「あ、好きかも」“脈あり”に変化させるデート中の可愛い行動5つ(Photo-by-puhhha/Fotolia)

「あ、好きかも」“脈あり”に変化させるデート中の可愛い行動5つ

2019.04.25 09:00

デートをしていると「脈あり」か「脈なし」か何となく分かってしまうもの。「きっと脈なしだ…」と落ち込んでデート中に諦めたりするのはまだ早いです。まだまだ挽回のチャンスはありますよ。今回は“脈なし”から“脈あり”に変化させるデートでの可愛い行動5つをご紹介します。


男性が喜ぶ質問をする

男性にとって答えるのが楽しいと思ってもらえる質問をしていますか?

男性だって女性とは会話を楽しみたいものです。

自分のことを「話しが合う」「話していて楽しい」と思ってもらうためにも、男性の興味があることを質問しましょう。

例えば、スポーツが好きだったらそのスポーツのことを教えてもらうように話しを聞いたり、頑張っている仕事やその悩みを聞けるように質問をしたりしてみましょう。

男性を立ててあげることもデートのテクニックなので、せっかく自分とデートをしてくれているのなら、こちらも楽しませる努力をしましょうね。

しっかり目を見て話す

話をする時は目を見て話すようにしましょう。

目を合わせられるとドキッとするのは男女同じです。

それに、自分の話を聞いてくれていると思われるので、好感度がグッとあがります。

恥ずかしいかもしれませんが、思い切って攻めてみましょう。

もともと脈なしかもしれないのだったら、踏ん切りがついて頑張ることができますよ。

男性としっかりコミュニケーションを取ろう(Photo by Alexo)
男性としっかりコミュニケーションを取ろう(Photo by Alexo)

態度で好きを示す

好きだと言われて嬉しくない人はいません。

自分のことを好きだとわかった途端に意識してしまうことってありますよね。

しかし、デート中に告白するわけにもいかないときが多いので、態度で示しましょう。

例えば、ボディタッチをしたりしてみましょう。

肩を借りたり、さりげなく手と手を繋ぎたいような素ぶりを出してみたりなど様々です。

男性も体を触られるということは、自分に好意を示してくれていると感じるので、リアクションをしようとします。

脈なしのデートが一気に脈ありになる可能性だってありますよ。

またデートしたいということを伝える

1回目のデートが脈なしだとしても、次に繋げることで相手も自分のことを意識してくれます。

またデートしたいということが伝われば、相手も自分のことを考える機会が増えるので、真剣に考えるきっかけになります。

デートしたいという気持ちは目を見てはっきりいうのも良し、LINEで恥ずかしそうにいうのも良し。

男性からはどれも可愛げのある行動に見えるでしょう。

忘れずにデート後は連絡する

デートはデート後に連絡して寝るまで続いています。

LINEでメッセージを送るときは、相手に丁寧にお礼をしましょう。

男性も楽しんでくれたか心配なので、楽しかったことを伝えるように。

デートが脈なしでも、その後の連絡次第で脈ありになる可能性も出てきます。

文章の方が伝えやすいことだってありますよ。

自分の気持ちを伝えて脈を持たせて(Photo-by-Halfpoint/Fotolia)
自分の気持ちを伝えて脈を持たせて(Photo-by-Halfpoint/Fotolia)
「脈なし」から「脈あり」に変化するデートでの可愛い行動は、気持ちを伝えたり気遣ったりするというもの。

