犬みたいっ! 「年下男子」にキュンとした瞬間6つ

やーん、犬みたいっ! 「年下男子」にキュンとした瞬間6つ

2016.11.15 14:13
会社の部下や後輩など、年齢的には自分よりも下だけど、そんな「年下男子」に不意にときめいてしまったことがある女性もいるのではないでしょうか。具体的に「年下男子」のどんな部分に魅力を感じたか、働く女性のみなさんに聞いてみました。

■かわいい一面を見せてくれたとき
・「素直でかわいい一面を見せてくれた時」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「かわいい弟みたいな感じで癒やされた」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス)

女子の前では必要以上にカッコつけてしまう男子も多いですが、年下男子は年上女子に対して、素直に頼ったりかわいい一面を見せてくれたりするもの。ふとした瞬間に母性本能をくすぐられてしまいますよね。

■男らしさを感じたとき
・「頼りがいがなさそうに見えて意外と男らしい」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「頼りがいがあると、若いのに、と思う。」(33歳/学校・教育関連/技術職)

年下の男子が相手だと、つい自分がしっかりしなければと考えがちですよね。頼りないところもかわいいですが、思ったよりも男らしい側面を見せられると、そのギャップに思わずときめいてしまいそうです。

■年下なのにしっかりしているとき

・「年下なのにしっかりして、年上に対して敬意を表している姿には感心した」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「年下なのにしっかりしていると感動する」(33歳/その他/事務系専門職)

年下男子が相手だと、どうしても期待値が低くなりがちですが、その分少しでもしっかりしている一面が見えたときの感動やときめきも大きいものです。

■自分にはない視点があると感じたとき
・「教えられることも多いし、自分の過去の経験を追っているようで懐かしくて好き」(23歳/学校・教育関連/その他)

・「自分にない感覚を持っていて新鮮」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

少し年齢が違うだけで、見ている世界や考え方にも違いを感じることもあります。話がかみ合わなくなってしまうのは困りますが、お互いの視点の違いを楽しんで会話できるようになると、とても楽しくなりますよね。

■若々しい雰囲気があるとき
・「元気があってなんでも明るく考えているところ」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「若々しい雰囲気。こちらまで元気になるから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

自分よりも若い男子の元気さやはつらつとした明るさに触れていると、こちらもつられて元気になれそうです。年齢よりも若々しくありたい女子にとっては、年下男子はぴったりかもしれません。

■犬のように甘えてくるとき
・「甘えてきて犬みたいでかわいかった」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「今の彼氏が年下男子なのだが、とにかくかわいい。犬のように目が離せないし、かわいがりたくなる」(26歳/その他/クリエイティブ職)

素直に甘えてくる年下男子を「犬のよう」に感じている女子も多いようです。母性の強い女子にとっては、普段は強がってもたまに素直に頼ったり甘えたりしてくれる年下彼氏がかわいくて仕方ないようですね。

■まとめ
基本的には「かわいい」という評価をされがちな年下男子。かわいい部分ももちろん魅力的ですが、そのかわいさの陰に隠れているしっかりしている面や男らしい姿にときめいてしまう女子が多いようですね。

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月14日~10月20日
調査人数:106人(22~34歳の女性)

関連リンク

関連記事

  1. 「あれ?いつもより可愛い…」男性ウケを狙える女性のイメチェン術5つ
    「あれ?いつもより可愛い…」男性ウケを狙える女性のイメチェン術5つ
    モデルプレス
  2. こりゃ〜脈アリ! 男性が「この子はいける!」と思う女性の言動6つ
    こりゃ〜脈アリ! 男性が「この子はいける!」と思う女性の言動6つ
    マイナビウーマン
  3. 男性に聞いた!クリスマスに恋人を連れていきたい旅行先6選
    男性に聞いた!クリスマスに恋人を連れていきたい旅行先6選
    女子旅プレス
  4. 物分かりが良すぎるのはNG!イイ子を卒業して「イイ女」になろう
    物分かりが良すぎるのはNG!イイ子を卒業して「イイ女」になろう
    ハウコレ
  5. 【彼氏の本音】彼女と行きたい旅行先TOP3
    【彼氏の本音】彼女と行きたい旅行先TOP3
    gooランキング
  6. フットワークの軽さが肝心!男性がデートに誘いやすい女性5つの特徴
    フットワークの軽さが肝心!男性がデートに誘いやすい女性5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    愛カツ
  2. 義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    愛カツ
  3. 産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    愛カツ
  4. 隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    Grapps
  5. 結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    Grapps
  6. 義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    Grapps
  7. 「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    Grapps
  8. 「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    愛カツ
  9. 「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事