長続きするカップルが「絶対」しないこと・6つ

長続きするカップルが「絶対」しないこと・6つ

2016.11.02 18:32
大好きな彼氏がいたら、ずっと仲良く付き合っていきたいですよね。でも関係を長続きさせるためには、ちょっとした秘訣があるようです。今回は長続きするカップルが「絶対にしないこと」について、社会人女性のみなさんに聞いてみました。

■束縛しない
・「相手を束縛すること。途中でうっとうしくなると思うので」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「過剰な束縛。お互いを信頼しないと長続きはしないと思う」(31歳/生保・損保/営業職)

相手のことが好きすぎるあまり、過度な束縛をするのはNGのよう。束縛されるほうは窮屈に感じるし、お互いのことを信頼しているカップルなら束縛をしなくても不安になることはないですよね。

■ケータイや手帳を見ない
・「お互いのメール相手や内容を黙って盗み見しない」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「詮索や余計な疑い。ケータイや手帳は見ないほうがいい」(25歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

束縛をしないと同時に、相手のケータイや手帳などを勝手に見ないということも大事です。自分と会っていない間に何をしているかは気になりますが、そこはグッとこらえたほうがよさそうですね。

■浮気をしない

・「浮気や隠し事だと思います。相手を大事に思っていればこそ」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「浮気。あるいはそれに似た行動。付き合っているときに相手に異性の友達との遊びがちらつくと長く付き合えないと思います」(29歳/その他/その他)

長続きするカップルは相手のことを第一に思っているので、浮気は絶対にしなさそうですよね。浮気と疑われるような怪しい行動もせず、相手が不安になるようなことはしないのが鉄則かも?

■うそをつかない
・「うそをつく、約束を破ること。とにかく相手を傷つけることはしないと思う」(26歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「うそをつかないこと。相手のことを考えてうそをつくとしてもいずれバレるため、うそをつかないことが1番いいと思う」(25歳/その他/販売職・サービス系)

浮気もそうですが、うそをつくことは相手を傷つける行為です。うそをつかれたら、相手に対する信頼がなくなりますよね。でも2人の間に信頼関係が築かれていれば、うそをついて傷つけることもなさそうです。

■相手の悪口を他人に言わない
・「相手の悪口を、友達などに言う」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「悪口を言わない。些細な不満からケンカになってしまうので」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

ケンカをしたときなどは特に、彼氏の愚痴などを女ともだちに話してしまいがち。でもどこから本人の耳に入るかわかりません。言いたいことがあれば直接本人に言ったほうがよさそうですね。

■ケンカを引きずったり無視したりしない
・「ケンカを何日も引きずること、話さなくなること」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ケンカしたときに無視すること。長く続くカップルは話し合いをしていると思うから」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

いくら長続きしているカップルでも、ケンカをすることはありますよね。でもそのケンカを長引かせず、相手を無視しないというところがポイントのよう。冷静になって話し合えば、すぐに仲直りできそうですね。

■まとめ
長続きするカップルが絶対にしないこととして、束縛や浮気などが挙げられました。ポイントは「相手との信頼関係があるかどうか」ということ。お互いのことを信頼していれば、束縛したり浮気したりすることはないので、関係が長続きすると言えそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数216件(25歳~35歳の働く未婚女性)

関連リンク

関連記事

  1. まいった……俺に惚れてる!? 女性に歌われたら「脈ありかも」と思う曲・6選
    まいった……俺に惚れてる!? 女性に歌われたら「脈ありかも」と思う曲・6選
    マイナビウーマン
  2. 「あなたならできる!」夢に向けて頑張っている時に女性から言われると嬉しい言葉5つ
    「あなたならできる!」夢に向けて頑張っている時に女性から言われると嬉しい言葉5つ
    モデルプレス
  3. 満天の星空イルミが広がる!ハウステンボス史上最大のクリスマスマーケットが登場
    満天の星空イルミが広がる!ハウステンボス史上最大のクリスマスマーケットが登場
    女子旅プレス
  4. スリルがたまらないっ……! 会社でこっそりキスができる場所6つ
    スリルがたまらないっ……! 会社でこっそりキスができる場所6つ
    マイナビウーマン
  5. カリフォルニア発フローズンポップコーン店が日本初上陸
    カリフォルニア発フローズンポップコーン店が日本初上陸
    女子旅プレス
  6. ノリの良さは大事!男性が「デートに誘いやすい女性」5つの特徴
    ノリの良さは大事!男性が「デートに誘いやすい女性」5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 我が家の庭でBBQ!ママ友を招き、準備していると…ママ友「ご主人って(笑)」⇒「はぁ!?」周囲をイラっとさせる女性の発言
    我が家の庭でBBQ!ママ友を招き、準備していると…ママ友「ご主人って(笑)」⇒「はぁ!?」周囲をイラっとさせる女性の発言
    Grapps
  2. 同僚『犯人はあなたですね?』経理を務めている俺が”500万円”の横領を疑われた!?しかし⇒真犯人が判明した【意外な理由】に…ゾッ…
    同僚『犯人はあなたですね?』経理を務めている俺が”500万円”の横領を疑われた!?しかし⇒真犯人が判明した【意外な理由】に…ゾッ…
    Grapps
  3. ハンバーガー屋での会計時…客の”支払い金が不足”!?店員「100円足りません…」客「何言ってるの?」→指摘した結果、客の【まさかの返答】に絶句…
    ハンバーガー屋での会計時…客の”支払い金が不足”!?店員「100円足りません…」客「何言ってるの?」→指摘した結果、客の【まさかの返答】に絶句…
    愛カツ
  4. キラキラしてる!素敵な恋愛をしている人の共通点
    キラキラしてる!素敵な恋愛をしている人の共通点
    愛カツ
  5. “お互い既婚者”でありながら浮気をする2人…割り切った関係だったはずが『彼の一言』でめちゃくちゃに!?⇒悪い男がよく言うセリフ
    “お互い既婚者”でありながら浮気をする2人…割り切った関係だったはずが『彼の一言』でめちゃくちゃに!?⇒悪い男がよく言うセリフ
    愛カツ
  6. 宅配便で夫からのプレゼントが…!サプライズに感激していると“配達員の言葉”に『えっ…』⇒本気で恋した男性がとる行動
    宅配便で夫からのプレゼントが…!サプライズに感激していると“配達員の言葉”に『えっ…』⇒本気で恋した男性がとる行動
    Grapps
  7. 妻『出産したのに…』夫『甘えるな』産後、なぜか冷たい夫…後日、妻『女といるでしょ?証拠は…』妻の【全力の反撃】に…顔面蒼白…
    妻『出産したのに…』夫『甘えるな』産後、なぜか冷たい夫…後日、妻『女といるでしょ?証拠は…』妻の【全力の反撃】に…顔面蒼白…
    Grapps
  8. 嫁『10万はするよね…』義母が義兄の子に“高級品”をプレゼント!しかし娘には…⇒周りが避けるNG言動
    嫁『10万はするよね…』義母が義兄の子に“高級品”をプレゼント!しかし娘には…⇒周りが避けるNG言動
    愛カツ
  9. 「説教してやる!!」結婚式を“新婦がドタキャン”!?参列した友達が電話をかけた結果…⇒周りに【性格が悪い】と思われるポイント
    「説教してやる!!」結婚式を“新婦がドタキャン”!?参列した友達が電話をかけた結果…⇒周りに【性格が悪い】と思われるポイント
    愛カツ

あなたにおすすめの記事