「ヤバッ、好きになりそう…」思わず惚れそうになる友達の彼女のタイプ5選(photo by Tijana/Fotolia)

「ヤバッ、好きになりそう…」思わず惚れそうになる友達の彼女のタイプ5選

2016.12.16 11:00

どうやら男性は人の物を見ると羨ましくなってしまう生き物のようなんです。「男は家から一歩外に出れば7人の敵がいる」と言われていることからも分かるように、とても闘争心が強い生き物です。今回は男性が思わず惚れそうになる友達の彼女のタイプ5選を紹介します。もしかしたらあなたも当てはまっているかもしれませんね。


笑顔が魅力的な女性

「笑う門には福来る」というように笑顔が素敵な女性は可愛く見えてしまうものです。

笑顔は女性のもっとも強い武器だといえるでしょう。

お礼を言う時に明るい笑顔で「ありがとう」と言うと彼氏だけでなく、その友達さえも魅力的に思ってくれるはずです。

ボディータッチをする女性

男性は女性からのボディータッチに女性が思っているよりも弱いものです。

ふと手が触れただけでも、あなたのことが気になって好きになってしまう人がいます。

しかしボディータッチは抵抗があるという方もいると思います。

そんなあなたも心配はいりません。

香水やシャンプーの匂いが届くほどの距離にいるだけでも男性は心がときめくようです。

彼氏がいても好きになっちゃいそう…(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)
彼氏がいても好きになっちゃいそう…(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)

女性らしさを感じられる女性

男性は自分には持っていない女性らしさを発見するとき心がときめきます。

それは女性らしい振る舞いであったり、柔らかな言葉遣いや気遣いや雰囲気などです。

結んでいた髪をほどいたり、長い髪を片耳にかけるときの仕草だったり、後ろから呼びかけるときに服の袖を引っ張る仕草などは、男性が惚れてしまいそうになる女性らしい仕草です。

女友達としてふざけあっていたとしても、子供の面倒見がいいことが分かった瞬間に恋愛対象として意識してしまったという話も聞きます。

ギャップのある女性

私たち女性はギャップに弱いものですが、それは男性だって同じことなんです。

普段は友達の彼女として接していても、新たな一面を発見したら思わず惚れそうになってしまうものなんです。

例えばいつもボーイッシュな服を着ている女性が、可愛らしいフェミニンな服を身につけていたり、いつも強気なあなたが弱っている場面を見ると、あなたのことをもっと知りたくなってしまい惚れてしまいそうになります。

優しい女性

男性は女性に優しさを求めがちです。

いつもは友達としてくだらない話で盛り上がっていても、悩み相談や落ち込んでいる時に一生懸命話を聞いてあげたり、改善策をいろいろ考えてあげたりすると、「こんなにも俺のことを考えてくれているんだ」と思って惚れてしまう事、間違いなしです。

他にも飲食店で食事中に店員の態度が悪かったり子供が騒いでうるさくしている時でもイライラを顔に出さず、「新人さんかもしれないね」「子供のやることだから仕方ないよね」などと相手を気遣う余裕のある言動を見せることで、彼氏だけでなく友達からの好感度もアップ間違いなしです。

そんな彼女はきっと彼にも大事にされるはず(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
そんな彼女はきっと彼にも大事にされるはず(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
いかがでしたか?

今回は思わず惚れそうになる友達の彼女のタイプについて紹介しました。

友達の彼女なのに惚れそうになるということはそれだけ魅力に溢れた女性ということです。

もし彼氏がいないなら、こんな魅力的な女性を目指してみてもいいかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 常に周りは男性ばかり!いつもチヤホヤされている女性の特徴5つ
    常に周りは男性ばかり!いつもチヤホヤされている女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 「なんて気が利く子なんだろう…」男性が感激する女性の気遣い5つ
    「なんて気が利く子なんだろう…」男性が感激する女性の気遣い5つ
    モデルプレス
  3. 誰もが持つ最強の武器!男性を虜にする「女性の笑顔」5選
    誰もが持つ最強の武器!男性を虜にする「女性の笑顔」5選
    モデルプレス
  4. イメチェンで彼を振り向かせたい!印象が180度変わる女性の5つの箇所
    イメチェンで彼を振り向かせたい!印象が180度変わる女性の5つの箇所
    モデルプレス
  5. 面食い男性に「性格がいい女性の魅力」を知らしめる4つの方法
    面食い男性に「性格がいい女性の魅力」を知らしめる4つの方法
    モデルプレス
  6. 「いつか来る」ではずっと来ない!“モテ期”を自分から呼び込む方法5つ
    「いつか来る」ではずっと来ない!“モテ期”を自分から呼び込む方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    愛カツ
  2. 男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    愛カツ
  3. 【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    愛カツ
  4. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    愛カツ
  5. 母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    愛カツ
  6. 里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    Grapps
  7. 海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    Grapps
  8. 「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    愛カツ
  9. デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事