育ちのよさをアピール! 「彼ママに好印象なヘアスタイル」5選

育ちのよさをアピール! 「彼ママに好印象なヘアスタイル」5選

2016.12.29 11:36
年末になって、彼の家にお呼ばれする女性も多いのではないでしょうか? 特に気をつけたいのは、ファッションやヘアスタイルですよね。そこで「彼ママに好印象なヘアスタイル」について、女性のみなさんに聞いてみました。

■ハーフアップ
・「ハーフアップ。清楚で知的にも見えるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「清楚に見えるハーフアップの髪型だと好印象だと思う」(25歳/自動車関連/事務系専門職)

ハーフアップスタイルは、清楚で上品な印象の髪型。派手さはなくとも、きちんと感は出せるため、彼のママにもいい印象を与えるはずだという声が多いですね。

■黒髪ストレート
・「黒髪ストレート。真面目な印象を持たれるから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「黒髪ストレート。明るすぎる髪色やゆるっとした髪型は受け入れられなそう」(25歳/生保・損保/営業職)

あまりにも明るい色のカラーリングなどは、なんとなく遊んでいるような印象を与えてしまうこともあるようです。その点、黒髪のストレートは落ち着いた真面目な印象を与えやすいため、彼のママを安心させそうですね。

■ゆるふわパーマ

・「ゆるふわパーマ。女性らしいし気品もある」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「セミロングのフワフワパーマ。かわいいし反感も買われないと思うから」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

女性的なゆるふわパーマも、彼ママに好印象なのではという声もありました。お嬢さまらしいような、育ちのいい印象を与えるのかもしれませんね。

■ポニーテール
・「ポニーテール。清潔感があり好感度が高いから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ポニーテール。下手にロングヘアを垂らすよりも、ずっと清楚に見える。垂らす『女性らしさ』よりも、1本にまとめる『清潔感』が勝るから」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

髪を1本にまとめるポニーテールは、清潔感をアピールすることができます。顔まわりをスッキリと見せてくれるため、表情も明るくなり、活発な印象にもつながりやすいですね。

■ボブ
・「ボブ。清潔感があり、清楚な感じがするから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「さらさらの黒髪ワンレンボブは爽やかでいいと思う」(33歳/不動産/事務系専門職)

ある程度長さのある髪型でも女性らしさは与えてくれますが、ボブスタイルなどの短めのヘアスタイルでも、彼のママには好印象となるはずです。さっぱりとした清潔感のある感じがいいのでしょう。

■まとめ
彼ママに好印象となるヘアスタイルとしては、やはり華やかさよりも清楚さが重要なのではという声が多く寄せられました。そのようなことを気にしないタイプの彼ママであっても、イメージは大切ですよね。今回の記事を参考にして、彼ママに気に入られる女性を目指しましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年11月29日~12月18日

調査人数:106人(22~34歳の女性)

関連リンク

関連記事

  1. 絶対外さないっ! 男性が「大晦日に行きたい」デートスポット6選
    絶対外さないっ! 男性が「大晦日に行きたい」デートスポット6選
    マイナビウーマン
  2. 一緒に行かね? 「冬のドライブデート」で男性が行きたい場所・6つ
    一緒に行かね? 「冬のドライブデート」で男性が行きたい場所・6つ
    マイナビウーマン
  3. 年が変わる瞬間は大好きな彼と…オススメ年越しデート5選
    年が変わる瞬間は大好きな彼と…オススメ年越しデート5選
    モデルプレス
  4. 可愛さ2倍!カピバラさん×ことりカフェのコラボカフェがオープン
    可愛さ2倍!カピバラさん×ことりカフェのコラボカフェがオープン
    女子旅プレス
  5. この1杯で勝敗が決まる!?モテるラーメンの食べ方を伝授
    この1杯で勝敗が決まる!?モテるラーメンの食べ方を伝授
    ハウコレ
  6. ねぇ、なんで?彼女がいるのに他の女性が気になってしまう男性の心理5つ
    ねぇ、なんで?彼女がいるのに他の女性が気になってしまう男性の心理5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 帰宅早々、モラハラ夫が弁当箱をたたきつけ…『こんな弁当食えるか』食べなかった“ワケ”は…⇒結婚して豹変?モラハラ夫の特徴
    帰宅早々、モラハラ夫が弁当箱をたたきつけ…『こんな弁当食えるか』食べなかった“ワケ”は…⇒結婚して豹変?モラハラ夫の特徴
    愛カツ
  2. 【ケチなモラ夫】妻が記帳をすると…給料が“いつもの半額”に!?夫を問い詰めた結果…⇒信頼を築くための【お金のルール】
    【ケチなモラ夫】妻が記帳をすると…給料が“いつもの半額”に!?夫を問い詰めた結果…⇒信頼を築くための【お金のルール】
    愛カツ
  3. 夜勤を終え帰宅すると…娘「あれ?おじちゃんは?」父「パパだけど…」⇒寝ぼけた娘が放った“異様な発言”に表情が曇る…
    夜勤を終え帰宅すると…娘「あれ?おじちゃんは?」父「パパだけど…」⇒寝ぼけた娘が放った“異様な発言”に表情が曇る…
    Grapps
  4. コンビニでトイレの清掃に入った店員。しかしトイレの水道に…【まさかのモノ】が置かれているのを発見!?店員、顔面蒼白…
    コンビニでトイレの清掃に入った店員。しかしトイレの水道に…【まさかのモノ】が置かれているのを発見!?店員、顔面蒼白…
    愛カツ
  5. “父の葬式”から1ヶ月が過ぎた頃…一人暮らしの自宅では【起こり得ない光景】を目にしてしまい!?息子は顔面蒼白…
    “父の葬式”から1ヶ月が過ぎた頃…一人暮らしの自宅では【起こり得ない光景】を目にしてしまい!?息子は顔面蒼白…
    愛カツ
  6. 姉の”婚約者”を奪った妹妹『お姉ちゃんの婚約者と結婚する』家族と婚約者に裏切られ、絶縁を決めたが…→後日、婚約者「あのさ…」
    姉の”婚約者”を奪った妹妹『お姉ちゃんの婚約者と結婚する』家族と婚約者に裏切られ、絶縁を決めたが…→後日、婚約者「あのさ…」
    愛カツ
  7. 幼い孫の前で“嫁の悪口を言う”義母。中学生になってからも【義母の発言】を覚えていて…⇒周りが嫌うNGな口癖とは
    幼い孫の前で“嫁の悪口を言う”義母。中学生になってからも【義母の発言】を覚えていて…⇒周りが嫌うNGな口癖とは
    Grapps
  8. “二股は当たり前”な女友達が結婚!?しかし、帰宅中見かけた女友達の隣には…⇒周りに「魅力的じゃない」と思われる女性の特徴
    “二股は当たり前”な女友達が結婚!?しかし、帰宅中見かけた女友達の隣には…⇒周りに「魅力的じゃない」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  9. 彼の“本命”になろうと自分磨きした結果…彼『こういう関係やめよう』私『は?』⇒遊ばれてるかも…【都合のいい女性の特徴】
    彼の“本命”になろうと自分磨きした結果…彼『こういう関係やめよう』私『は?』⇒遊ばれてるかも…【都合のいい女性の特徴】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事