絶対モテる! 女子目線で「感じのよい男子」の特徴6つ

絶対モテる! 女子目線で「感じのよい男子」の特徴6つ

2016.11.29 20:21
相手にいい印象を持つことができれば、そこから恋愛感情へと発展していくこともあるもの。そう考えると、初対面での印象は大切になりそうですよね。女性が考える、「感じがいい」という印象を抱きやすい男性の特徴を教えてもらいました。

■いつも笑顔
・「いつもニコニコしていて気さく」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「いつもにこやかで話しかけてくれる人」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

性別にかかわらず常に笑顔だと、話しかけたりしやすいですし、印象もいいですよね。感じがいい男性の特徴のひとつになりそうですね。

■清潔感がある
・「清潔感がある人。付き合いやすいから」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「清潔感があって、明るく、話しやすい」(33歳/学校・教育関連/技術職)

感じのよさには、清潔感もあるのではないでしょうか。見た目にも清潔感は出てきますから、重要な要素になりそうですよね。

■物腰が柔らかい
・「物腰が柔かい人」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「物腰が柔らかくて優しい」(26歳/医療・福祉/専門職)

どんな女性にたいしても、柔らかい物腰で接することのできる男性はモテていますよね。誰から見ても感じがよさそうですよね。

■優しそう
・「優しくて、思いやりがある人」(30歳/小売店/専門職)

・「優しそうな顔と声」(23歳/建設・土木/技術職)

見た目が優しそうに見えると、感じはよさそうです。実際に言動が伴うかということになりますが、内面も外見に現れることが多いですよね。

■話しやすい
・「話したときの雰囲気がいい。話が続きやすい」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「話しやすく、ダメな自分も受け止めてくれそうな包容力のある人」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

話しかけやすい男性には、独特の雰囲気があるのではないでしょうか。優しそうであったり、誰にでも同じように接していたりと、感じはいいですよね。

■穏やか
・「穏やかで聞き上手な様子を見せる男性」(35歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「穏やかな人」(31歳/通信/販売職・サービス系)

感情の起伏のあまりない男性は、人の話をよく聞いたり、感じがよさそうですよね。感情を表に出しながらも、穏やかな男性からは優しさを感じますよね。

■まとめ

「感じがいい」というのは、かなり曖昧な表現なのかもしれません。今回挙げられたように、様々な要因で感じがよさそうに見えるようですね。実際には内面はどうかということになりますが、見た目には内面のよさも現れてくるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~37歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. うっ、まぶしい……! 男性が「うっかり一目ぼれしがちな女性」の特徴・6選
    うっ、まぶしい……! 男性が「うっかり一目ぼれしがちな女性」の特徴・6選
    マイナビウーマン
  2. 恋の駆け引き! 女子がLINEの返信をわざと遅らせる理由6つ
    恋の駆け引き! 女子がLINEの返信をわざと遅らせる理由6つ
    マイナビウーマン
  3. ヤバ、惚れてまうやろ〜! ドライブ中の男性にドキッとする瞬間・6選
    ヤバ、惚れてまうやろ〜! ドライブ中の男性にドキッとする瞬間・6選
    マイナビウーマン
  4. ドライブデートで「破局するカップル」と「親密になるカップル」の違い4つ
    ドライブデートで「破局するカップル」と「親密になるカップル」の違い4つ
    マイナビウーマン
  5. あげる気なくすわ!カレをゲンナリさせるクリスマスプレゼントのねだり方・5つ
    あげる気なくすわ!カレをゲンナリさせるクリスマスプレゼントのねだり方・5つ
    ハウコレ
  6. 「好き」と言ってるも同然!露骨すぎて周囲にバレバレな“好きアピール”5つ
    「好き」と言ってるも同然!露骨すぎて周囲にバレバレな“好きアピール”5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    愛カツ
  2. 男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    愛カツ
  3. 【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    愛カツ
  4. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    愛カツ
  5. 母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    愛カツ
  6. 里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    Grapps
  7. 海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    Grapps
  8. 「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    愛カツ
  9. デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事