彼の好きな髪型で“理想の彼女”が丸ハダカに!(photo by bedya/Fotolia)

彼の好きな髪型で“理想の彼女”が丸ハダカに!

2016.11.24 22:21

「失恋すると髪を切る」ってたまに聞きますよね?髪と恋愛ってとても密接な関係があるんです。例えば気になる彼の好きな髪型で、どんな女性がタイプなのかってことも分かっちゃいます!もし彼の好きな髪型&好みの女性のタイプに近づければ、あなたの想いも彼に届くかも。今回は好きな髪型別に、彼の彼女にしたい好みのタイプを丸ハダカにしちゃいます。


ロングヘアー型

ロングヘアーは最も多くの男性が好む髪型だとも言われています。

やっぱり男性と違い、長くてキレイなロングヘアーは女性の象徴と感じるのかもしれません。

「ロングヘアシンドローム」という髪の長い女性を好む人たちを総称する言葉まであります。

長い髪は女性としての色気を演出してくれますし、髪を結んだ時のギャップが好きだという男性の声もあります。

また、顔がすべて見えないロングヘアーは小顔効果もあり、しっとりとした落ち着いた雰囲気も与えます。

もし彼がロングヘアーを好んでいるなら、彼女に女性らしさを求めているはずですよ。

一方、なんだか良い点ばかりのように感じるロングヘアーですが、注意点も。

それが髪のお手入れです。

男性は長い髪が好きでも、傷んだ髪をすごく嫌います。

長く伸ばしていると髪が傷みやすいですし、あまりお手入れされていない髪だと逆に不潔だと男性は感じるよう。

ロングヘアーが好きな彼なら、髪のお手入れはしっかりしつつ、女性らしさを演出するのがオススメです!

ロングヘアーはやっぱり人気(Photo by pawelsierakowski/Fotolia)
ロングヘアーはやっぱり人気(Photo by pawelsierakowski/Fotolia)

ショートヘアー型

ショートヘアーが好きな人もロングヘアーほどではありませんが、たしかに存在しています。

男性は短い髪の女性に対して、「元気」「明るい」「健康的」というイメージを持っているもの。

ショートカット=ボーシッシュというイメージが強いみたい。

なのでショートヘアーが好きな男性は、彼女と一緒にアクティブなことをしたいと望んでいます。

例えば休みの日は一緒にアウトドアを楽しんだり、スポーツをしたい思いがあるみたいですね。

また、その印象からギャップを与えることだって出来ます。

普段は活発で明るいのに、いつものような元気がなかったり、とても女性的な面が垣間見えると男性はドキッとするんです。

ただ、ずっと髪を伸ばしていた人は髪をバッサリ切るのに抵抗があると思います。

そんな時は無理に髪を切ることはしないで、ショートヘアーが好きな男性の好むうなじを見せたり明るく笑顔でアプローチをすればOKですよ!

ショートヘアーは活発で元気なイメージ(Photo by evgenyatamanenko)
ショートヘアーは活発で元気なイメージ(Photo by evgenyatamanenko)

カラーリング型

髪色に関しては、圧倒的に「黒髪」が男性から支持されています。

「黒髪」は清楚に見えたり、おしとやかなイメージを与えるよう。

つまり男性のほとんどが、清楚でしっとりとした女性が好きだということになります。

ただ中には茶髪や金髪が好きな男性もいます。

「茶髪・金髪」はその色と同様に明るくて垢抜けている印象を与えるようです。

髪の色で与えるイメージも変わる(Photo by aleshin/Fotolia)
髪の色で与えるイメージも変わる(Photo by aleshin/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が好きな髪型が分かれば、アプローチの仕方も分かってきます。

自分磨きと同様に、気になる彼の好きな女性を目指してみてはどうでしょう。

万人受けする髪型はないので、色々試してみて、ステキな恋をしてくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 話題が彼のことばかりになってない?あなたの恋愛依存度を5つの項目でチェック
    話題が彼のことばかりになってない?あなたの恋愛依存度を5つの項目でチェック
    モデルプレス
  2. これが本気の恋か!彼を本気で好きな時に出る6つの症状
    これが本気の恋か!彼を本気で好きな時に出る6つの症状
    モデルプレス
  3. 女性の本音!「据え膳食わぬは男の恥」だと思う?
    女性の本音!「据え膳食わぬは男の恥」だと思う?
    マイナビウーマン
  4. 話し方だけで色気がぐんとUPする4つの方法
    話し方だけで色気がぐんとUPする4つの方法
    モデルプレス
  5. 旅行中はちょっと大胆に。彼をその気にさせるテクニック5つ
    旅行中はちょっと大胆に。彼をその気にさせるテクニック5つ
    女子旅プレス
  6. いま落ち込んだって遅い!後悔する恋愛ばかりしてしまう女性の特徴5つ
    いま落ち込んだって遅い!後悔する恋愛ばかりしてしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 産まれた子どもを見た瞬間…嫁『どうしてそんなこと…!』義母の“発言”が酷すぎる!?⇒「あり得ない」周囲が引く女性の行動
    産まれた子どもを見た瞬間…嫁『どうしてそんなこと…!』義母の“発言”が酷すぎる!?⇒「あり得ない」周囲が引く女性の行動
    Grapps
  2. 大好きすぎる証拠です!男性が本命女性として見られている【サイン】とは?
    大好きすぎる証拠です!男性が本命女性として見られている【サイン】とは?
    Grapps
  3. 「年齢差恋愛」を楽しむためには?【相思相愛カップル】の秘訣って!?
    「年齢差恋愛」を楽しむためには?【相思相愛カップル】の秘訣って!?
    愛カツ
  4. 『大変申し訳ございません!』結婚式のプランナーが突然の“退職宣言”!?⇒楽しい【結婚生活】を送るコツ
    『大変申し訳ございません!』結婚式のプランナーが突然の“退職宣言”!?⇒楽しい【結婚生活】を送るコツ
    愛カツ
  5. 嫌いな男性はいない!【癒し】を感じさせる女性の特徴♡
    嫌いな男性はいない!【癒し】を感じさせる女性の特徴♡
    Grapps
  6. 元夫に出産報告され…私「その子、あんたの嫁の本命彼氏の子だよ(笑)」元夫「なんだよそれ…」⇒再婚相手が【元夫をパパに選んだ理由】に「は?」
    元夫に出産報告され…私「その子、あんたの嫁の本命彼氏の子だよ(笑)」元夫「なんだよそれ…」⇒再婚相手が【元夫をパパに選んだ理由】に「は?」
    Grapps
  7. 酔って電車を寝過ごす癖のある夫。我慢の限界がきた妻の“キツい制裁”に夫『ええ!?』⇒夫婦関係が【長続きしない】原因って?
    酔って電車を寝過ごす癖のある夫。我慢の限界がきた妻の“キツい制裁”に夫『ええ!?』⇒夫婦関係が【長続きしない】原因って?
    愛カツ
  8. 付き合ってよかったぁ~!男性から「ず~っと大事にされる女性」の特徴
    付き合ってよかったぁ~!男性から「ず~っと大事にされる女性」の特徴
    愛カツ
  9. 「彼女とずっと一緒にいたい。」男性が【結婚を決意】した瞬間って?
    「彼女とずっと一緒にいたい。」男性が【結婚を決意】した瞬間って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事