マジ好きだからっ……! 本命女性には言いたくないこと

マジ好きだからっ……! 本命女性には言いたくないこと

2017.02.03 14:34
好きな人には、なるべく自分のいいところを見せたいと思うもの。わざわざ嫌われることを、本人の目の前ではしたくないものです。そこで男性に、本命女性には言いたくないことについて、いろいろ語ってもらいました。

■悪口
・「悪口は絶対言わないです。あと愚痴なども」(23歳/小売店/技術職)

・「人の悪口や愚痴は自分が情けなくなるから相手の前ではネガティブなことは言いたくない」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

人の悪口を言ったり、愚痴をいうのは本人はストレスの解消になるのかもしれません。ですが、聞く側のことを考えれば、本命の女性には言えないですよね。

■過去の女性経験
・「過去の女性経験かなぁ。知られていいことなさそうなので」(39歳/ソフトウェア/技術職)

・「過去の女性遍歴。遊んでいたと思われたくない」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

過去の女性経験も平均的であれば、女性も問題視しないですよね。あまり多いようだと、遊び人ですし、浮気の心配も出てくるのかもしれません。

■自分の弱点
・「自分の弱み。好かれるためには隠しておきたいこともある」(37歳/不動産/販売職・サービス系)

・「自分の弱み。恥ずかしいから」(30歳/建設・土木/技術職)

普段強い男性が、ふいに見せる弱い部分にキュンとくる女性もいますよね。ですが、その弱い部分によっては、引いてしまうこともありそうです。

■自分の趣味
・「自分の趣味。悪趣味だから」(34歳/商社・卸/営業職)

・「自分がアニメオタクであること。あまりいい印象を持たれないから」(24歳/機械・精密機器/営業職)

趣味にもいろいろありますから、女性に引かれてしまうと心配する男性も。付き合いが長くなったらカミングアウトするのがいいかもしれませんね。

■愛の言葉
・「簡単に愛してるとは言いたくない」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

・「好きだとは言えない」(35歳/金融・証券/その他)

本命の女性に対しては、「好き」とか、「愛してる」といった言葉は軽々しく言えないのかもしれません。ですが、そのひと言がほしいときもありますよね。

<まとめ>
本命の女性に対しては、自分の価値を下げるようなことは言いたくないという男性は多いよう。好きな人には自分をよく見てもらいたくなりますから、当然のことと言えそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年11月29日~2016年11月30日

調査人数:392人(22~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 寂しすぎっ! 遠距離恋愛で彼と連絡が取れないときの対処法
    寂しすぎっ! 遠距離恋愛で彼と連絡が取れないときの対処法
    マイナビウーマン
  2. 男の気配……! 今までに彼女の浮気を見破ったエピソード・6つ
    男の気配……! 今までに彼女の浮気を見破ったエピソード・6つ
    マイナビウーマン
  3. それは勘違いじゃねーよ! 女性が思う「浮気のNGライン」
    それは勘違いじゃねーよ! 女性が思う「浮気のNGライン」
    マイナビウーマン
  4. ヤバっ、もう1回してぇ……何度もキスしたくなる彼女のしぐさ・6つ
    ヤバっ、もう1回してぇ……何度もキスしたくなる彼女のしぐさ・6つ
    マイナビウーマン
  5. 絶対に彼氏が喜ぶ「キス」のテクニック6つ
    絶対に彼氏が喜ぶ「キス」のテクニック6つ
    マイナビウーマン
  6. キュン死する! 男性が今までで一番「感動した」キス6つ
    キュン死する! 男性が今までで一番「感動した」キス6つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!
    エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!
    愛カツ
  2. 【姉の結婚相手を奪った妹】結婚式当日…妹「式にでてくれたの~?」→姉「おめでとう」直後、姉の”まさかの質問”に…会場の空気が凍りつく
    【姉の結婚相手を奪った妹】結婚式当日…妹「式にでてくれたの~?」→姉「おめでとう」直後、姉の”まさかの質問”に…会場の空気が凍りつく
    愛カツ
  3. 結婚式の話し合い中…義母『こんなドレスやめなさい!』新婦が“選んだドレス”を酷評!?⇒その後も続く【暴言】に新郎が大激怒…!!
    結婚式の話し合い中…義母『こんなドレスやめなさい!』新婦が“選んだドレス”を酷評!?⇒その後も続く【暴言】に新郎が大激怒…!!
    愛カツ
  4. 出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    愛カツ
  5. 結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    愛カツ
  6. レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    愛カツ
  7. 夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    Grapps
  8. 「ミステリアスで…」男性が思わず【夢中になる女性】の特徴3つ
    「ミステリアスで…」男性が思わず【夢中になる女性】の特徴3つ
    Grapps
  9. 「そりゃ好きになるよ!」初デートで男性が“ほっとした一言”とは
    「そりゃ好きになるよ!」初デートで男性が“ほっとした一言”とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事