今年は「あけおめLINE・メール」送った?意外な結果が明らかに【アンケート調査結果】(Photo by javi_indy)

今年は「あけおめLINE・メール」送った?意外な結果が明らかに【アンケート調査結果】

2017.01.04 00:00

新年をごあいさつはしっかりしていますか?以前は年賀状を送るのが一般的でしたが、若者の間では「あけましておめでとう」を伝えるLINEやメールを送るというひとが多いでしょう。今年はどれくらいの人が「あけおめLINE・メール」を送っているのでしょうか?

そこで今回モデルプレスでは、今年、「あけおめLINE・メール」を送ったかどうか、アンケートをTwitterにて実施。4,121人の読者のみなさんに本音をお伺いしました。気になる結果をご紹介しましょう。

今年、「あけおめLINE・メール」は送った?

投稿が見つかりません


当然!しっかり送りました!…35%

めんどくせぇ…自分からは送ってません…55%

送ってません。私は年賀状派です…10%

送っている人は意外と少ない?

結果はご覧の通り。

最も多かったのは「自分からは送っていない」の55%でした。

「送っていない」という意見が思った以上に多かったですね。

一人ひとりに「あけましておめでとう」と送るよりも、最近はSNSに新年の挨拶を投稿して、みんなに発信するという人が増えているみたいです。

「送っている」という人は35%という結果に。

中にはスタンプやデコ文字などを駆使して、オリジナルな「あけおめLINE・メール」を送っているという人もいるみたい。

1年の始まりに、恋人や友人、家族等に昨年のお礼と新年の挨拶をするのは素敵なことですよね。

一人ひとりに送るのは面倒くさい…と思うかもしれませんが、LINEの転送機能を使えば、一斉送信することもできるので、ぜひ来年は送ってみてはいかがでしょうか?

ただ年越しの瞬間はスマホの回線が混み合い、スマホがつながりづらくなったり、メッセージが届かなくなることがありますので、少し時間を遅らせるなどの工夫が必要ですね。

また、年賀状派という人も10%。

周りで減ってきているなかで、あえて年賀状を送るというのもいいですよね。

普段の連絡はLINEやメールだけど、新年の挨拶だけは年賀状にするなんてのもオシャレですね。

「あけおめLINE」が届くとやっぱり嬉しい(Photo by wavebreakmedia)
「あけおめLINE」が届くとやっぱり嬉しい(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

みなさんのもとには「あけおめLINE・メール」は届きましたか?

自分から送っていなくても、届くとやっぱり嬉しいものですよね。

たとえ送っていないとしても、新年最初に会った時にはしっかり新年の挨拶をしましょうね。(modelpress編集部)

投稿が見つかりません

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. すぐ捨てちゃうのは○%!恋人からのプレゼント、別れたらどうしてる?【アンケート調査結果】
    すぐ捨てちゃうのは○%!恋人からのプレゼント、別れたらどうしてる?【アンケート調査結果】
    モデルプレス
  2. 初デートでの彼とのスキンシップ、どこまであり?
    初デートでの彼とのスキンシップ、どこまであり?
    モデルプレス
  3. 年の差恋愛っていくつまで上ならありなの?女子の本音とは
    年の差恋愛っていくつまで上ならありなの?女子の本音とは
    モデルプレス
  4. 「あっ、この人いいな」と思った彼のSNS覗いちゃう?女子の本音
    「あっ、この人いいな」と思った彼のSNS覗いちゃう?女子の本音
    モデルプレス
  5. 片思い中に別の人から告白されたら…女子の本音とは?
    片思い中に別の人から告白されたら…女子の本音とは?
    モデルプレス
  6. ソフレって本当にいるの?気になる疑問をアンケート その結果とは?
    ソフレって本当にいるの?気になる疑問をアンケート その結果とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  2. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  3. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  4. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  5. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  6. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  7. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  8. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  9. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事