グッと耐えて!彼と距離を置いている間にしてはいけない行動5つ(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)

グッと耐えて!彼と距離を置いている間にしてはいけない行動5つ

2016.11.13 09:00

彼とのラブラブな関係を築いて付き合っていたはずだったのに、突然「距離を置こう」と言われたら戸惑いますよね。「嫌われた?」、「もうこのまま別れちゃうのかな…」といった様々な不安に押しつぶされそうになるでしょう。そんな不安な期間に突入するからこそ、やってはいけない行動があります。一緒に見てみましょう。


「いつまで?」と期間を聞かない

距離を置く期間についての言及は、極力控えるようにしましょう。

1週間かもしれませんし1ヶ月かもしれませんし、彼の気持ち次第で期間は変わってくるものです。

しかし、あまりにもズルズルと長引いてしまうとそのまま自然消滅してしまうことも…。

3ヶ月を目処に考えて、それ以上彼から何もアクションが起きない場合は連絡をするようにしましょう。

自分のことを責めない

距離を置こうと言われた時に女性がやってしまいがちなのが、「私のどこが悪い?」と自分を責めてしまうこと。

これをしてしまうと、彼側は「コイツ何も分かってない…」とげんなりしちゃいます。

“あなたが悪い”という理由だけだったら、別れを切り出されているはず。

“距離を置きたい”ということは、彼の中で色々と考えたいことがある証です。

その考えがまとまるのを静かに待ちましょう。

あなた自身を責めることを彼は望んでないはず (photo by Iurii Sokolov/Fotolia)
あなた自身を責めることを彼は望んでないはず (photo by Iurii Sokolov/Fotolia)

構ってもらいたいがための嘘をつかない

彼と距離を置くとなると、寂しさが込み上げてくるもの。

つい構って欲しくて、体調が悪くないのに「体調が悪い」と言ったり、そんなことないのに「他の男性に言い寄られている」と言ったりするようなことは止めましょう。

このような駆け引きに近いことをすればする程、彼との心の距離がどんどん開いてしまいますよ。

友達を通して探りを入れない

中には、彼が今どうしているのか気になって、友達を通して探りを入れようと試みる人もいるのではないでしょうか?

しかし、そんな事をすれば彼だけでなく友達からも嫌われてしまう可能性があります。

彼のことがどうしても気になるのであれば、短文のメッセージを送るなりして、第三者を交えないアクションをするように心がけましょう。

SNSに意味深なポエムを投稿しない

SNSに意味深なポエムを投稿するのは厳禁です。

彼だけでなく、あなたのSNSを見ている他の人からも“鬱陶しいな”と思われてしまいます。

ツイートはもちろん、LINEの一言を意味深なものにするのも控えるようにしましょう。

SNSの意味深ポエムはおブス行動に繋がる! (photo by determined/Fotolia)
SNSの意味深ポエムはおブス行動に繋がる! (photo by determined/Fotolia)
不安だからこそ、つい彼のことが気になってしまうもの。

しかし、それを行動に移せば移すほど、彼の気持ちはどんどん遠くなってしまいます。

グッと耐えて、あなた自身の人間力を高めることに意識を向けてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デートは短めがいい?彼氏にずっとベタ惚れされるための5つの秘訣
    デートは短めがいい?彼氏にずっとベタ惚れされるための5つの秘訣
    モデルプレス
  2. 優しすぎは危ない!「なんか物足りない…」と彼が感じる彼女への不満5つ
    優しすぎは危ない!「なんか物足りない…」と彼が感じる彼女への不満5つ
    モデルプレス
  3. 彼と長続きするために!付き合い方を見直すべきかがわかるチェック項目5つ
    彼と長続きするために!付き合い方を見直すべきかがわかるチェック項目5つ
    モデルプレス
  4. 男友達と仲良すぎはダメ!彼氏が彼女に不満を抱く5つの要素
    男友達と仲良すぎはダメ!彼氏が彼女に不満を抱く5つの要素
    モデルプレス
  5. もう止められない!「彼に会いたい!」と思った時にしたい5つの行動
    もう止められない!「彼に会いたい!」と思った時にしたい5つの行動
    モデルプレス
  6. 両手を広げてハグ要求!彼が夢中になる“可愛すぎる彼女の仕草”5つ
    両手を広げてハグ要求!彼が夢中になる“可愛すぎる彼女の仕草”5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事