これらを意識して、男性の事をじわじわと落としてみて下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. うさぎ女子がよく使うモテテク6選 「守ってあげたくなるんだよな…」
    うさぎ女子がよく使うモテテク6選 「守ってあげたくなるんだよな…」
    モデルプレス
  2. 「何を考えているの…」実はモテを引き寄せる“チラ見女子”の秘密
    「何を考えているの…」実はモテを引き寄せる“チラ見女子”の秘密
    モデルプレス
  3. いつも男いるよね…?彼氏が途絶えない“恋愛上手な人”の共通点6つ
    いつも男いるよね…?彼氏が途絶えない“恋愛上手な人”の共通点6つ
    モデルプレス
  4. 恋を制するにはこれが必須!意中の彼を振り向かせる主導権の握り方6選
    恋を制するにはこれが必須!意中の彼を振り向かせる主導権の握り方6選
    モデルプレス
  5. どういうつもりなの?男性がドキッとしてしまう女性の一言4選
    どういうつもりなの?男性がドキッとしてしまう女性の一言4選
    モデルプレス
  6. あなたはちゃんと出来ている?モテる女の“褒め作法”5つとは…
    あなたはちゃんと出来ている?モテる女の“褒め作法”5つとは…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 78点の兄を【スルー】して…97点の妹を叱る母親!?数年後<兄を贔屓したワケ>を知り「そんな…」【家庭内トラブルへの対処法】
    78点の兄を【スルー】して…97点の妹を叱る母親!?数年後<兄を贔屓したワケ>を知り「そんな…」【家庭内トラブルへの対処法】
    愛カツ
  2. 毎日産後の妻に料理させ…スマホ片手に食べる夫!?だがついに【ダン】箸を折るほどキレた妻に、見下ろされると…【夫婦問題の乗り越え方】
    毎日産後の妻に料理させ…スマホ片手に食べる夫!?だがついに【ダン】箸を折るほどキレた妻に、見下ろされると…【夫婦問題の乗り越え方】
    愛カツ
  3. 妻の友人に<離乳食作り>でイクメンアピールする夫!?だが次の瞬間『え…早くない?』女性陣の”表情”が曇り…【夫婦の距離を縮める方法】
    妻の友人に<離乳食作り>でイクメンアピールする夫!?だが次の瞬間『え…早くない?』女性陣の”表情”が曇り…【夫婦の距離を縮める方法】
    愛カツ
  4. 【姉の婚約者を略奪】妊娠して“勝ち組気取り”だった妹。しかし結婚式当日…妹『ぎゃあああ!』地獄と化した裏側で…【理不尽な行為への対処法】
    【姉の婚約者を略奪】妊娠して“勝ち組気取り”だった妹。しかし結婚式当日…妹『ぎゃあああ!』地獄と化した裏側で…【理不尽な行為への対処法】
    Grapps
  5. 【親の面影0】息子に”違和感”を抱え続けた夫。しかし深夜の我が家で…夫「お義父さん、はぐらかさないで」⇒【夫婦関係の再構築法】
    【親の面影0】息子に”違和感”を抱え続けた夫。しかし深夜の我が家で…夫「お義父さん、はぐらかさないで」⇒【夫婦関係の再構築法】
    Grapps
  6. 娘の勉強中にまで…”電気代”をケチる義母!?堪忍袋の尾が切れた結果『おばあちゃんのことはいいから…』【義母との付き合い方】
    娘の勉強中にまで…”電気代”をケチる義母!?堪忍袋の尾が切れた結果『おばあちゃんのことはいいから…』【義母との付き合い方】
    愛カツ
  7. お気に入りの服を…必ず<ママに直してもらいたい>夫!?⇒だが直後、その場にいた妻は“夫を睨みつけ”ーー【夫の態度に悩んだら】
    お気に入りの服を…必ず<ママに直してもらいたい>夫!?⇒だが直後、その場にいた妻は“夫を睨みつけ”ーー【夫の態度に悩んだら】
    Grapps
  8. カフェで…店員『子連れの迷惑料だ』会計に上乗せ!?しかし「ねぇねぇ」娘の<素朴な疑問>に周囲はクスクス笑いだし…【周囲の問題言動への対処法】
    カフェで…店員『子連れの迷惑料だ』会計に上乗せ!?しかし「ねぇねぇ」娘の<素朴な疑問>に周囲はクスクス笑いだし…【周囲の問題言動への対処法】
    愛カツ
  9. 身に覚えのない【50万円】のクレカ請求!?しかし直後「これ全部…」明細の“違和感”に気づき、戦慄が走る…!【周りへの理解の深め方】
    身に覚えのない【50万円】のクレカ請求!?しかし直後「これ全部…」明細の“違和感”に気づき、戦慄が走る…!【周りへの理解の深め方】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事