職場でもモテモテ!年末の大掃除で男性をキュンとさせる女性の行動5つ(Photo by Kzenon)

職場でもモテモテ!年末の大掃除で男性をキュンとさせる女性の行動5つ

2016.12.28 06:00

年末恒例の大掃除。職場や学校などでも行われているのではないでしょうか。一年間に溜まった汚れをしっかり落とし、たくさん使った場所をキレイにして来年を迎えたいですよね。こんな場面でも実は男性をときめかせることができるのを知ってますか?今回は、大掃除中に男性をキュンとさせる行動を紹介します。


サボらずせっせと働く姿勢

「正直掃除って面倒くさい…」と感じてしまうのも大いにわかります。

自分の家ならまだしも、職場や教室等は「他の人がやってくれるから少しサボってもいいや…」と思われがちです。

でもサボっている姿は真面目に掃除している男性からすると、相当マイナス。

嫌な顔をせずにせっせと掃除を頑張っている姿は「健気でいい子だなぁ」と男性の目に映ります。

掃除を頑張った分だけ、キレイになった時に気持ちが良いものですよ。

常に笑顔の人

笑顔でいる女性は誰から見ても好印象ですよね。

忙しいときはどうしても疲れたり作業に追われたりして、笑顔が消えてしまうことが多いです。

笑顔が難しい人は、無理に笑顔を作らなくても大丈夫です。

難しい顔をしたり、イライラしているような表情を出したりしないようにすることで、雰囲気を保つことができます。

サボる人は印象も悪い(Photo by asife/Fotolia)
サボる人は印象も悪い(Photo by asife/Fotolia)

家庭的な豆知識を持っている

掃除をする際に、効率の良い方法や汚れが落ちやすいコツなどを知っていると、周りの人たちから重宝されるでしょう。

それだけでなく、「家庭的な子なんだなぁ」と男性から密かに憧れの目線をもらえるかもしれません。

事前にインターネット等で掃除のコツを調べておいてもいいと思いますよ。

物を持つときは両手で持つようにする

あまり意識していないことが多いかもしれませんが、ものを持つときは両手で持つようにしましょう。

これは女性らしさを改めて相手に意識させるためにする、行動の一つです。

年末年始の大掃除は物を移動させたりすることがあると思うので、ここで女性らしさをここでアピールしていきましょう。

自分の手に取っているものを相手に渡す時も、片手で渡すよりも両手で渡すように心がけることで、女性らしい丁寧さが相手には伝わります。

汚い場所も嫌がらずに掃除

年末の大掃除は一年間溜まってしまった汚れを落とすので、かなり汚れてしまっている場所もあるでしょう。

当然そんなところを掃除するのは誰しもイヤですよね。

そんな場所でも嫌がらずに掃除している姿は男性からの印象もかなり良くなります。

一生懸命掃除する姿を見て、感化された男性が手伝ってくれることだってあるでしょう。

頑張っている姿は必ず誰かが見てくれているものですよ。

気付けば好感度が上がってるかも?(Photo by Yellowj)
気付けば好感度が上がってるかも?(Photo by Yellowj)
いかがでしたか?

「大掃除とか面倒くさい…お掃除ロボットほしい…」と言いながらだらだらやっていても何もいいことはありません。

せっかく掃除をするのだったら、男性に好印象な振る舞いを見せたほうがいいはずです。

一年間の汚れをきちんと掃除しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 無意識にモテモテ?男性が「俺に気があるのかな?」と感じてしまう女性の行動5選
    無意識にモテモテ?男性が「俺に気があるのかな?」と感じてしまう女性の行動5選
    モデルプレス
  2. バイバイできないよー!男性が胸キュンしすぎてヤバい女子の帰り際の甘え方
    【PR】バイバイできないよー!男性が胸キュンしすぎてヤバい女子の帰り際の甘え方
    millemo
  3. 「目が勝手に動いちゃう…」男性がつい見てしまう女性の部位5つ
    「目が勝手に動いちゃう…」男性がつい見てしまう女性の部位5つ
    モデルプレス
  4. あの子だけズルい!男性がついワガママを聞いてしまう女性の特徴5つ
    あの子だけズルい!男性がついワガママを聞いてしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 思わず見惚れる!「センスがいいなぁ」と男性が惹かれる女性の価値観5つ
    思わず見惚れる!「センスがいいなぁ」と男性が惹かれる女性の価値観5つ
    モデルプレス
  6. 彼以外は見えないの!「一途な人だなぁ」と感じる女性の振る舞い5つ
    彼以外は見えないの!「一途な人だなぁ」と感じる女性の振る舞い5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 親戚会で…『蕎麦茹でて』嫁に料理を指示する義母。“言われた通り”持っていくも⇒「え?」距離を置きたくなる女性の行動
    親戚会で…『蕎麦茹でて』嫁に料理を指示する義母。“言われた通り”持っていくも⇒「え?」距離を置きたくなる女性の行動
    Grapps
  2. 「もっと話したい!」気になる彼との会話を盛り上げるLINE術
    「もっと話したい!」気になる彼との会話を盛り上げるLINE術
    Grapps
  3. 夫「…お風呂は?」妻「なんで不機嫌なの?」お弁当に“大好きなハンバーグ”を入れたのに…?⇒喧嘩せず不満を伝える方法とは
    夫「…お風呂は?」妻「なんで不機嫌なの?」お弁当に“大好きなハンバーグ”を入れたのに…?⇒喧嘩せず不満を伝える方法とは
    愛カツ
  4. リビングから夫に呼ばれ…夫「それ取って、スマホの充電器!」→妻「ハンバーグ作ってるから無理」→直後…夫の【まさかの言い分】に絶句
    リビングから夫に呼ばれ…夫「それ取って、スマホの充電器!」→妻「ハンバーグ作ってるから無理」→直後…夫の【まさかの言い分】に絶句
    愛カツ
  5. 「付き合うのは無理」男性が恋愛対象外にする女性の特徴
    「付き合うのは無理」男性が恋愛対象外にする女性の特徴
    Grapps
  6. 親友から”中身不明の箱”を預けられたまま…音信不通に?中身を確認してみた結果「1000万円!?」→「もしかして…」
    親友から”中身不明の箱”を預けられたまま…音信不通に?中身を確認してみた結果「1000万円!?」→「もしかして…」
    愛カツ
  7. お金目的の元妻から復縁を迫られて…俺「じゃあこの通帳の半分やる」元妻「すごい、こんなに!?」しかしその後⇒銀行員「その通帳は…」
    お金目的の元妻から復縁を迫られて…俺「じゃあこの通帳の半分やる」元妻「すごい、こんなに!?」しかしその後⇒銀行員「その通帳は…」
    Grapps
  8. それは愛情がある証拠!男性が本命女性だけに伝える言葉
    それは愛情がある証拠!男性が本命女性だけに伝える言葉
    Grapps
  9. 「この人と付き合いたいかも…」 男性が急に恋愛を意識した瞬間3選
    「この人と付き合いたいかも…」 男性が急に恋愛を意識した瞬間3選
    fumumu

あなたにおすすめの記事