飲み会で気になる彼のLINEを知るコツ4選 IDゲットしたぞー! (photo-by-vadymvdrobot/Fotolia)

飲み会で気になる彼のLINEを知るコツ4選 IDゲットしたぞー!

2017.04.02 00:00

飲み会を通して多く男性と話すこともあります。話し込んでいるうちに気になりだして「この人のLINEを聞きたい」と思ったことありませんか?けれど、聞き出したいのにどうやって聞いたらわからない…となるのでは。そこで今回は飲み会で知り合った男性のLINEをゲットするコツを紹介します。


飲み会でLINEを聞くコツ1:写真を送るために連絡先をきく

実はこれ見逃されがちなパターンなんですよね。

「この写真送るからLINE聞いてもいい?」と聞き出すのが良いと思います。

合コンや職場仲間での飲み会や、男女で遊びに行った時など、様々なタイミングがありますよね。

おすすめなのは、会話が盛り上がっている最中に連絡先を聞くこと。

もし直接聞くことができなかった場合は、友達などに後から連絡先を教えてもらう方法もあります。

「あなたが撮れてたから、友達にLINE聞きました」など相手を驚かせないような一文を入れておくと、印象が良くなりますよ。

飲み会でLINEを聞くコツ2:「相談ごとがあるんだけど」と伝える

飲み会で会話をしていくうちに悩み事を話すこともあるかと思います。

お互いにもっと話したいとなったその流れで、「よければ相談したい時に連絡してもいいですか?」とLINEを聞き出すきっかけを作りましょう。

二人だけしか知らない話題を共有することにもなりドキドキ感を与えることもできますよ。

もし悩みが特にないのであれば、共通する仕事などの話題を見つけてそれについて相談していくという方法もあります。

男性は女性から悩みを相談されると、だんだんその女性のことが気になってしまうものです。

ポイントは「2人だけの秘密」ということなんですね。

頼られて悪い気はしないはず (photo by gstockstudio/Fotolia)
頼られて悪い気はしないはず (photo by gstockstudio/Fotolia)

飲み会でLINEを聞くコツ3:何か「約束」をする

「約束」ときくと何かと大げさに思えるかもしれませんが、軽いものでもOKです。

例えば、ものの貸し借りやライブに行く約束などがあります。

そうすれば、これを口実にLINEをきき出すことができます。

ポイントは、共通の話題を見つけること。

そうすれば、するべき約束も見つかりやすくなりますよ。

飲み会でLINEを聞くコツ4:「LINEとかってやってますか?」と聞いてみる

一見ストレートに見えて実は成功率のかなり高い方法な上に、自然に聞き出すことが可能です。

連絡先の交換に慣れない方にとっては、ハードルが高そうに思えますが、実は一番効果的。

あれこれ小細工をするよりも早く、会話が生まれるキッカケにすることもできるんです。

「LINEやってますか?」ときくよりも笑顔で「LINEとかってやってますか?」と言ったほうがより自然に聞くことができるので、是非試してみてくださいね。

LINEを聞くことが恋のキッカケになるかもしれない (photo-by-gpointstudio/Fotolia)
LINEを聞くことが恋のキッカケになるかもしれない (photo-by-gpointstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

思ったよりも簡単に試せるものが多かったのではないでしょうか?

交換して連絡する際は「飲み会楽しかったよ!」というのも忘れないようにして下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. LINE背景に桜が舞う 恒例の特別仕様に反響
    LINE背景に桜が舞う 恒例の特別仕様に反響
    モデルプレス
  2. 読む時間がないの…?男性がLINEを未読スルーをする原因5つ
    読む時間がないの…?男性がLINEを未読スルーをする原因5つ
    モデルプレス
  3. 「超嬉しいー!」男性が女性からLINEで送られたい写真5つ
    「超嬉しいー!」男性が女性からLINEで送られたい写真5つ
    モデルプレス
  4. 彼は何タイプ?LINEスタンプから分かる男性の性格傾向4つ
    彼は何タイプ?LINEスタンプから分かる男性の性格傾向4つ
    モデルプレス
  5. 男性を惑わしちゃう!恋愛上級者が使いこなす「LINE駆け引き」5選
    男性を惑わしちゃう!恋愛上級者が使いこなす「LINE駆け引き」5選
    モデルプレス
  6. 返さなくていいや…嫌われちゃう女性が陥りやすい「非モテLINE」5選
    返さなくていいや…嫌われちゃう女性が陥りやすい「非モテLINE」5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    Grapps
  2. 夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    愛カツ
  3. 家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    愛カツ
  4. 父が亡くなり【遺産相続の話】に…『母さんの面倒を見るのに必要』弟が“遺産を独り占め”した結果⇒兄「どういうことだよ!」
    父が亡くなり【遺産相続の話】に…『母さんの面倒を見るのに必要』弟が“遺産を独り占め”した結果⇒兄「どういうことだよ!」
    愛カツ
  5. 「聞き間違いが多すぎる」と色んなひとから指摘をうけ⇒病院で“検査”を受けてみた結果…医師から告げられた【一言】に唖然
    「聞き間違いが多すぎる」と色んなひとから指摘をうけ⇒病院で“検査”を受けてみた結果…医師から告げられた【一言】に唖然
    Grapps
  6. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』⇒「気づいていますか?」パートナーの隠された本性
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』⇒「気づいていますか?」パートナーの隠された本性
    Grapps
  7. 出産を控え里帰り中。夫は“一人旅でリフレッシュ”!?渡された【お土産】に妻『よりにもよって…』⇒結婚に向かない男性の特徴
    出産を控え里帰り中。夫は“一人旅でリフレッシュ”!?渡された【お土産】に妻『よりにもよって…』⇒結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  8. 10万円以上の価値のある【高級ブランデー】を盗んだママ友!?しかし…「私を騙したわね!?」「何のこと?」→ブランデーの”秘密”が判明し…ママ友赤っ恥!?
    10万円以上の価値のある【高級ブランデー】を盗んだママ友!?しかし…「私を騙したわね!?」「何のこと?」→ブランデーの”秘密”が判明し…ママ友赤っ恥!?
    愛カツ
  9. 友人の結婚式で…「離婚されないように頑張れよー!」新郎友人が失言連発!?⇒関わりたくないと思いつつ【二次会に参加】した結果
    友人の結婚式で…「離婚されないように頑張れよー!」新郎友人が失言連発!?⇒関わりたくないと思いつつ【二次会に参加】した結果
    愛カツ

あなたにおすすめの記事