「長続きカップル」が絶対にやらない6つのこと

「長続きカップル」が絶対にやらない6つのこと

2016.11.04 11:35
お互いに刺激し合うことが少なくなれば、相手に対する愛情が薄れてくることもあるもの。いつまでも仲よく過ごすためには、新鮮さを忘れないことが必要かもしれませんね。男性は恋人といつまでもラブラブでいるために、どんなことをしないよう気をつけているのでしょうか。男の本音をアンケートで探ってみました。

■浮気
・「浮気、相手の信頼を裏切る最低な行為だから」(28歳/自動車関連/技術職)

・「浮気だと思う。人間関係が一気に崩れる」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

恋人とマンネリ化してきても、絶対にやってはいけないのが浮気ですよね。ほかの人とそういう関係になるぐらいなら、きっちり順序を守ってほしいものです。

■嘘をつく
・「嘘をつく。どんなことでも嘘をつくと信用できなくなる」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「嘘をつくことは人間的な裏切りだと思うので、お互いの信頼関係が壊れてしまう一番NGなことだと思う」(29歳/機械・精密機器/技術職)

恋人に対して嘘をつくのは、相手を信用していないという行為にもなるもの。いつまでもラブラブでいるためには、お互いのことを信用し合えていないと難しいですよね。

■干渉しすぎる

・「干渉しすぎること。お互いの自由な時間は確保すること」(38歳/ソフトウェア/技術職)

・「お互いに干渉しすぎること。あまりにも干渉すると、新鮮味が薄れてしまうから」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

あまりにも相手の行動に干渉しすぎるのは、お互いに疲れてしまうもの。信頼し合える仲であるからこそ、ラブラブでいることができるのではないでしょうか。

■嫌がることをする
・「互いに嫌がることをしたり、気にしてることを言わないこと」(25歳/機械・精密機器/その他)

・「相手が嫌がっていることを平然と言う」(24歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

付き合っていると、相手がどんなことを嫌がるかが、だんだんとわかってくるもの。仲よく過ごすためには、相手を不快な気持ちにさせるのはNGですよね。

■相手を見下す
・「相手を尊敬しないような、見下したり、けなしたりする行動」(34歳/電機/技術職)

・「相手に文句を言ったり、上から目線で命令するような言動は慎みたい」(27歳/不動産/販売職・サービス系)

いくら付き合いが長くなってきても、相手を見下す行為をしてはいけませんよね。付き合いが長いからこそ、自分の所有物のように扱うのではなく、より大切に扱うように心がけたいものです。

■悪口を言う
・「相手の悪口や身体に関する悪口を言わない」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「悪口を言うこと。特に本人だけではなく、彼女の友人や家族の中傷を言うこと」(37歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

どんな状況にあっても、付き合っている相手の悪口だけは避けたいもの。本当に不満に思ってることがあれば、相手に直接伝えて、解消することを考えなくてはなりませんものね。

■まとめ
付き合っている期間が長くなってくると、いつまでもラブラブのままではいられなくなることも多いもの。でも、相手を思いやる気持ちを忘れることとは、また別問題ですよね。見えないところでも、相手を思いやれった行動をすることが、本当のラブラブな関係と言えるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月14日~10月18日
調査人数:154人(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. やべぇ、ハマりそう!一見地味だけど、割と楽しめたデートスポット・6選
    やべぇ、ハマりそう!一見地味だけど、割と楽しめたデートスポット・6選
    マイナビウーマン
  2. 素朴な魅力!男ウケする「地味カワ女子」の特徴4つ
    素朴な魅力!男ウケする「地味カワ女子」の特徴4つ
    ハウコレ
  3. シンデレラサイズでも諦めないで!貧乳好きな男性の意外な意見
    シンデレラサイズでも諦めないで!貧乳好きな男性の意外な意見
    ハウコレ
  4. 素朴な魅力!男ウケする「地味カワ女子」の特徴4つ
    素朴な魅力!男ウケする「地味カワ女子」の特徴4つ
    ハウコレ
  5. 頼り上手はモテ女子!男性が「もっと頼ってくれてもいいのに…」と感じる5つのこと
    頼り上手はモテ女子!男性が「もっと頼ってくれてもいいのに…」と感じる5つのこと
    モデルプレス
  6. やっぱ俺の彼女が一番! 男性のテンションが上がる女性のデート服10
    やっぱ俺の彼女が一番! 男性のテンションが上がる女性のデート服10
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「なんか違和感…」 デート中に気持ちが盛り上がらない3つの理由
    「なんか違和感…」 デート中に気持ちが盛り上がらない3つの理由
    fumumu
  2. 既婚男性と交際中。彼に奥さんとの“離婚を提案”した結果…『どうして私が…』⇒「浮気相手にされやすい」女性の特徴
    既婚男性と交際中。彼に奥さんとの“離婚を提案”した結果…『どうして私が…』⇒「浮気相手にされやすい」女性の特徴
    愛カツ
  3. ママ友「オムツを買うお金がなくて…」→「3千円でいいかな」お金を立て替えることに→数日後、返金をお願いすると…【まさかの発言】に絶句!
    ママ友「オムツを買うお金がなくて…」→「3千円でいいかな」お金を立て替えることに→数日後、返金をお願いすると…【まさかの発言】に絶句!
    愛カツ
  4. 妊婦の妻「ご飯の匂いが無理で…」つわりに容赦ない【夫の発言】に絶句!?⇒「結婚後苦労するかも」要注意な男性の特徴
    妊婦の妻「ご飯の匂いが無理で…」つわりに容赦ない【夫の発言】に絶句!?⇒「結婚後苦労するかも」要注意な男性の特徴
    Grapps
  5. 「実はめっちゃ好き…」男性が密かに見せる【好きサイン】って?
    「実はめっちゃ好き…」男性が密かに見せる【好きサイン】って?
    愛カツ
  6. 泣き寝入りは不要!? LINEブロックから彼と復縁をした方法
    泣き寝入りは不要!? LINEブロックから彼と復縁をした方法
    fumumu
  7. 夫『おにぎり“でも”いいよ?』見当違いな気遣いに…妻の疲れが倍増!?⇒【即効で距離を置かれる】避けたいNGな振る舞い
    夫『おにぎり“でも”いいよ?』見当違いな気遣いに…妻の疲れが倍増!?⇒【即効で距離を置かれる】避けたいNGな振る舞い
    Grapps
  8. 体調不良の夫を残して外出する妻…帰宅して“夫の姿”を見た妻「なにやってんの!?」顔面蒼白に⇒浮気をしている男の“行動パターン”
    体調不良の夫を残して外出する妻…帰宅して“夫の姿”を見た妻「なにやってんの!?」顔面蒼白に⇒浮気をしている男の“行動パターン”
    Grapps
  9. 1箱1万円もする【高級キャラメル】が空っぽ!妻と娘が不在時に“事件”が起きた!?⇒『うわぁ…』家族でも幻滅!注意すべき言動
    1箱1万円もする【高級キャラメル】が空っぽ!妻と娘が不在時に“事件”が起きた!?⇒『うわぁ…』家族でも幻滅!注意すべき言動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事