復縁はナシ! 男性が「二度と会いたくない元カノ」6選

復縁はナシ! 男性が「二度と会いたくない元カノ」6選

2017.01.27 10:50
人間関係はいったんこじれると、修復が難しいもの。たとえば復縁したい元カレがいても、相手に嫌がられてしまっては見込みがないですよね。今回は、男性に「二度と会いたくない元カノ」の特徴を聞いてみました。

■人の悪口が多い元カノ
・「人の悪口や不満や愚痴ばかり言っていた元カノ」(37歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「人の悪口を延々と言うのが趣味な元カノ」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

人の悪口を言うほうはそれなりにスッキリするのでしょうが、聞かされるほうはたまりませんよね。悪口を言うような元カノとは、できるだけ会いたくないと思うのかも。

■自分勝手な元カノ
・「自分勝手な子。振り回されてフラれた」(36歳/その他/その他)

・「自分勝手。その当時の時間を返してほしい」(27歳/商社・卸/営業職)

自分勝手な女性は、彼氏を振り回してしまう傾向がありますよね。振り回されて疲れてしまった経験がある男性は、再会したくないと思うのでしょう。

■ストーカーのような元カノ
・「別れたあともしつこく連絡をしてきたり、待ち伏せをしてきたりする元カノ。ストーカーのようで恐怖しか感じないから」(26歳/小売店/その他)

・「ストーカーのように恐ろしいほどしつこい」(24歳/電機/その他)

彼氏から別れを告げた場合、こじれると相手の恨みを買うこともあるでしょう。そのまま本格的なストーカー行為に発展して、トラブルになったら大変なので、関わりたくないと思う男性が多いようです。

■よく嘘をつく元カノ
・「嘘つきな彼女。すぐに嘘をついてあまり気にしていない」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「平気で嘘をつく元カノは嫌だった」(27歳/機械・精密機器/営業職)

いくら彼氏が相手とはいえ、まるで口癖のように平気で嘘をつく人は信用できませんよね。元カノといえども、心を開くことはできないでしょう。

■浮気していた元カノ
・「何股もかけられてた、ひと回り年上の彼女」(36歳/その他/事務系専門職)

・「二股をかけられていた人とは会いたくない」(30歳/自動車関連/技術職)

浮気は絶対に許されない行為ですよね。浮気されていた被害者である彼の心の傷は、簡単には癒えないですし、会いたいとも思えないでしょう。

■別れるときに文句を言ってきた元カノ
・「別れるときに、ボロカスに言われ続けた元カノには絶対に会いたくないです」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「別れ際にありとあらゆる罵声を浴びせてきた彼女」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

くわしい事情はわかりませんが、別れる際によほどこじれたのでしょうね。それほど不満があったのでしょうが、彼の気持ちを考えてセーブするべきだったのかも。

■まとめ
別れたとはいえ、かつて愛していた恋人は特別な存在。それでも相手から「二度と会いたくない」と思われるからには、相応の理由があるようです。別れるときは、できるだけあと腐れのないように気をつけたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2017年1月11日

調査人数:265人(22~39歳の男性)

関連リンク

関連記事

  1. 何を使っていいか分からないあなたへ。美力を高めるアロマ
    何を使っていいか分からないあなたへ。美力を高めるアロマ
    モデルプレス
  2. 見込みゼロ?男性が友達としか思っていない女性だけに見せる行動6つ
    見込みゼロ?男性が友達としか思っていない女性だけに見せる行動6つ
    モデルプレス
  3. 長続きしない理由はコレ!男性が離れてしまう5つの原因
    長続きしない理由はコレ!男性が離れてしまう5つの原因
    モデルプレス
  4. 「女性には行ってほしくない」と男性が思っている遊び場所5選
    「女性には行ってほしくない」と男性が思っている遊び場所5選
    モデルプレス
  5. 友達以上恋人未満な関係に“なりやすい女性”と“ならない女性”の違い
    友達以上恋人未満な関係に“なりやすい女性”と“ならない女性”の違い
    モデルプレス
  6. 「無理しないで」ツラい生理痛を緩和する方法
    「無理しないで」ツラい生理痛を緩和する方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 職場の人を好きになっちゃった… 社内恋愛を成功させる3つのコツ
    職場の人を好きになっちゃった… 社内恋愛を成功させる3つのコツ
    fumumu
  2. 直感で選んだのはどれ?「あなたにとっての要注意人物」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたにとっての要注意人物」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 「お風呂が終わったら呼んでね!」子どもの世話を名乗り出た義母。入浴後に呼ぶと⇒「え…?」人間関係を悪化させる無神経な行動
    「お風呂が終わったら呼んでね!」子どもの世話を名乗り出た義母。入浴後に呼ぶと⇒「え…?」人間関係を悪化させる無神経な行動
    Grapps
  4. 息子の誕生日よりも“仕事を優先する”夫。しかし…妻『ねぇ、私に言うことない?』⇒トラブルに巻き込まれがちな【女性の傾向】
    息子の誕生日よりも“仕事を優先する”夫。しかし…妻『ねぇ、私に言うことない?』⇒トラブルに巻き込まれがちな【女性の傾向】
    Grapps
  5. 【義母の”溺愛行動”】にママ友もうんざり!?義母が買い与えた“子ども用ブランド品”を見て…⇒実は嫌がられてるかも…?「人から距離を置かれる行為」
    【義母の”溺愛行動”】にママ友もうんざり!?義母が買い与えた“子ども用ブランド品”を見て…⇒実は嫌がられてるかも…?「人から距離を置かれる行為」
    愛カツ
  6. 「忘れられない…」彼が元カノを思い出す瞬間3選
    「忘れられない…」彼が元カノを思い出す瞬間3選
    愛カツ
  7. 結婚式当日、“新婦の浮気”が発覚!?後日、参列した女性は新郎から“新たな事実”を聞かされ…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    結婚式当日、“新婦の浮気”が発覚!?後日、参列した女性は新郎から“新たな事実”を聞かされ…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    愛カツ
  8. 逆転のチャンス!?「脈なし」から彼を振り向かせる方法
    逆転のチャンス!?「脈なし」から彼を振り向かせる方法
    愛カツ
  9. 【ワンマンな夫に復讐決行】妻をこき使ってきた夫。我慢の限界に達した妻『ついにこのときが…!』⇒結婚を後悔する男性の特徴
    【ワンマンな夫に復讐決行】妻をこき使ってきた夫。我慢の限界に達した妻『ついにこのときが…!』⇒結婚を後悔する男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事