女捨てたの!? 彼女に手を抜かれるとガッカリすること・6つ

女捨てたの!? 彼女に手を抜かれるとガッカリすること・6つ

2016.12.19 14:57
彼女にはいつもきれいでいてほしいと望む男性も多いものですよね。つい面倒で手抜きをしていると、彼に指摘されてしまうこともあるのでは。「ソコ、手を抜かないでよ!」と思わず女性に言いたくなる、萎えポイントについて、男性に教えてもらいました。

■下着
・「下着。上を脱がせて下着がヘンテコだったら萎える」(27歳/小売店/営業職)

・「下着上下バラバラ。面倒なのもわからなくもないが」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

下着が手抜きだと、ガッカリする男性も多いかもしれませんね。特にお泊まりデートのときだと、期待している分、萎えてしまうこともあるのでは。

■ムダ毛の処理
・「ムダ毛の処理。冬場だからといって脇毛を剃らないとか、そういう手抜きを見るとガッカリするから」(37歳/情報・IT/技術職)

・「ムダ毛の処理。男は意外と見ているから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

付き合いが長くなってくると、彼女がムダ毛処理をおサボリしている姿も目にするようになるもの。特に冬場は、ムダ毛を見てしまう機会が増えそうですね。

■化粧
・「化粧。いい加減にしてムラがある場合」(38歳/金融・証券/営業職)

・「化粧が流行遅れになってしまっていること」(34歳/電機/技術職)

メイクが適当だと、萎えてしまう男性も多いようです。自分をきれいにするためのメイクなので、そこは手抜きをしてほしくないと思うのかもしれませんね。

■料理
・「料理の分量とかを図るときに目分量でやること」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

・「料理。作り慣れてきたころに、あまり重要でないステップを飛ばすのはやめてほしい」(37歳/情報・IT/技術職)

料理するときの手抜き度に、物申したいという男性もいるようですね。あまり料理が得意でないのであれば、目分量で作るのはやめてほしいと思っているようです。

■服装
・「洋服と靴が合っていないときなどに思う」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「出勤時のだらしない服装。本当にだらしないから」(34歳/小売店/事務系専門職)

服装がだらしないと、女性としての魅力を感じなくなってしまうこともあるのでは。最低限、人から見られる部分に関しては、きれいにしてほしいと思うのでしょうね。

■うぶ毛の処理
・「顔のうぶ毛。目立ってしまったことがあるから」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「顔のうぶ毛の処理。萎えたことがあるから」(31歳/不動産/事務系専門職)

顔のうぶ毛は、ついうっかり忘れてしまうこともあるもの。バレていないと思っていると、しっかり男性はチェックしているようですね。

■まとめ
見られていないと思っていると、しっかりチェックしている男性も多いようですね。彼女が手抜きをしすぎていると、気持ち的に萎えてしまうこともあるようです。彼と一緒にいる時間が長いと、つい素になってしまうこともありますものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年11月28日~12月8日

調査人数:96人(22歳~39歳の男性)

関連リンク

関連記事

  1. あ~かわいいっ! 男性に聞いた「女性の一番好きな部分」TOP5
    あ~かわいいっ! 男性に聞いた「女性の一番好きな部分」TOP5
    マイナビウーマン
  2. どーゆー関係だよ?! 彼女が職場の男子としてたら、許せないコト6つ
    どーゆー関係だよ?! 彼女が職場の男子としてたら、許せないコト6つ
    マイナビウーマン
  3. 「その行動って意味あるの?」男性が理解できない女性の生態5つ
    「その行動って意味あるの?」男性が理解できない女性の生態5つ
    モデルプレス
  4. スマートすぎ! デート中にわかる女慣れしている男の言動6つ!
    スマートすぎ! デート中にわかる女慣れしている男の言動6つ!
    マイナビウーマン
  5. かわいい奴めっ! 男性が「いじめたくなる女」・6パターン
    かわいい奴めっ! 男性が「いじめたくなる女」・6パターン
    マイナビウーマン
  6. アンケートでわかった! 好きな女子が遊び人だったときのオトコの対応6つ!
    アンケートでわかった! 好きな女子が遊び人だったときのオトコの対応6つ!
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「デートのときに…」男性がマジで惹かれる【年上女性の特徴】
    「デートのときに…」男性がマジで惹かれる【年上女性の特徴】
    Grapps
  2. 父『大事な話がある。これを見てくれ…』父が差し出した”1枚の紙”を見ると…⇒青ざめた母『あなた、これは…』
    父『大事な話がある。これを見てくれ…』父が差し出した”1枚の紙”を見ると…⇒青ざめた母『あなた、これは…』
    Grapps
  3. 家の目の前に…”無断駐車”を発見!?「こんなところに駐車しないでください!」持ち主を注意した結果…→ありえない反応に絶句…!!
    家の目の前に…”無断駐車”を発見!?「こんなところに駐車しないでください!」持ち主を注意した結果…→ありえない反応に絶句…!!
    愛カツ
  4. 買い物を済ませ、車に戻ると…「何だこれ」サイドミラーに“バッグ”がかかっている…?→中身を確認した結果【予想外の中身】に怒りを覚える…
    買い物を済ませ、車に戻ると…「何だこれ」サイドミラーに“バッグ”がかかっている…?→中身を確認した結果【予想外の中身】に怒りを覚える…
    愛カツ
  5. 「かわいすぎるよ…♡」男性の【ハートを射止める行動】
    「かわいすぎるよ…♡」男性の【ハートを射止める行動】
    Grapps
  6. 色っぽさがたまらん~♡無意識に男を虜にする「年上女子」の共通点
    色っぽさがたまらん~♡無意識に男を虜にする「年上女子」の共通点
    愛カツ
  7. 「またお邪魔させてください♪」ママ友が我が家に来ていたが…→後日、クローゼットを開け【衝撃の光景】を目にする…!?
    「またお邪魔させてください♪」ママ友が我が家に来ていたが…→後日、クローゼットを開け【衝撃の光景】を目にする…!?
    愛カツ
  8. 孫に“大量のプレゼント”を買う義父母!子どもは喜んでいるが…『この前のおもちゃは』⇒思わずガッカリ!女性のNG発言
    孫に“大量のプレゼント”を買う義父母!子どもは喜んでいるが…『この前のおもちゃは』⇒思わずガッカリ!女性のNG発言
    Grapps
  9. LINEでわかる男性心理♡男性の「脈なしサイン」
    LINEでわかる男性心理♡男性の「脈なしサイン」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事