健気すぎるっ!男性が好きだからこそ女性にできない行動5つ (Photo by Kzenon)

健気すぎるっ!男性が好きだからこそ女性にできない行動5つ

2017.04.22 09:00

男性は、好きな女性だからこそできない行動というものが結構あるようです。意識をしすぎてしまうがゆえの男性の繊細な部分なのかもしれません。では、それは一体どんな行動が挙げられるのでしょうか。今回は、男性が好きだからこそ女性にできないことを5つご紹介します。


自分の事を話す

好きな女性のタイプの話など、本当のことを好きな女性には言えないことがあるようです。

それを言うことで嫌われてしまったらどうしよう、という心理の表れという場合が多いようですね。

好きな相手には自分の事を隠してでも好きになってもらいたいと思う男性は少なくないようです。

健気な男心と言いますか、その女性に好かれたいという気持ちが大きいからこそのことなのでしょう。

隣に座る

隣というのは、ある程度距離を近くしないと不自然になってしまいますよね。好きな女性の近くだと、緊張をしてしまい上手く会話ができないという男性もいます。

だからこそ、自然と至近距離になってしまう隣というのは、ハードルが高いと感じる人も多いようです。

女性は好意を持っていない男性の横に座るのを、嫌がる人がいますが男性は逆ということなんですね。

チャームポイントを武器ににして惚れさせてみて (photo by dariyad/Fotolia)
チャームポイントを武器ににして惚れさせてみて (photo by dariyad/Fotolia)

積極的なアプローチ

例えばデートに誘ったり、自分をアピールすることが好きな女性相手にほど、出来ないという男性は意外と多いのだとか。

誘ってももし断られてしまったら、アプローチしても興味を持ってもらえなかったら…そんな不安が男性を時に消極的にしてしまうことがあるそうなのです。

誘ってくれないから好きじゃない、とかあまりアピールをしてくれないから好きじゃないと考えるのは早いかもしれません。

気になる男性なのであれば、女性から誘ってみるというのも一つの手ですよ。

見つめ合う

見つめ合うという行動は、好きなら好きなほど恥ずかしいと感じてしまう男性は多いのです。

女性の目に魅力を感じるという人もいるので、見つめることで引き込まれてしまうこともあるようです。

また、男性は目を見られると嘘が吐けないという人も少なくないですよね。

見つめ合うことで、その女性に気持ちを見破られてしまうかもしれない、という不安もあるようです。

ボディタッチ

ボディタッチというのは、女性は好きな相手でないと嫌がるということがありますよね。

だからこそ、そのボディタッチによって女性に嫌われてしまうのを、男性は恐れるのだそうです。

もちろん突然ボディタッチをされて、嫌悪感を抱く女性はいますが、好きな相手なら話は別ですよね。

もし、ボディタッチをされてもいいなという相手なら、自分からしてみるのも良いかもしれません。

女性からのアピールを待っているのかも (Photo by fenriswolf)
女性からのアピールを待っているのかも (Photo by fenriswolf)
いかがでしたか?

好きな女性だからこそできない事、というのは意外と些細なことだったりするんですね。男性の態度が好かれていないからこそなのでは、と感じた時は一度考え直してみましょう。

もしかしたらそれは、あなたを好きだからこその態度なのかもしれません。もし、あなたがその男性に好意があるのであれば、自分からも積極的にアプローチしてみるというのも大切ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「これ以上は無理だ…」男性が片思いを諦める瞬間5つ
    「これ以上は無理だ…」男性が片思いを諦める瞬間5つ
    モデルプレス
  2. 取られちゃう…女友達が多い男性を好きになった時の不安解消法4つ
    取られちゃう…女友達が多い男性を好きになった時の不安解消法4つ
    モデルプレス
  3. あの人の彼女になりたい…!モテモテ男子を落とす4つのコツ
    あの人の彼女になりたい…!モテモテ男子を落とす4つのコツ
    モデルプレス
  4. 誤解されちゃうかも?女性がついやってしまう“好きの裏返し行動”
    誤解されちゃうかも?女性がついやってしまう“好きの裏返し行動”
    モデルプレス
  5. 彼女の座を逃した…付き合えないまま片思いが終わる女性の特徴5つ
    彼女の座を逃した…付き合えないまま片思いが終わる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 「俺に惚れてる?」男性に好きバレされるぐいぐいアピール5選
    「俺に惚れてる?」男性に好きバレされるぐいぐいアピール5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「本命の子だけ」男性が本気度120%のときの愛情表現
    「本命の子だけ」男性が本気度120%のときの愛情表現
    愛カツ
  2. 隣人に挨拶しようとすると…義母『挨拶なんてしなくていいのよ』嫁『そうなの…?』⇒【初対面でのミス!】絶対に避けるべき行動とは?
    隣人に挨拶しようとすると…義母『挨拶なんてしなくていいのよ』嫁『そうなの…?』⇒【初対面でのミス!】絶対に避けるべき行動とは?
    Grapps
  3. 浮気した彼が破局直後に【別の女性】と結婚!その後“意外な事態”で人生大逆転!?⇒都合のいい相手から抜け出す方法
    浮気した彼が破局直後に【別の女性】と結婚!その後“意外な事態”で人生大逆転!?⇒都合のいい相手から抜け出す方法
    Grapps
  4. 夫『もう女として見れない』結婚直後に夫の浮気発覚。反省したかと思いきや…⇒男性が【浮気を繰り返すワケ】とは
    夫『もう女として見れない』結婚直後に夫の浮気発覚。反省したかと思いきや…⇒男性が【浮気を繰り返すワケ】とは
    愛カツ
  5. 『別に動けるだろ?』妻の緊急事態をガン無視!?常識を逸脱した“夫の振る舞い”に…⇒【モラハラ男性の見抜き方】
    『別に動けるだろ?』妻の緊急事態をガン無視!?常識を逸脱した“夫の振る舞い”に…⇒【モラハラ男性の見抜き方】
    愛カツ
  6. レストランで”熟成肉のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「ちょっと硬い…」→店員「しまった!」“冷蔵庫を見て”顔面蒼白!?
    レストランで”熟成肉のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「ちょっと硬い…」→店員「しまった!」“冷蔵庫を見て”顔面蒼白!?
    愛カツ
  7. 結婚式の準備中…スタッフ「このプランだと”お見積もり”が…」夫「少し演出を削って…」予算オーバーを懸念していると…→直後、妻の【自由すぎる要望】に呆然!
    結婚式の準備中…スタッフ「このプランだと”お見積もり”が…」夫「少し演出を削って…」予算オーバーを懸念していると…→直後、妻の【自由すぎる要望】に呆然!
    愛カツ
  8. 嫌いな男性はいない?「癒し系女子」になるために必要なこと
    嫌いな男性はいない?「癒し系女子」になるために必要なこと
    愛カツ
  9. 義母『いっぱい食べて!』用意された夕食が“不自然なほど”豪華すぎる!?⇒気をつけたい【ありがた迷惑行動】とは
    義母『いっぱい食べて!』用意された夕食が“不自然なほど”豪華すぎる!?⇒気をつけたい【ありがた迷惑行動】とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事