これでイチコロっ! 男性に絶対おごってもらえる「鉄板フレーズ」6つ

これでイチコロっ! 男性に絶対おごってもらえる「鉄板フレーズ」6つ

2016.12.27 16:11
男性からお誘いを受けたとき、相手がおごってくれるかどうかで、その後の付き合いを考えてみるきっかけになるもの。できれば男性がおごりやすいような「かわいらしいセリフ」を言うと、相手も気持ちよくご馳走してくれるかもしれませんよ。そこで今回は、働く女性のみなさんに「男性に絶対おごってもらえるフレーズ」を教えてもらいました。

(1)「財布を忘れた」
・「『今日お財布を忘れちゃった!』と言うと大抵おごってもらえる」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「財布忘れました~。ごめんなさい~。で大丈夫」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

財布を忘れた。で、おごってもらえる可能性はかなり高そうです。とはいえ、場合によって立て替えておくから後でちゃんと返して、と言われてしまうかも!? 本当に忘れたときしか使ってはいけないセリフですよ!

(2)「ごちそうさまでした」
・「有無を言わさず、『ごちそうさまでした』と言う」(34歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「『ごちそうさまでした』かなと思います」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

ごちそうさまでした。と言われれば、男性も仕方ないかと払ってくれることも多そうです。もちろん、その言い方にもよるかもしれませんが、これが一番かわいげのある言葉かもしれませんね。

(3)「カッコいい!」
・「カッコいいね。頭いいですね。と褒めるのがポイント」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「カッコいい、仕事もできるよね、好き」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

男性を褒めるというのも効果はありそうですね。褒められてうれしくない男性はいないはず。気分がよくなってきっとごちそうしてくれるはずですよ!

(4)「楽しみにしてたの」
・「今日のこと楽しみにしてたんだ、とか言う」(24歳/建設・土木/事務系専門職)

・「今日はすっごく楽しみにしてたの! というセリフ」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

デートをいかに楽しみにしていたかを伝えるのもおごってもらうには効果的なこと。「楽しみにしてた!」なんて言われたら、どんなことがあっても奢ってあげたくなるにちがいありません。

(5)「最近お金がない」
・「最近お金がなくて~と甘えてみること。言うと大体奢ってもらえるから」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「最近家賃が高くて、生活が厳しいのとか」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

お金がないアピールをすれば、仕方ないなと払ってくれる男性は多そうです。ただし、後でお金を持っていることがバレてしまうと、姑息な女性と思われてしまうかもしれませんよ?

(6)「おいしかった」
・「すごくおいしかった。また来たいな。とにかく褒める」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「おいしかった~って言って会計のことを言わないとき」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

食事の感想をかわいげある雰囲気で伝えれば、大抵の男性は奢ってくれるのではないでしょうか。彼がチョイスしたお店を褒められれば男性も気分がよくなり、気持ちも大きくなりますよね。

<まとめ>
女性とのデート、多くの男性はきっとあなたの分もご馳走しようと思ってくれているはず。だからこそ、姑息な手を使わず、男性の善意に任せてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年11月25日~2016年12月5日

調査人数:107人(22~34歳の女性)

関連リンク

関連記事

  1. やべ、すんげえっ! 男も惚れる「ポテンシャルが高い女性」6選
    やべ、すんげえっ! 男も惚れる「ポテンシャルが高い女性」6選
    マイナビウーマン
  2. 幸せ感じる! 女子が好きなハグは「前から」? 「後ろから」?
    幸せ感じる! 女子が好きなハグは「前から」? 「後ろから」?
    マイナビウーマン
  3. 女子は「寝顔」に弱く、男子は? キュンとする「恋人の姿」5つ
    女子は「寝顔」に弱く、男子は? キュンとする「恋人の姿」5つ
    マイナビウーマン
  4. もう大好きっ! 「わたしのこと、よくわかってるなぁ」と彼に感動したこと・6選
    もう大好きっ! 「わたしのこと、よくわかってるなぁ」と彼に感動したこと・6選
    マイナビウーマン
  5. ユーリ!!! on ICE」×佐賀県がコラボ イベントやグッズを展開
    ユーリ!!! on ICE」×佐賀県がコラボ イベントやグッズを展開
    女子旅プレス
  6. 飲み上手は聞き上手?!居酒屋に行く女性のモテテクとは!
    飲み上手は聞き上手?!居酒屋に行く女性のモテテクとは!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    Grapps
  2. 妻の妊娠中に浮気し【浮気相手を選んだ】男性。しかし『こんなことになるなんて…』⇒もう遅い!男性が「別れ」を後悔する女性
    妻の妊娠中に浮気し【浮気相手を選んだ】男性。しかし『こんなことになるなんて…』⇒もう遅い!男性が「別れ」を後悔する女性
    愛カツ
  3. 牛丼屋で…客「いつもの」→店員「商品名でお願いします」注文を聞いてもらえず、客が激怒!?→しかし次の瞬間…客が“態度を一変”させたワケ!?
    牛丼屋で…客「いつもの」→店員「商品名でお願いします」注文を聞いてもらえず、客が激怒!?→しかし次の瞬間…客が“態度を一変”させたワケ!?
    愛カツ
  4. 家電量販店で”掃除機”を探す客…店員『こちらはいかがですか?』→客『それ、友だちが良くないって言ってたのよ(笑)』困惑していると…→店長「それでしたら…」
    家電量販店で”掃除機”を探す客…店員『こちらはいかがですか?』→客『それ、友だちが良くないって言ってたのよ(笑)』困惑していると…→店長「それでしたら…」
    愛カツ
  5. 「本命の子だけ」男性が本気度120%のときの愛情表現
    「本命の子だけ」男性が本気度120%のときの愛情表現
    愛カツ
  6. 隣人に挨拶しようとすると…義母『挨拶なんてしなくていいのよ』嫁『そうなの…?』⇒【初対面でのミス!】絶対に避けるべき行動とは?
    隣人に挨拶しようとすると…義母『挨拶なんてしなくていいのよ』嫁『そうなの…?』⇒【初対面でのミス!】絶対に避けるべき行動とは?
    Grapps
  7. 浮気した彼が破局直後に【別の女性】と結婚!その後“意外な事態”で人生大逆転!?⇒都合のいい相手から抜け出す方法
    浮気した彼が破局直後に【別の女性】と結婚!その後“意外な事態”で人生大逆転!?⇒都合のいい相手から抜け出す方法
    Grapps
  8. 夫『もう女として見れない』結婚直後に夫の浮気発覚。反省したかと思いきや…⇒男性が【浮気を繰り返すワケ】とは
    夫『もう女として見れない』結婚直後に夫の浮気発覚。反省したかと思いきや…⇒男性が【浮気を繰り返すワケ】とは
    愛カツ
  9. 『別に動けるだろ?』妻の緊急事態をガン無視!?常識を逸脱した“夫の振る舞い”に…⇒【モラハラ男性の見抜き方】
    『別に動けるだろ?』妻の緊急事態をガン無視!?常識を逸脱した“夫の振る舞い”に…⇒【モラハラ男性の見抜き方】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事