LINEからわかる男性の「5つの性格」

LINEからわかる男性の「5つの性格」

2017.01.19 11:52
会話をしているときに相手の性格がわかるのと同じように、メールやLINEでのやりとりでも、ある程度性格は見えてくるもの。付き合う前にLINEのやりとりをしておくと、相手の本質が見えてくるかもしれませんね。そこで今回は、「LINEからわかる男性の性格」について、女性のみなさんに答えてもらいました。

(1)返事が早いと仕事もできそう
・「返信が早い人は仕事も早いと感じる」(34歳/金融・証券/営業職)

・「返事が早い男性は仕事も早いんだろうなと思う」(28歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

こちらのメッセージに対して返事が早い男性は、仕事をこなすスピードが早そうに思えますよね。現代社会ではメールの返事の早さで、仕事の出来不出来もはかることができるのではないでしょうか。

(2)途中で途切れるのは面倒くさがり
・「途中でLINEが途切れると飽きやすくて面倒くさがりやな男性が多いと思う」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

・「途中で途切れる人は面倒くさがり屋だと思う。実際そうだったから」(23歳/小売店/事務系専門職)

LINEをしている最中に、いきなり返信がこなくなってしまう人もいますよね。ずっとやりとりをするのを面倒に感じて、そのままスルーしている可能性がありそう。そんな男性は、私生活でも面倒くさがりな性格なのかもしれません。

(3)スタンプ多用は女慣れしている
・「スタンプをたくさん使う人は女慣れしている」(33歳/生保・損保/専門職)

・「スタンプを多用する人は、こちらをうかがっているチャラい人が多い」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

意味もなくスタンプを多用しているのは、女慣れしている証拠なのだとか! 女性が喜ぶと思って、スタンプを多く使っている心理が見えてきそうです。

(4)既読が早いとせっかち
・「すぐに既読がついて返してくる男はせっかち。既読がつかない男はマイペース。だいたい経験上そんな感じだから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

LINEを送ると、すぐに既読になる相手もいるもの。せっかちな相手ほど、どんなメッセージがきたか気になるのでしょう。

(5)すぐに返事がくるとマメ
・「ポンポン返事をくれる人は、会ったときもマメ」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「すぐに返事をくれるかくれないか。くれる人はマメで大切にしてくれる」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

LINEの返信が早いのは、言うまでもなくマメな性格であることが考えられそうです。とはいえ、付き合い始めると、返信しなくなる男性もいるので要注意です。

<まとめ>
LINEのやりとりをしていると、相手の性格が見えてくることもあるもの。実際に会って話をしているときは優しく感じても、LINEのメッセージは冷たく感じてしまうこともあり、そこから相手の二面性が見えてきたりします。付き合う前にしっかりLINEをやりとりして、相手の本質を見極めたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年12月9日~2016年12月27日

調査人数:105人(22~34歳の女性)

関連リンク

関連記事

  1. 酔った女子からの告白は「アリ」or「ナシ」?⇒約●割がアリ!
    酔った女子からの告白は「アリ」or「ナシ」?⇒約●割がアリ!
    マイナビウーマン
  2. 勘違い男が続出! 脈アリっぽい「思わせぶりな女の言動」6選
    勘違い男が続出! 脈アリっぽい「思わせぶりな女の言動」6選
    マイナビウーマン
  3. 私愛されてるっ……! 女子が「彼の本気」を感じるとき・6つ
    私愛されてるっ……! 女子が「彼の本気」を感じるとき・6つ
    マイナビウーマン
  4. ちがうよね……? 彼に「遊ばれているかどうか」を判断する6つのポイント
    ちがうよね……? 彼に「遊ばれているかどうか」を判断する6つのポイント
    マイナビウーマン
  5. 素直な可愛さが一番!男心をくすぐる「妹系彼女」の特徴
    素直な可愛さが一番!男心をくすぐる「妹系彼女」の特徴
    モデルプレス
  6. シナモロール15周年をお祝い!キュートで濃厚ミルキーな限定メニュー
    シナモロール15周年をお祝い!キュートで濃厚ミルキーな限定メニュー
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    愛カツ
  2. 男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    愛カツ
  3. 【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    愛カツ
  4. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    愛カツ
  5. 母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    愛カツ
  6. 里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    Grapps
  7. 海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    Grapps
  8. 「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    愛カツ
  9. デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事