「あ、好きかも」“脈あり”に変化させるデート中の可愛い行動5つ(Photo-by-puhhha/Fotolia)

「あ、好きかも」“脈あり”に変化させるデート中の可愛い行動5つ

2019.04.25 09:00

デートをしていると「脈あり」か「脈なし」か何となく分かってしまうもの。「きっと脈なしだ…」と落ち込んでデート中に諦めたりするのはまだ早いです。まだまだ挽回のチャンスはありますよ。今回は“脈なし”から“脈あり”に変化させるデートでの可愛い行動5つをご紹介します。


男性が喜ぶ質問をする

男性にとって答えるのが楽しいと思ってもらえる質問をしていますか?

男性だって女性とは会話を楽しみたいものです。

自分のことを「話しが合う」「話していて楽しい」と思ってもらうためにも、男性の興味があることを質問しましょう。

例えば、スポーツが好きだったらそのスポーツのことを教えてもらうように話しを聞いたり、頑張っている仕事やその悩みを聞けるように質問をしたりしてみましょう。

男性を立ててあげることもデートのテクニックなので、せっかく自分とデートをしてくれているのなら、こちらも楽しませる努力をしましょうね。

しっかり目を見て話す

話をする時は目を見て話すようにしましょう。

目を合わせられるとドキッとするのは男女同じです。

それに、自分の話を聞いてくれていると思われるので、好感度がグッとあがります。

恥ずかしいかもしれませんが、思い切って攻めてみましょう。

もともと脈なしかもしれないのだったら、踏ん切りがついて頑張ることができますよ。

男性としっかりコミュニケーションを取ろう(Photo by Alexo)
男性としっかりコミュニケーションを取ろう(Photo by Alexo)

態度で好きを示す

好きだと言われて嬉しくない人はいません。

自分のことを好きだとわかった途端に意識してしまうことってありますよね。

しかし、デート中に告白するわけにもいかないときが多いので、態度で示しましょう。

例えば、ボディタッチをしたりしてみましょう。

肩を借りたり、さりげなく手と手を繋ぎたいような素ぶりを出してみたりなど様々です。

男性も体を触られるということは、自分に好意を示してくれていると感じるので、リアクションをしようとします。

脈なしのデートが一気に脈ありになる可能性だってありますよ。

またデートしたいということを伝える

1回目のデートが脈なしだとしても、次に繋げることで相手も自分のことを意識してくれます。

またデートしたいということが伝われば、相手も自分のことを考える機会が増えるので、真剣に考えるきっかけになります。

デートしたいという気持ちは目を見てはっきりいうのも良し、LINEで恥ずかしそうにいうのも良し。

男性からはどれも可愛げのある行動に見えるでしょう。

忘れずにデート後は連絡する

デートはデート後に連絡して寝るまで続いています。

LINEでメッセージを送るときは、相手に丁寧にお礼をしましょう。

男性も楽しんでくれたか心配なので、楽しかったことを伝えるように。

デートが脈なしでも、その後の連絡次第で脈ありになる可能性も出てきます。

文章の方が伝えやすいことだってありますよ。

自分の気持ちを伝えて脈を持たせて(Photo-by-Halfpoint/Fotolia)
自分の気持ちを伝えて脈を持たせて(Photo-by-Halfpoint/Fotolia)
「脈なし」から「脈あり」に変化するデートでの可愛い行動は、気持ちを伝えたり気遣ったりするというもの。

これらを意識して、男性の事をじわじわと落としてみて下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. うさぎ女子がよく使うモテテク6選 「守ってあげたくなるんだよな…」
    うさぎ女子がよく使うモテテク6選 「守ってあげたくなるんだよな…」
    モデルプレス
  2. 「何を考えているの…」実はモテを引き寄せる“チラ見女子”の秘密
    「何を考えているの…」実はモテを引き寄せる“チラ見女子”の秘密
    モデルプレス
  3. いつも男いるよね…?彼氏が途絶えない“恋愛上手な人”の共通点6つ
    いつも男いるよね…?彼氏が途絶えない“恋愛上手な人”の共通点6つ
    モデルプレス
  4. 恋を制するにはこれが必須!意中の彼を振り向かせる主導権の握り方6選
    恋を制するにはこれが必須!意中の彼を振り向かせる主導権の握り方6選
    モデルプレス
  5. どういうつもりなの?男性がドキッとしてしまう女性の一言4選
    どういうつもりなの?男性がドキッとしてしまう女性の一言4選
    モデルプレス
  6. あなたはちゃんと出来ている?モテる女の“褒め作法”5つとは…
    あなたはちゃんと出来ている?モテる女の“褒め作法”5つとは…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “夫の浮気相手の旦那さん”のもとへ謝罪へ…しかし、夫『全部あっちからなんだよね』⇒結婚したら苦労するかも…年下男性の特徴
    “夫の浮気相手の旦那さん”のもとへ謝罪へ…しかし、夫『全部あっちからなんだよね』⇒結婚したら苦労するかも…年下男性の特徴
    愛カツ
  2. 世の男性が共感…!男心に刺さる魅惑の仕草
    世の男性が共感…!男心に刺さる魅惑の仕草
    愛カツ
  3. 『即、解雇しましょう』冤罪なのに…会社のお金を“横領”した犯人に!?だが⇒1つの【質問】で無実が証明された!
    『即、解雇しましょう』冤罪なのに…会社のお金を“横領”した犯人に!?だが⇒1つの【質問】で無実が証明された!
    Grapps
  4. 迷子の男の子を自宅に届ける目前で、夫の“浮気現場”を目撃!?男の子『ママ…』⇒既婚男性が【狙いやすい女性】って?
    迷子の男の子を自宅に届ける目前で、夫の“浮気現場”を目撃!?男の子『ママ…』⇒既婚男性が【狙いやすい女性】って?
    愛カツ
  5. 彼のリクエストで”カレー”を作るも…私「出来た!」彼「…ありがとう」なぜか不満気で…?直後⇒彼の【発言】に…私「ん??」
    彼のリクエストで”カレー”を作るも…私「出来た!」彼「…ありがとう」なぜか不満気で…?直後⇒彼の【発言】に…私「ん??」
    愛カツ
  6. 「恋人としてはマジ論外」男性を遠ざける…3つのモテないパターンと解決法
    「恋人としてはマジ論外」男性を遠ざける…3つのモテないパターンと解決法
    愛カツ
  7. 好きな色はどれ?「あなたのせっかち度」がわかる心理テスト
    好きな色はどれ?「あなたのせっかち度」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  8. 妻「なんか暑くない?」アパート備えつけのエアコンがすべて故障!?管理会社に電話した結果…夫「いいわけないだろ!!」
    妻「なんか暑くない?」アパート備えつけのエアコンがすべて故障!?管理会社に電話した結果…夫「いいわけないだろ!!」
    愛カツ
  9. 近頃喧嘩が多いカップル…彼氏「俺たち、もう終わりにしない?」彼女「え?」⇒別れを切り出した”ワケ”を知り…彼女「あっそうなんだ」
    近頃喧嘩が多いカップル…彼氏「俺たち、もう終わりにしない?」彼女「え?」⇒別れを切り出した”ワケ”を知り…彼女「あっそうなんだ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事