もう子どもじゃないんだからさ…男性に呆れられてしまう女性の特徴5つ(photo by Andrey Popov/Fotolia)

もう子どもじゃないんだからさ…男性に呆れられてしまう女性の特徴5つ

2016.11.14 19:00

少しぐらいの子どもっぽさはかわいく見えるものですが、あまり度を越えるとただの「困った人」。一緒にいると疲れてしまうので、フラれる可能性が高くなります。具体的にどのような態度が敬遠されるのでしょうか?今回は男性に「もう子どもじゃないんだから」と呆れられてしまう女性の具体例を5つご紹介します。


やきもちがひどすぎる

彼がちょっと他の女性と話していただけでむくれたり、男友達との付き合いに口を出したりして束縛する。

こんなことを続けていれば、いずれ息苦しくなった彼に別れを告げられてしまうでしょう。

誰だって、好きな人には自分のことだけ見ていてほしいものですが、相手にも大切にするべき人間関係があるのを忘れてはいけません。

長続きするカップルは、お互いのプライベートを尊重するので、程良い距離感のお付き合いができるのです。

露骨におごってもらいたがる

女性と一緒に食事に行く時は男性がおごることが多いですが、それも「ありがとう」という気持ちが嬉しいからするのであって、露骨に「おごって!」と言われてしまうと「なんで俺が…」と萎えてしまいます。

男性におごってもらえることは、決して当たり前ではありません。

レジではとりあえず支払いを任せ、後で2人きりになってから自分の分を渡すなど、それなりの誠意を見せるようにしましょう。

「いいよ、いいよ」と言われたら、心を込めてお礼を言ってください。

無邪気を通り越して面倒くさいに…(photo by closeupimages/Fotolia)
無邪気を通り越して面倒くさいに…(photo by closeupimages/Fotolia)

メールやLINEの返信がないと怒る

男性は、基本的にメールやLINEのやり取りが苦手なもの。

「用事のある時しか連絡しない」という人も多いので、彼女や女友達への返信が遅れることも珍しくないでしょう。

しかし、決してないがしろにするつもりはなく、ただ単にそうする必要性を感じないだけなのです。

それなのに、返事が遅れるたびに「どうして!?」と責められていては、彼もうんざりしてしまいます。

密なやり取りは女友達と楽しみ、彼のペースも尊重してあげましょう。

文章ではなくスタンプで会話をするなど、やり取りのハードルを下げるのもオススメですよ。

常識がない

公共の場所で周囲の迷惑も考えずに騒いだり、家族や友人に会わせても挨拶ができなかったりする、一般常識の欠けている女性。

連れて歩くのが恥ずかしいし、人に不快な思いをさせても反省しない態度が許しがたく、男性はだんだん一緒にいるのが苦痛になってきます。

このような常識は、失敗をしながら少しずつ学んでいくしかありません。

周囲の反応を気にしながら経験を積み重ね、時には耳の痛い忠告も受け入れながら、どこに出しても恥ずかしくない女性に成長していきましょう。

服装が年齢と合っていない

女性は、いくつになっても「かわいい」と思われたい生き物。

しかし、10代の頃にはよく似合っていたファッションが、20代になっても通用するとは限りません。

ツインテールやフリフリの洋服、キャラクターもののTシャツなど、子供っぽ過ぎるものは潔くあきらめることも必要です。

その代わり、今の自分に似合う洋服や髪型の中から、魅力的に見えるものを探してみましょう。

不思議なことに、年相応のファッションはその人を若々しく見せてくれるもの。連れて歩く彼も「俺の彼女、キレイだろ?」と、鼻が高くなること間違いなしです。

落ち着きのある大人な女性を目指そう(photo by Parfenova/Fotolia)
落ち着きのある大人な女性を目指そう(photo by Parfenova/Fotolia)
いかがでしたか?

やきもちを妬いたり、わがままを言ってしまったり、恋する女性はつい彼を振り回してしまうものですが、限度を超えた振る舞いはやがて愛情を冷めさせる原因になります。

いつまでも愛されていたいなら、彼の気持ちも尊重することが大切。

子どもっぽい態度は封印して、本物のいいオンナを目指しましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 座った時に足開いてない?無意識でも男性にドン引きされちゃうNG行動5つ
    座った時に足開いてない?無意識でも男性にドン引きされちゃうNG行動5つ
    モデルプレス
  2. エロカッコイイは勘違い?メンズドン引きなセクシーテク5つ
    エロカッコイイは勘違い?メンズドン引きなセクシーテク5つ
    モデルプレス
  3. 男性をイライラさせちゃう女性の行動とは?
    男性をイライラさせちゃう女性の行動とは?
    モデルプレス
  4. 彼女に会いたいとき、男性がついやっちゃうこと6つ
    彼女に会いたいとき、男性がついやっちゃうこと6つ
    マイナビウーマン
  5. 丸裸はダメ! 長続きするカップルが「絶対」しないこと・6つ
    丸裸はダメ! 長続きするカップルが「絶対」しないこと・6つ
    マイナビウーマン
  6. 俺たちが求めてる「女子からのうれしいデートの誘い文句」5パターン
    俺たちが求めてる「女子からのうれしいデートの誘い文句」5パターン
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事