ヤバっ!バレた!片思いが周囲に知られてしまった時の対処法5つ(Photo by bart78)

ヤバっ!バレた!片思いが周囲に知られてしまった時の対処法5つ

2016.11.14 21:00

秘密にしていた片思いが周囲にバレてしまうと、途端に恥ずかしくなりますよね。もしこのまま変な形で意中の男性に自分の好意が伝わってしまったたら最悪です…。そこで今回は、片思いが周囲にバレてしまったときの5つの対処法を紹介します。万が一に備えてチェックしておきましょう。


思いきって恋の相談をする

周囲にあなたの片思いがバレてしまったとき、応援してくれる人が現れるかもしれません。

「応援するよ!」と言われたら、素直に「ありがとう」と返しましょう。

信頼できる友人なら、思いきって恋の相談をするのも1つの対処法です。

相談することで、思いがけないところから好きな人の情報が得られる可能性もあります。

また、周囲が好きな人と距離を縮めるためのきっかけをつくってくれるかもしれません。

周囲が力になって、あなたの恋が実ることもあります。

ただし、恋の相談をする相手だけには注意してください。

恋のライバルや口が軽い人、信頼できない人への相談は控えたほうがいいでしょう。

いつも通りに接する

どうしても周囲に片思いを隠したい場合、いつも通りに接してください。

周囲の反応が変わったとしても、あなただけは態度や接し方を変えないことが大切です。

噂話を気にしていないように振る舞うことで、自然と周囲の態度も通常どおりになります。

あなたが過剰に反応していると、周囲は「やっぱり本当だったんだ」と確信することになるでしょう。

恋心がバレたくない人は、いつもと同じ態度で接してくださいね。

バレてしまった以上はプラスに変えましょう(Photo by danr13)
バレてしまった以上はプラスに変えましょう(Photo by danr13)

この機会に好きな人と距離を縮める

周囲に恋心がバレてしまうと、好きな人にも伝わる可能性が高いです。

「本当に俺のことが好きなのかな?」と相手はあなたに強い関心を示すでしょう。

この機会に、好きな人との距離を縮めてください。

ある程度、好意を持っていることを相手に伝えたほうが、2人の距離は縮まるものです。

ただし、今まで友達の関係でいた間柄であれば一時期気まずくなるかもしれません。

友達関係が壊れるかも…と心配になりますが、気にせずに好きな人と気軽に接してください。

あなたが普通に接することで、相手もいつも通り接することができますよ。

前向きに捉える

周囲が気づくと、「これからどうしたらいいのか」と不安に感じる方が多いでしょう。

周囲に片思いがバレる=嫌なことと捉えがちですが、前向きに考えることが大切です。

片思いが明らかになると、中にはあなたにちょっかいをかけてくる人がいるかもしれません。

ちょっかいをかけられたときは、明るく笑顔で対応してください。

「そんな訳ないじゃん!」と否定するのではなく、「何のこと?」と笑顔で返したほうが難なく抜け出せるものです。

基本、人から好かれて嫌になる人はいません。

前向きに捉えつつ、好きな人の様子や態度を見ながら、交流を深めていきましょう。

ほかの男性との交流を増やす

好きな人だけでなく、ほかの男性と交流を増やして周囲の視線を逸らすのも1つの方法です。

周囲に片思いがバレたのは、何かしらの理由があります。

もしかしたら、あなたの好きな人に対する態度が、明らかに周囲と違っていたのかもしれません。

周囲にバレる原因は、ほとんどが当人の態度や振る舞い方です。

そのため、ほかの男性との交流も増やしていき、好きな人だけが特別な相手ではないのだと周囲に示していきます。

まだ、自分の片思いを秘密にしておきたい方は、好きな人だけにではなく、ほかの男性との交流も増やしてください。

彼に近付けるチャンスにかるかも(photo by ivanko80/Fotolia)
彼に近付けるチャンスにかるかも(photo by ivanko80/Fotolia)
いかがでしたか?

周囲にバレたとき、好きな人との関係性によって対処法が異なります。

ある程度、親しい関係になっているのなら思いきって告白するのもアリでしょう。

どう対処すべきか、好きな人の様子や態度を伺いながら考えてみてくださいね。

周囲にバレたからと落ち込んだり、ネガティブになったりすることはありませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 外見ではなかった!プレイボーイが惹かれる女性の共通点5つ
    外見ではなかった!プレイボーイが惹かれる女性の共通点5つ
    モデルプレス
  2. クリスマス前で焦りすぎ?がっつきすぎて男性に引かれちゃう女性の特徴5つ
    クリスマス前で焦りすぎ?がっつきすぎて男性に引かれちゃう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 恋のライバルに勝ち、モテモテの彼を手に入れる5つの秘訣
    恋のライバルに勝ち、モテモテの彼を手に入れる5つの秘訣
    モデルプレス
  4. まずは理由を確かめて!嫌われている男性から好かれるためにできる5つの努力
    まずは理由を確かめて!嫌われている男性から好かれるためにできる5つの努力
    モデルプレス
  5. 誘われ方や別れ際でわかる!男性の5つの行動“本気”or“脈なし”チェック
    誘われ方や別れ際でわかる!男性の5つの行動“本気”or“脈なし”チェック
    モデルプレス
  6. 他の男と話す姿にモヤモヤ…男性が恋に落ちていると気付く瞬間5つ
    他の男と話す姿にモヤモヤ…男性が恋に落ちていると気付く瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    愛カツ
  2. デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    Grapps
  3. 義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    愛カツ
  4. 就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    愛カツ
  5. ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    愛カツ
  6. ずーっと楽しい関係でいたい 飽きない交際を続けるためのちょっとした工夫
    ずーっと楽しい関係でいたい 飽きない交際を続けるためのちょっとした工夫
    fumumu
  7. 母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    Grapps
  8. 夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    愛カツ
  9. 家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事