もう終わりだな……。別れを決定づける「彼女からのLINE」4選

もう終わりだな……。別れを決定づける「彼女からのLINE」4選

2016.11.24 12:41
いまや恋人同士には欠かせないコミュニケーションツールのひとつである「LINE」。手軽にやりとりできるメリットはあるものの、すれちがいが起こりやすいのも事実。そこで今回は、男性に別れを決定づける「彼女からのLINE」の特徴について聞いてみました。

■そっけなくなる
・「絵文字やスタンプがなくなる」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「やり取りの頻度が極端に下がるとき。こちらのモチベーションが下がるため」(37歳/建設・土木/営業職)

・「返信の文章が短くなって絵文字もない。未読の時間が長すぎる」

ラブラブだったころは、絵文字やスタンプが多く、頻度も多めだったのに、急にテンションが下がったように感じられるものが送られてきたら、彼女が出す別れのサインかも。女性は男性よりもLINEでのやりとりが好きな人が多いので、あながちまちがっていないかもしれないですね。

■束縛する内容
・「5W1Hを逐一細かく聞いてくる。あんまり考えてないだけなんだろうけど正直めんどくさい」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「束縛してくる人。たとえば、ほかの女の人と会ったらダメなどと束縛してくるような内容のラインや連絡が多いと別れようと思うと思います」(22歳/学校・教育関連/その他)

・「返信が遅れるとしつこくメッセージを送ってきて束縛が激しくなると、窮屈で信用されてないのかと思い別れたくなる」(30歳/情報・IT/技術職)

男性は束縛されるのが嫌いな人が多いもの。毎日のように誰と何をしているのか探りを入れられると、辟易してしまうよう。LINEでの束縛には注意したいですね。

■頻度が多い
・「いちいちLINEの件数が多い女」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「返信が遅いときに催促のラインをいくつもいれる」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「忙しいときにどうでもいいラインを送りまくられる」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性はたわいも無い会話を延々を続けられる生き物。でも男性はちがいます。忙しいときに、中身のLINEがどんどん届いたり、返信を催促する内容が送られてくると、ストレスになるようです。

■既読スルーが多くなる

・「忙しかったという理由で2、3日返事を返して来ないことがあれば別れを予感する。たぶん冷められたか、ほかに男ができたかだから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「既読をつけて2日放置。なかなか返信が遅すぎるとき」(36歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「既読スルーが続いたとき。気持ちが離れたのだと」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

LINEの特徴として、読んだかどうかがわかる「既読」表示がありますよね。便利な一方、既読後に返信がないともやもやして、あれこれとマイナスなことばかり考えてしまうもの。数日間既読スルーされると、彼女の気持ちが冷めたと認識する男性は多いようです。

■まとめ
便利で手軽な面も多いけれど、すれちがいや余計な感情を生みやすいLINE。もしLINEに縛られて恋愛がうまくいかなくなることが多いなら、一度離れてみるのもいいかもしれませんよ。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月22日~2016年11月24日
調査人数:261人(22~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 東京スカイツリー、特別な和食ライティングでちらし寿司&手巻き寿司を表現
    東京スカイツリー、特別な和食ライティングでちらし寿司&手巻き寿司を表現
    女子旅プレス
  2. 究極のズキュン! 彼氏との初旅行でムードが高まる瞬間6つ
    究極のズキュン! 彼氏との初旅行でムードが高まる瞬間6つ
    マイナビウーマン
  3. うわぁこの女ヤバすぎ…男性が街で見かけてドン引きする女性の行動5つ
    うわぁこの女ヤバすぎ…男性が街で見かけてドン引きする女性の行動5つ
    モデルプレス
  4. 品川に新イルミスポットが誕生 「願いの鐘」が響くと夜空に流星がきらめく
    品川に新イルミスポットが誕生 「願いの鐘」が響くと夜空に流星がきらめく
    女子旅プレス
  5. スマホをギュッと抱きしめちゃう!男心を鷲掴みにする可愛すぎLINEテク5選
    スマホをギュッと抱きしめちゃう!男心を鷲掴みにする可愛すぎLINEテク5選
    モデルプレス
  6. 寒い時期だからこそ!雄大な雪景色が美しい山形でほっこり旅はいかが?
    寒い時期だからこそ!雄大な雪景色が美しい山形でほっこり旅はいかが?
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 大半の女性は知らない?「実は一番モテる女性」のポジション
    大半の女性は知らない?「実は一番モテる女性」のポジション
    ハウコレ
  2. 【あるある】3回以上デートをしているのに「告白されない」理由
    【あるある】3回以上デートをしているのに「告白されない」理由
    ハウコレ
  3. 息子の離乳食に苦戦する嫁に…義母「私が作っておいたから!」だが、お手製”離乳食”を見た嫁は大困惑!?⇒義母との衝突を避ける秘訣
    息子の離乳食に苦戦する嫁に…義母「私が作っておいたから!」だが、お手製”離乳食”を見た嫁は大困惑!?⇒義母との衝突を避ける秘訣
    Grapps
  4. 夫が“費用を負担する”約束で準備を始めた妻。しかし…「ドレス代は自分で払え!」「料理のメニューは…」⇒大丈夫?見直したい夫の特徴
    夫が“費用を負担する”約束で準備を始めた妻。しかし…「ドレス代は自分で払え!」「料理のメニューは…」⇒大丈夫?見直したい夫の特徴
    愛カツ
  5. 「わざわざ引っ越したのに…」義兄が1人で我が家に押しかけて来たワケとは→男性の心が離れているサイン
    「わざわざ引っ越したのに…」義兄が1人で我が家に押しかけて来たワケとは→男性の心が離れているサイン
    愛カツ
  6. 「やっぱ好きだわ」彼を夢中にさせる【ご機嫌な女性】の特徴って?
    「やっぱ好きだわ」彼を夢中にさせる【ご機嫌な女性】の特徴って?
    Grapps
  7. 脈アリの可能性も…?!「彼女はいらない」の裏に隠された男性の本音
    脈アリの可能性も…?!「彼女はいらない」の裏に隠された男性の本音
    愛カツ
  8. あまり知られてないけど...【男性が確実に沼るボディタッチ】
    あまり知られてないけど...【男性が確実に沼るボディタッチ】
    ハウコレ
  9. 子どもたちが大ゲンカする横で“夫婦ゲンカ”勃発!?「全部俺のせいかよ」妻が切れた理由は…⇒夫婦仲を保つ秘訣とは
    子どもたちが大ゲンカする横で“夫婦ゲンカ”勃発!?「全部俺のせいかよ」妻が切れた理由は…⇒夫婦仲を保つ秘訣とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事