超カンタン! 脈ナシの男性を振り向かせる効果的な方法6つ

超カンタン! 脈ナシの男性を振り向かせる効果的な方法6つ

2017.02.02 17:39
知り合ったはいいものの、そこから何も発展がないとさすがに「脈ナシかも……」と諦めますよね。ただ諦めるのはまだ早い!? 「脈ナシかも」と思った男性を振り向かせるための攻め方を、社会人女性に伝授してもらいました。

■相手が困っていたら、本気で助けてあげる
・「グイグイ行かないで隙を見計らう。しんどそうなときとかにさりげなく助ける形で攻める」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「一度、真剣なトーン(真顔)で、淡々と女遊びや天秤にかけることについて、説いたことがあります。そのあと本気になられました」(30歳/印刷・紙パルプ/営業職)

自分が困っているときに異性から本気で助けてもらえると、理屈抜きでフラッときてしまうもの。グイグイ攻めず、攻め時を待つのもひとつの手?

■押して引いてを繰り返し、一気に引く
・「気があるアピールをしまくって、一気にやめる。押して引く作戦をやってダメなら諦める」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「押して引いてを繰り返し、ダメ元で一旦大きく引いて様子を見る。相手から様子伺いの連絡がきたら脈は、まだ残っている可能性があると判断する!」(34歳/その他/事務系専門職)

押して引いての作戦がダメなら、ダメ元で試してみたいのが「一気に引く作戦」。「いつものアプローチがない」と、少しは気にしてもらえそうですよね。

■距離を置いて、自分磨きをしてから再チャレンジ!
・「自分磨きをする。しばらく距離をおいて久々に会ったときに変化を見せると、意識してくれることが多いから」(27歳/その他/事務系専門職)

・「一旦、連絡をやめてすこし距離を置いてからこちらからデートの誘いをする」(28歳/医療・福祉/専門職)

脈ナシな男性を諦めるにしても、次の恋をするまでには時間がありますよね。その時間を有効活用して自分磨きし、再チャレンジの可能性を残しておくのもアリ?

■諦める前に好意をハッキリと伝えておくこと
・「はっきりと『わたしがあなたのことを好きなのを知ってる?』と告白した。もちろん好意があるのは普段の行動から本人も気づいていたと思うが、はっきり言うことで事実となって、相手が少し意識してくれたように思う」(29歳/情報・IT/営業職)

・「気持ちを伝える! 好きと! 何回も! あとは居心地の良さを提供する」(26歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

相手が脈ナシなのは、自分の好意に気付いてもらえていないから……という可能性もありますよね。諦める前に、まだまだやれることはきっとあるはず。

■とにかくつかず離れずの距離を保つ
・「とにかく話を聞いてあげる。たとえ彼女になれないとしても、違った視点・方向から攻める! 心を開いてもらえるように頑張る!」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「つかず離れずで常にそばにいる感じ」(32歳/食品・飲料/その他)

次の恋を探すにしても、諦めるにしても、今の関係をキープしておいて損はないはず。つかず離れずの距離を保っていれば、その内道が開く可能性も!?

■共通の○○を二人の間に作る
・「わざとでも二人だけの秘密を作って共有する」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「共通の趣味を作っていっしょにする」(26歳/情報・IT/技術職)

また相手が脈ナシなのは、相手との心の距離を詰め切れていないのが原因な場合も。共通の何かを見つけて、地道に距離を詰めることも大事かもしれません。

すてきな男性と知り合っても、自分にあまり興味を示してくれないとガッカリしてすぐ諦めがちに。ただ諦めるだけなら、今じゃなくいつでもできますよね。「もうひと押し頑張ってみるか」と思ったら、ぜひ上記攻め方を参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年11月にWebアンケート。有効回答数202件。25〜34歳の社会人女性)

関連リンク

関連記事

  1. うるおいチャージ!カレンデュラの恵みが詰まったプルプルジェルマスクが登場
    うるおいチャージ!カレンデュラの恵みが詰まったプルプルジェルマスクが登場
    モデルプレス
  2. マジで忘れられねぇ!男性が思う「過去最高の彼女」の共通点5つ
    マジで忘れられねぇ!男性が思う「過去最高の彼女」の共通点5つ
    モデルプレス
  3. バレバレだっつーの!! 明らかに怪しすぎる「彼氏の行動」6つ
    バレバレだっつーの!! 明らかに怪しすぎる「彼氏の行動」6つ
    マイナビウーマン
  4. そばにいたい! 男性が「居心地のよさ」を感じる女子の特徴6つ
    そばにいたい! 男性が「居心地のよさ」を感じる女子の特徴6つ
    マイナビウーマン
  5. たまらないっ! 女友だちが恋愛対象に変わる瞬間・7つ
    たまらないっ! 女友だちが恋愛対象に変わる瞬間・7つ
    マイナビウーマン
  6. 惜しい、あと一歩! いつも「いい人止まり」な男友だちの特徴6つ!
    惜しい、あと一歩! いつも「いい人止まり」な男友だちの特徴6つ!
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋愛対象にはならないな…男性が「つまらない」と感じる女性の特徴って?
    恋愛対象にはならないな…男性が「つまらない」と感じる女性の特徴って?
    Grapps
  2. モテる女はやっぱ違う!アラサー女性の”見えない努力”って?
    モテる女はやっぱ違う!アラサー女性の”見えない努力”って?
    愛カツ
  3. あなたはどっち? 不倫された時に「許す」か「許さない」
    あなたはどっち? 不倫された時に「許す」か「許さない」
    恋学
  4. めっちゃ可愛い…どんな男性もトリコになっちゃう【内面の魅力】とは?
    めっちゃ可愛い…どんな男性もトリコになっちゃう【内面の魅力】とは?
    Grapps
  5. テイクアウトした『牛丼』を食べていたら…身体に異変。救急搬送される事態に!?→病院で【恐ろしい事実】が判明する…
    テイクアウトした『牛丼』を食べていたら…身体に異変。救急搬送される事態に!?→病院で【恐ろしい事実】が判明する…
    愛カツ
  6. わがまますぎる… 一人っ子の女性の恋愛傾向12選
    わがまますぎる… 一人っ子の女性の恋愛傾向12選
    恋学
  7. 男性が求める理想像!!外見以上に価値を感じる内面の美しさって?
    男性が求める理想像!!外見以上に価値を感じる内面の美しさって?
    Grapps
  8. ママ友「痛いおばさんみたいよ?」「ネックレス安っぽいわね」馬鹿にされ続けたので父を呼ぶと…ママ友“顔面蒼白”!?⇒周囲の人から避けられる行動
    ママ友「痛いおばさんみたいよ?」「ネックレス安っぽいわね」馬鹿にされ続けたので父を呼ぶと…ママ友“顔面蒼白”!?⇒周囲の人から避けられる行動
    Grapps
  9. 「それは反則でしょ…♡」男が思わず心奪われる【ギャップ萌え】って?
    「それは反則でしょ…♡」男が思わず心奪われる【ギャップ萌え】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事