「いいや」が増えると危険信号!彼の愛情が冷めてきた悲しいサイン5選(photo by tatiana1987/Fotolia)

「いいや」が増えると危険信号!彼の愛情が冷めてきた悲しいサイン5選

2016.11.09 17:00

突然振られたことってないですか?この間のデートはラブラブで全然振られる予兆なんかなかったのに別れたいと言われた…。そんなことって世間ではよくあることですが、実は別れを切り出す前に様々なサインを彼は出しているんです。というわけで、今回は彼の恋愛が冷めてきた時に出すサイン5選をチェックしていきましょう。


連絡がどんどん減ってきている

普通は付き合い始めのラブラブしたムードが一番連絡を交わす頻度が多いですが、その後はどんどん減るのではなくて一定の回数で安定します。

しかしどんどん減ってきているというのは彼の気持ちが冷めている証拠。

何かしら自分が彼に対して嫌われるようなことをしてしまっていないかを冷静に探してみたほうがいいかもしれません。

笑ってくれることが減った

別れたいサインは言葉にはしなくても、表情には顕著に表れます。

彼の表情をいつもちゃんと見ている人ならすぐわかるはず。

笑うことが減っていき、ムッとした表情が増えてきていたら危険と思ったほうがいいですね。

「あの時気付けていたら」と後悔する前に(photo by timonko/Fotolia)
「あの時気付けていたら」と後悔する前に(photo by timonko/Fotolia)

「いいや」が増えた

やっぱいいや、もういいや、と途中で何かしら言動なり行動を諦めてしまうことが増えたら、恋愛も終結に近いようです。

恋愛は2人で楽しさを見つけたり困難を乗り越えていくもの。

しかし諦めてしまうということは、もうその2人の関係をどうにもしたくないという心の現れなんだそうですよ。

友達と遊びに行くことが俄然増えた

パートナーと別れたいと思っている人は男性に限らず友達との時間をどんどん増やしていきます。

これは新しい出会いを探していたり、パートナーとの関係で発生したストレスを発散するためです。

突然友達と遊びに行く回数が増えたと感じたら、かなり彼の気持ちが離れていってしまっている可能性大です。

日常の話をしてくれなくなった

親しい人には、今日何をして何を食べてどんなことを思ったのか、何が楽しかったのかを自然と話したくなりますよね。

逆に親しくない人や嫌いな人には、そんな自分のプライベートは隠したいものです。

彼が日常の話をしてくれなくなったら、それはあなたのことを既に親しい人間だと思っていない可能性が大きいのだとか。

そうなると別れはすぐそこに迫ってきています。

サインに気付いて早めに修復を(photo by dizitsyn/Fotolia)
サインに気付いて早めに修復を(photo by dizitsyn/Fotolia)
いかがでしたか?

人はもし相手を傷つけていたとしても、それに気付こうとしないことが多いそうです。

そして、恋愛関係ではなおさらその傾向は強くなるそうです。

彼の別れたいサインを機敏に受け取ることは、もしかすると彼の気持ちをちゃんと汲んであげることに繋がるのではないでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 過去の恋愛を引きずらない!新しい出会いを引き寄せる方法5つ
    過去の恋愛を引きずらない!新しい出会いを引き寄せる方法5つ
    モデルプレス
  2. 失恋に効くアロマ15選 辛い気持ちをやわらげてくれる香りたち
    失恋に効くアロマ15選 辛い気持ちをやわらげてくれる香りたち
    モデルプレス
  3. これをやったら即嫌われる!彼が「もうやっていけない」と思う瞬間5つ
    これをやったら即嫌われる!彼が「もうやっていけない」と思う瞬間5つ
    モデルプレス
  4. 辛い失恋からいち早く立ち直るためするべき16の方法
    辛い失恋からいち早く立ち直るためするべき16の方法
    モデルプレス
  5. 食の好みが合わないと危険?同棲カップルが別れた5つのきっかけ
    食の好みが合わないと危険?同棲カップルが別れた5つのきっかけ
    モデルプレス
  6. 「毎回振られるのは私…」交際数か月で終わるカップルの5つの原因
    「毎回振られるのは私…」交際数か月で終わるカップルの5つの原因
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「彼女とずっと一緒にいたい。」男性が【結婚を決意】した瞬間って?
    「彼女とずっと一緒にいたい。」男性が【結婚を決意】した瞬間って?
    愛カツ
  2. 顔には出さないけど気分が悪い… 女性が男性にイラッとする瞬間12パターン
    顔には出さないけど気分が悪い… 女性が男性にイラッとする瞬間12パターン
    恋学
  3. ママ友の料理教室で…謝礼に『30000円』を要求!?ママ友「常識がないわね!」→私「料理教室続けられなくなりますよ?」直後、ママ友が顔面蒼白に…!?
    ママ友の料理教室で…謝礼に『30000円』を要求!?ママ友「常識がないわね!」→私「料理教室続けられなくなりますよ?」直後、ママ友が顔面蒼白に…!?
    愛カツ
  4. 結婚式に”遠方に住む友人”を招待!【交通費7万円】を送ると…→「交通費は入ってたんだけど…」続けて友人が放った【言葉】に絶句
    結婚式に”遠方に住む友人”を招待!【交通費7万円】を送ると…→「交通費は入ってたんだけど…」続けて友人が放った【言葉】に絶句
    愛カツ
  5. 妊娠初期の“悪阻”で生活臭に苦しむ妻。しかし…夫が目の前で食べ始めた【料理】に⇒見極めるべき「隠れ地雷男性」のサイン
    妊娠初期の“悪阻”で生活臭に苦しむ妻。しかし…夫が目の前で食べ始めた【料理】に⇒見極めるべき「隠れ地雷男性」のサイン
    Grapps
  6. 姉の結婚式で…世間知らずな新郎の【衝撃スピーチ】に会場が静まり返る!?⇒「本当に運命の人?」ベストな結婚のタイミング
    姉の結婚式で…世間知らずな新郎の【衝撃スピーチ】に会場が静まり返る!?⇒「本当に運命の人?」ベストな結婚のタイミング
    Grapps
  7. アナタに夢中です!好き度100%の男性がする愛情表現!
    アナタに夢中です!好き度100%の男性がする愛情表現!
    Grapps
  8. 思わず幻滅… お酒の席で避けたいNG行動5つ
    思わず幻滅… お酒の席で避けたいNG行動5つ
    恋学
  9. 彼と出会えて幸せです!デートでわかる女性を大切にする【いい男】の特長って?
    彼と出会えて幸せです!デートでわかる女性を大切にする【いい男】の特長って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事