苦しい! 許したくても、許せない彼氏の言動・4選

苦しい! 許したくても、許せない彼氏の言動・4選

2017.03.31 14:17
どんなに好きな人でも、言われて許せることと許せないことがありますよね。ここでは働く女性のみなさんに、月日が流れても、なかなか許すことができないでいる彼氏の発言や行動について教えていただきました。

■記念のデートにて
・「初デートのときに、元カノとの思い出話をされたこと」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「元旦のデートで遅刻されたこと。年明け早々、待ちぼうけでつらかったから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

今後もずっと思い出に残っていくであろう初デートなのに、こんな仕打ちはありませんよね。楽しみにしていた気持ちから、いっきに落ち込みモードに突入してしまいそうです。

■一方的な決断
・「結婚式は絶対に何があっても挙げないと言われたこと」(24歳/食品・飲料/営業職)

・「距離を置くために連絡を絶ちたいと一方的に拒否」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

こういう大事なことは二人でしっかり話し合って決めたいですよね。一方的に自分の思いを押し付けられてしまうと、ちょっと切ないです。

■将来を考えるなら
・「借金を黙っていたこと」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「お金がなかったことを話してくれなかった」(30歳/電機/技術職)

二人の将来を考えるなら避けては通れないお金の問題。お金がないことよりも、嘘をつかれたことのほうが悲しいと感じる女性も多そう……。

■形式的には許したけれど……
・「長期間、内緒で二股をかけられていたこと」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「浮気を認められたとき」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

形式的には許したとしても、ずっとしこりとなって消えない浮気の事実。頭では許したつもりでも、日々のふとした瞬間に思い出しては怒りが舞い戻ってくる、という経験をされた方もいるのではないでしょうか。

■まとめ
男女の交際にケンカはつきものですが、いつまでも尾を引く出来事は少なからずその後の関係に暗い影を落とします。どんなに一緒にいる時間が長くなっても、最低限の礼儀とマナーはお互いに守っていきたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 男子の本音! 正直、あまり見たくない「彼女の○○な姿」5選
    男子の本音! 正直、あまり見たくない「彼女の○○な姿」5選
    マイナビウーマン
  2. 女子の懺悔! 彼氏に「八つ当たり」してしまう時・4選
    女子の懺悔! 彼氏に「八つ当たり」してしまう時・4選
    マイナビウーマン
  3. 彼女色に染まりたい? 付き合って変わった男子の「趣味や生活習慣」6選
    彼女色に染まりたい? 付き合って変わった男子の「趣味や生活習慣」6選
    マイナビウーマン
  4. ドキドキ! 彼女に「オンナ」を感じる瞬間・5選
    ドキドキ! 彼女に「オンナ」を感じる瞬間・5選
    マイナビウーマン
  5. 怪しい!? 「彼女のスマホを覗き見」したくなる理由6つ
    怪しい!? 「彼女のスマホを覗き見」したくなる理由6つ
    マイナビウーマン
  6. 止められない!? 「彼氏以外の男子」にときめいた経験・6選
    止められない!? 「彼氏以外の男子」にときめいた経験・6選
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「それ以外は素敵な男性なんだけど…」 交際を躊躇したデート相手の致命的欠点
    「それ以外は素敵な男性なんだけど…」 交際を躊躇したデート相手の致命的欠点
    fumumu
  2. 会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    愛カツ
  3. 夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    愛カツ
  4. 高速道路で【路肩走行】をする男性…『車間開けろ!』注意するも…逆ギレ!?しかし…【天罰】が下る…!
    高速道路で【路肩走行】をする男性…『車間開けろ!』注意するも…逆ギレ!?しかし…【天罰】が下る…!
    Grapps
  5. か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    fashion trend news
  6. 妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    Grapps
  7. 妻の妊娠中に浮気し【浮気相手を選んだ】男性。しかし『こんなことになるなんて…』⇒もう遅い!男性が「別れ」を後悔する女性
    妻の妊娠中に浮気し【浮気相手を選んだ】男性。しかし『こんなことになるなんて…』⇒もう遅い!男性が「別れ」を後悔する女性
    愛カツ
  8. 牛丼屋で…客「いつもの」→店員「商品名でお願いします」注文を聞いてもらえず、客が激怒!?→しかし次の瞬間…客が“態度を一変”させたワケ!?
    牛丼屋で…客「いつもの」→店員「商品名でお願いします」注文を聞いてもらえず、客が激怒!?→しかし次の瞬間…客が“態度を一変”させたワケ!?
    愛カツ
  9. 家電量販店で”掃除機”を探す客…店員『こちらはいかがですか?』→客『それ、友だちが良くないって言ってたのよ(笑)』困惑していると…→店長「それでしたら…」
    家電量販店で”掃除機”を探す客…店員『こちらはいかがですか?』→客『それ、友だちが良くないって言ってたのよ(笑)』困惑していると…→店長「それでしたら…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事