場が静まり返る!?⇒「本当に運命の人?」ベストな結婚のタイミング
    姉の結婚式で…世間知らずな新郎の【衝撃スピーチ】に会場が静まり返る!?⇒「本当に運命の人?」ベストな結婚のタイミング
    Grapps
  6. アナタに夢中です!好き度100%の男性がする愛情表現!
    アナタに夢中です!好き度100%の男性がする愛情表現!
    Grapps
  7. 思わず幻滅… お酒の席で避けたいNG行動5つ
    思わず幻滅… お酒の席で避けたいNG行動5つ
    恋学
  8. 彼と出会えて幸せです!デートでわかる女性を大切にする【いい男】の特長って?
    彼と出会えて幸せです!デートでわかる女性を大切にする【いい男】の特長って?
    愛カツ
  9. 「あなたを愛してます!」男性が【本気で好き】なときの典型的行動
    「あなたを愛してます!」男性が【本気で好き】なときの典型的行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事