甘えた声で●●●。デート終わり、お泊まりしたいときにする行動6つ!

甘えた声で●●●。デート終わり、お泊まりしたいときにする行動6つ!

2016.11.15 14:16
好きな相手とのデート。気分が盛り上がったり、いいムードになったときはこのまま帰りたくないと感じてしまうことはあると思います。そこで、デート終わりにお泊まりしたいと思ったときにする行動を女性のみなさんに教えてもらいました。

■「今日は、帰りたくないな……」
・「甘えた声で『今日は帰りたくない』と言う」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「ぎゅっと腕をつかんで、『まだ帰りたくないな』と言う」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「『帰りたくないな』と言ってみる。相手の反応を見て、実際にお泊まりするかどうかを判断する」(31歳/その他/その他)
・「『もう少し一緒にいたいんだけど、いい?』と彼に聞く」(30歳/学校・教育関連/専門職)

素直に帰りたくないという気持ちを伝えてしまう、という人が多く見られました。鈍い相手にもわかりやすくいい方法かもしれません。

■終電を逃す
・「本当は時間を知ってるけど、わざと終電を逃す」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「『もう電車終わってるかも』と言ってみる」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)
・「終電を逃して相手の反応を伺う」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

終電を逃すように、食事や歩き方をわざとゆっくりにするという方法を取る人も。泊まらざるを得ない状況を作ってしまうのだそうです。

■ボディータッチをする
・「手を自分からつなぎに行くようにしている」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「わざとボディータッチを増やして誘ってみる」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「彼の腕にくっついて、甘えてみる。そうやってイチャイチャして、お泊まりにつなげる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

ボディータッチをたくさんして彼氏の方もその気にさせてしまうという意見も多数。そうして彼から誘ってくれるよう仕向けるのだとか。

■明日の予定を聞く
・「相手の明日の予定を聞く。時計を見ない」(26歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「明日の都合を聞いてアポイントメントを取る」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「明日は予定がないアピールをさりげなくする」(25歳/金融・証券/事務系専門職)

次の日の予定を確認するという意見も見られました。せっかくお泊まりするなら迷惑もかけたくないですし、ゆっくりしたいですよね。

■目で訴える

・「手を握って放さない。あとは目で訴える」(32歳/自動車関連/技術職)
・「うるんだ目で見つめながら彼にキスをねだってハグすること」(26歳/商社・卸/事務系専門職)
・「眠たいなぁとあくびをしたり、とろーんとしたまなざしで見つめる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

目で訴えるという方法を取る女性も多くいるよう。かわいい彼女にじっと見つめられてしまっては彼氏としてはたまりませんよね。

■酔っぱらう
・「お酒を飲む。酔ったら泊めてもらえるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「たくさんお酒を飲んで流れに任せる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「とりあえず、お酒をかなり飲んで帰れないようにする」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

酔っぱらったふりをしてお泊まりに持っていくという意見も。お酒の力を借りて大胆に誘ってみるというのもアリ……なのかもしれません。

■まとめ

なかには、とりあえずお泊まりしても大丈夫な下着を身に着けているかチェックしてから勝負に出るという意見も見られました。またお泊まりになるかどうかは相手の気持ち次第というところもあるため、さりげないアプローチから相手の出方を見るという人も。このまま一緒にいたいな……そんな気持ちになったときは、我慢せずにこれらの方法を参考にして相手の様子を探ってみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数126件(22~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. やーん、犬みたいっ! 「年下男子」にキュンとした瞬間6つ
    やーん、犬みたいっ! 「年下男子」にキュンとした瞬間6つ
    マイナビウーマン
  2. 「あれ?いつもより可愛い…」男性ウケを狙える女性のイメチェン術5つ
    「あれ?いつもより可愛い…」男性ウケを狙える女性のイメチェン術5つ
    モデルプレス
  3. こりゃ〜脈アリ! 男性が「この子はいける!」と思う女性の言動6つ
    こりゃ〜脈アリ! 男性が「この子はいける!」と思う女性の言動6つ
    マイナビウーマン
  4. 男性に聞いた!クリスマスに恋人を連れていきたい旅行先6選
    男性に聞いた!クリスマスに恋人を連れていきたい旅行先6選
    女子旅プレス
  5. 物分かりが良すぎるのはNG!イイ子を卒業して「イイ女」になろう
    物分かりが良すぎるのはNG!イイ子を卒業して「イイ女」になろう
    ハウコレ
  6. 【彼氏の本音】彼女と行きたい旅行先TOP3
    【彼氏の本音】彼女と行きたい旅行先TOP3
    gooランキング

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    愛カツ
  2. 隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    Grapps
  3. 結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    Grapps
  4. 義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    Grapps
  5. 「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    Grapps
  6. 「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    愛カツ
  7. 「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    Grapps
  8. 車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    Grapps
  9. 絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事