君しか見えない!好きな女性に一途な男性の共通点5つ(photo by teksomolika/Fotolia)

君しか見えない!好きな女性に一途な男性の共通点5つ

2017.01.28 13:00

「一途な人いないかな…?」そう思う女性も多いのでは?浮気癖のある人よりも一途に想い続けてくれる人のほうが安心できますよね。愛されているという実感も強くなるので、毎日満たされた生活が送れるでしょう。そこで今回は、好きな人に一途な男性の共通点を5つ紹介します。


長く続けていることがある

女性に対して一途な想いを寄せる男性は、物事を長く続ける傾向があります。

流行しているものであっても見向きもせず、自分が夢中になっている物事、趣味などを大切にしているのです。

つまり、広く浅くよりも狭く深くがモットーといえます。

逆に、すぐ流行にのり、次から次へと新しいものへ乗り換えている場合は飽きやすい性格といえるでしょう。

ひとつの物事を長く続けている人は、大事に思う気持ちが強い証です。長く続けている物事や趣味があるかどうか、尋ねてみるのもよいでしょう。

友人や家族の悪口・不満を言わない

会話をしているとき、友人や同僚・上司、家族などの悪口・不満を口に出す人がいます。

男性と交流するときは、人に対する「想い」に注目してみてください。

人を大切にして、一途な想いを寄せる人は、友人や家族など身のまわりにいる人の悪口・不満を言いません。

たとえ、周囲が悪口合戦で盛り上がっているとしても「へえ~」「そうなんだ?」と、同調しない共通点があります。

徹底的に聞き手にまわり、同じように悪口を言うことはないのです。周囲に文句をつけず、どんなことでも受け入れる広い心の持ち主といえるでしょう。

人の欠点を探さないことも特徴のひとつ(photo by oneinchpunch/Fotolia)
人の欠点を探さないことも特徴のひとつ(photo by oneinchpunch/Fotolia)

欠点でもその人の一部だと受け入れる

完ぺきだと感じる人でも何かしらの欠点があります。

うまく立ち回っている人ほど、自分の欠点を知り、上手に生かしているもの。

一途に相手を想い続ける男性は自分の欠点を把握しているからこそ、人の欠点も認め受け入れる共通点を持っています。

決して、相手を否定することはないのです。

欠点でもその人の一部だと感じるため、付き合って始めてわかった一面でも拒否せずに受け入れることができますよ。

好きな人に対してはとことん優しく接するところも共通点のひとつです。相手のためになることなら進んでしてくれるでしょう。

他の異性からの要求をきっぱり断る

好きな人が傍にいたとしても、もっと魅力的な人が現れれば気持ちが揺れ動くこともあるでしょう。

しかし、一途な想いを寄せる男性は決して他の異性に振り向くことはありません。

好きになった人にしか眼中はないため、他の異性からアプローチされてもきっぱり断ることができます。

「他に好きな人がいるからごめんね」「本命がいるからチョコはもらえない」など、しっかり線を引いているのです。

ちょっとくらい遊んでもいいかなという遊び心を一切持っていないので、交際中も安心して信じることができるでしょう。

気になる異性がいれば、他の女性とどのような接し方をしているのかぜひチェックしてみてください。

正義感が強い

好きな人に一途な想いを寄せる男性は、正義感が人一倍強いという共通点を持っています。浮気=不誠実なことだと意識しているため、浮気することもされることも考えられないのです。

また、正義感が強いということは人に対する姿勢も真面目で、人を裏切る行動はしません。

彼女が他の男性と親しくしていることに対して激しい怒りが湧き出てくることもあるでしょう。

そのため、男性から一途な想いを寄せられる反面、女性側も一途に相手を想い続けることが大切です。

やっぱり付き合いたいのは真面目な人!(photo by astrosystem/Fotolia)
やっぱり付き合いたいのは真面目な人!(photo by astrosystem/Fotolia)
いかがでしたか?

好きな女性に一途な想いを寄せる男性の共通点を5つ紹介しました。

男性と話すときの姿勢や人に対する接し方など、些細なことでもチェックしておきましょう。

ふとした瞬間から、相手がどのような人物で恋愛観を持っているのかわかりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 実は見られてる?恋愛に慎重な男性がチェックしている女性の態度5つ
    実は見られてる?恋愛に慎重な男性がチェックしている女性の態度5つ
    モデルプレス
  2. 今年こそ友達以上恋人未満を卒業!彼をその気にさせる最後の一押し4選
    今年こそ友達以上恋人未満を卒業!彼をその気にさせる最後の一押し4選
    モデルプレス
  3. 「俺、恋に落ちちゃった…」男性がハートを射抜かれる瞬間5選
    「俺、恋に落ちちゃった…」男性がハートを射抜かれる瞬間5選
    モデルプレス
  4. 短期間集中!気になる男性との距離を一気に縮める5つの方法
    短期間集中!気になる男性との距離を一気に縮める5つの方法
    モデルプレス
  5. そんなこと言わないでー!「彼女いらない」宣言をした男性への正しいアプローチ5選
    そんなこと言わないでー!「彼女いらない」宣言をした男性への正しいアプローチ5選
    モデルプレス
  6. 両思いを目指すなら年末年始にしておくべき行動5つ 来年こそは…!
    両思いを目指すなら年末年始にしておくべき行動5つ 来年こそは…!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事