「塩顔男子」VS「濃い顔男子」、彼氏にするならどっち?

「塩顔男子」VS「濃い顔男子」、彼氏にするならどっち?

2016.12.07 15:16
最近人気の純和風塩顔男子、彫りが欧米人並みに彫りが深い顔男子、どちらの男性も魅力的ですが、彼氏にするならどちらの顔がタイプですか? 女性たちの好みもわかれるところだと思いますが、それぞれの顔立ちには、どんな魅力があるのでしょう。そこで今回は、社会人女性たちに語ってもらいました。

<和風系の塩顔男子>
■安心感がある
・「和風の塩顔。一緒にいると、安心感がありホッとできる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「目の小さい和風の塩顔の人。安心感がある」(26歳/その他/事務系専門職)

日本人らしい顔立ちは、なんとなく穏やかで落ち着く雰囲気があるかもしれません。一緒にいるときに安心感を覚えられるのは、カップルにとって、大事なことですよね。

■親近感
・「目の小さい和風の塩顔、自分に近い」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「キレイな顔は釣り合わないと思う」(33歳/学校・教育関連/専門職)

自分がどちらかと言うと塩顔タイプの女性なら、こちらの男子のほうが、断然親近感を覚えやすそう。親近感はカップルが仲よく過ごす上で必要なのかも。

■飽きない
・「飽きなくていいと思うので」(26歳/医療・福祉/専門職)

派手な顔は、最初はいいけれど、見つめているうちにだんだんと飽きてくる、という意見です。見慣れると濃い顔が普通になりそうですよね。

<彫りが深い濃い顔男子>
■美しい!!
・「見てて美しいから。テルマエ・ロマエの世界が理想」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「正統派の顔が好きだから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

一般的に「美しい顔立ち」といえば、目鼻立ちがはっきりとしている、彫りの深い男子が挙げられることでしょう。美しい男子には、抗いがたい魅力がありますよね……。

■自分にないもの
・「私が和風な顔なので。自分にないものに魅力を感じる」(30歳/学校・教育関連/専門職)

自分だってできることなら彫りの深い顔になりたい……そう思っている女性も少なくないかもしれません。濃い顔にあこがれる女性は多いようです。

■子どものことを……
・「将来の子どものことを考えて」(29歳/警備・メンテナンス/事務系専門職)

イケメン遺伝子を子どもに遺してあげたい、という女性もいるようです。自分の子どもが外国人のような濃い顔のような顔立ちだったら……と思うのかもしれませんね。

■まとめ
本当は濃い顔が好きだけれど、「和風の塩顔。彫りが深い人は目を見るとドキドキして自然でいられない」(28歳/建設・土木/事務系専門職)のように、乙女な意見もありました。一緒にいる相手ですから、ドキドキしすぎて落ち着かないのも考えもの。恋人には、心が満たされ、ときめきと安心感を適度に与えてくれる存在であってもらいたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年11月17日~11月25日

調査人数:112人(22歳~34歳の女性)

関連リンク

関連記事

  1. 本命になれないのはなぜ? 「セカンド女子」にありがちな特徴4つ
    本命になれないのはなぜ? 「セカンド女子」にありがちな特徴4つ
    マイナビウーマン
  2. 風邪で寝込んでいる彼が「大事にされてるなぁ」と感じる彼女の行動5選
    風邪で寝込んでいる彼が「大事にされてるなぁ」と感じる彼女の行動5選
    モデルプレス
  3. ソワソワするっ! 男子が「色気を感じる」女性の特徴5つ
    ソワソワするっ! 男子が「色気を感じる」女性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  4. 真面目な人! と見せかけて、「隠れオンナ好き」っぽい男子の特徴6つ
    真面目な人! と見せかけて、「隠れオンナ好き」っぽい男子の特徴6つ
    マイナビウーマン
  5. 俺何やってんだろ……。「クリスマス」が面倒くさい男性の本音6つ
    俺何やってんだろ……。「クリスマス」が面倒くさい男性の本音6つ
    マイナビウーマン
  6. 「不倫」と「普通のカップル」が決定的にちがうこと・6つ
    「不倫」と「普通のカップル」が決定的にちがうこと・6つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    愛カツ
  2. 職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    愛カツ
  3. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  4. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps
  5. 初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    Grapps
  6. 夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    Grapps
  7. 妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    Grapps
  8. 家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    愛カツ
  9. 普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事