趣味や笑いのツボは一緒がいい!彼が彼女と共有したい5つのこと(photo by Minerva Studio/Fotolia)

趣味や笑いのツボは一緒がいい!彼が彼女と共有したい5つのこと

2016.11.13 00:00

あなたは彼氏の想いに応えているでしょうか。もしかすると、彼氏はあなたと「共有したい!」「一緒にしたい!」と思っていることがあるかもしれません。いつも彼氏に甘えてばかりいる女性は、この機会に彼氏の立場になって考えてみてください。これから、彼氏が彼女と共有したい5つのことを紹介します。


趣味

自分の趣味を大切にしている男性は多いです。

男性は、恋人と過ごす時間はもちろんのこと、趣味に費やす時間も欲しいと思っています。

また、彼女に趣味を理解してほしい、一緒に趣味を共有したいという願望も抱いているのです。

すべての男性に当てはまる訳ではありませんが、大好きな人が自分の趣味を楽しんでくれているとわかった途端、嬉しい気持ちになりますよね。

同じ趣味を持てば一緒に楽しんだり、会話が弾んだり、さらに2人の仲が深まるきっかけになるかもしれません。

しかし、どうしても彼と趣味の共有が難しいのであれば、彼の気持ちを理解するだけでも十分です。

笑いのツボ

カップルが長続きする秘訣には、‟笑いのツボ”があります。

笑いのツボが合わない相手だと、一緒に楽しむことができませんよね。

男性は女性を自分の力で楽しませたいと思っています。

冗談やギャグセンスで女性が笑ってくれないと、ひどく落ち込み、自信を失うでしょう。

次第に、2人の関係も冷めてしまいます。

そうならないためにも、彼氏と笑いのツボを共有してください。

彼がどんなところで笑うのか、どんなお笑い芸人が好きなのか観察するといいでしょう。

一緒に笑い、楽しむことは2人の関係を深める大切な要素です。

自然と共有できる関係がベスト(photo by Joshua Resnick/Fotolia)
自然と共有できる関係がベスト(photo by Joshua Resnick/Fotolia)

食べものの好み

大好きな人と美味しいご飯を食べながら楽しむ、こんなに素敵なことはありません。

毎日する食事だからこそ、食べものの好みは共有したいものです。

食べものの好みを相手に合わせたままでは、もう一方が好きなものを我慢しなければならない状況になってしまいます。

1回きりならまだしも、我慢が何回も続けば限界がいずれやってくるでしょう。

特に、男性は女性に作ってもらう機会が多いです。

彼に手料理を振る舞うときは、どんな味付けを好んでいるのか、どんな料理が好きなのか、しっかりリサーチしておきましょう。

大好物がそろっている食卓を見るだけで、彼氏は嬉しい気持ちでいっぱいになりますよ。

ライフスタイル

彼氏が彼女と共有したいことの中には、‟ライフスタイル”も含まれています。

ライフスタイルがばらばらの生活は、コミュニケーションが減り、関係が崩れるきっかけになるものです。

仕事の関係で仕方がないとしても、会う時間を減らしてはいけません。

お互い交互に相手のライフスタイルに合わせたり、努力して会う時間をつくったりなど、自分たちでできる努力をしていきましょう。

中には、ライフスタイルが異なっていたほうが適度な距離を保ちやすいと考える男性もいますが、直接会って触れ合う時間は2人の仲を深める大切なひと時です。

スキンシップ

男性は女性からの‟スキンシップ”を求めています。

手をつないだり、ハグしたり、キスしたり、すべて彼氏のリードに頼っていませんか?

たまには、彼女からスキンシップを求めてほしいと思っている男性は多いのです。

自分から愛情を求めるのはもちろん、大好きな彼女からも愛情を求めてきてほしいと思っているかもしれませんよ。

‟男性からしてくれるもの”と思わず、あなたも自分から男性へ愛情を示してみてはいかがでしょうか。

長続きするカップルの秘訣にも(photo by paultarasenko/Fotolia)
長続きするカップルの秘訣にも(photo by paultarasenko/Fotolia)
いかがでしたか?

彼氏が彼女と共有したい5つのことを紹介しました。

以上の5つは、カップルが長続きするための大切な要素にもなります。

彼氏との仲を深めるためにも、2人でいろいろなことを共有していきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. こじらせると危険!ケンカしてしまった彼とすぐに仲直りする方法5つ
    こじらせると危険!ケンカしてしまった彼とすぐに仲直りする方法5つ
    モデルプレス
  2. デートは短めがいい?彼氏にずっとベタ惚れされるための5つの秘訣
    デートは短めがいい?彼氏にずっとベタ惚れされるための5つの秘訣
    モデルプレス
  3. 優しすぎは危ない!「なんか物足りない…」と彼が感じる彼女への不満5つ
    優しすぎは危ない!「なんか物足りない…」と彼が感じる彼女への不満5つ
    モデルプレス
  4. かまってほしい時は上に乗れ!男性がメロメロになってしまう甘え方5つ
    かまってほしい時は上に乗れ!男性がメロメロになってしまう甘え方5つ
    モデルプレス
  5. 「過去に借金が…」幸せな恋愛を続けたいなら隠し通すべきこと5つ
    「過去に借金が…」幸せな恋愛を続けたいなら隠し通すべきこと5つ
    モデルプレス
  6. 彼と長続きするために!付き合い方を見直すべきかがわかるチェック項目5つ
    彼と長続きするために!付き合い方を見直すべきかがわかるチェック項目5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事