もっと見せろよっ!! 男性が好きなチラリズム・6選

もっと見せろよっ!! 男性が好きなチラリズム・6選

2016.10.31 17:02
男性の場合、大胆に露出されているよりも、見えそうで見えない、チラっと見えるくらいのほうが、逆にドキドキすることもあるようです。働く男性が「もっと見たい!」と思う女性のチラリズムとは、どのようなものなのでしょうか。男の本音をアンケートで探ってみました。

■襟ぐり深めの服は要チェック!
・「胸の谷間を微妙な服装でアピールしているとき」(35歳/その他/その他)

・「胸元が開いて、谷間が見えそうで見えない」(34歳/医療・福祉/その他)

胸元が大きく開いている服を着ている女性を見ると、雄のセンサーが反応してしまうという意見です。谷間が完全に見えているわけでなはく、少し見えるくらいが想像力をかきたてるのでしょう。

■胸チラする姿勢
・「前かがみになって、ブラが見えそうなとき」(39歳/その他/その他)

何かを落としたとき、脚を折り曲げるのが面倒で、つい中腰で拾ってしまうことはありませんか? 男性は女性のそんな瞬間を見逃さないようにしているようです。

■脚フェチにはたまらない
・「ちょっと屈んだときにタイトスカートから見える太もも」(34歳/その他/その他)

・「スカートからすらりと伸びた脚。きれいな脚が好きなので」(31歳/情報・IT/技術職)

パンツ姿でさっそうと歩く姿もカッコいいけれど、脚が好きな男性としてはやはりスカートがうれしいようです。特にタイトスカートは、なまめかしい大人の女性の魅力を感じますね。

■股上浅めがラッキー
・「ローライズのデニムの上から下着が見えたとき」(23歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「ジーンズのうしろから出た下着など。赤などをはいていたらデートなどでは意識してしまう」(26歳/情報・IT/販売職・サービス系)

ローライズデニムの股上の浅さは、履き慣れるまで注意が必要です。気をつけないとしゃがんだときに下着が丸見えということも十分にあり得ます。男性からすれば意図しないラッキーなのかも。

■首元から漂う女の色気
・「女性が髪を持ち上げたときにチラっと見えるうなじ」(39歳/情報・IT/技術職)

・「髪をアップにしたときのうなじ。特に性的な部分じゃないのに普段隠れているのがなんかいい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

胸や脚など、わかりやすいチラリズムを挙げる男性が多い中、ひそかに人気だったのが、うなじのチラリズム。気になる男性の前では、うなじが見えるよう、髪をまとめるしぐさをしてみるといいかもしれません。

■ひるがえるスカートはまさにマリリン・モンロー

・「突風で巻き上がったスカートの中身。奇跡的な自然現象なので、ドキドキが半端なかった」(34歳/その他/その他)

・「レジャーシートから立ち上がったときに、スカートについた土埃などを手で払うときにヒラヒラしてるのでもっと見たいなと思います」(39歳/建設・土木/技術職)

世界的に有名なマリリン・モンローのチラリズム。そんなうまい状況に居合わせることはまずないだろうと思う人も、スカートの汚れを手で払う瞬間なら、けっこう遭遇できそうですね。

■まとめ
胸などのわかりやすいものから、普段隠れているうなじまで、さまざまなチラリズムが挙げられました。これ見よがしに見せるのではなく、見えないからこそのチラリズムです。男ウケを狙うなら、露出は控えめに、見えそうで見えないくらいを意識するのがいいのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月17日~10月19日
調査人数:352人(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. 下の名前で呼ぶのは効果大!男性を魅了する“あざとテク”5つ
    下の名前で呼ぶのは効果大!男性を魅了する“あざとテク”5つ
    モデルプレス
  2. やっぱイチャイチャしてぇ!? 「淡泊な彼女」VS「濃厚な彼女」、男性が好きなのはどっち?
    やっぱイチャイチャしてぇ!? 「淡泊な彼女」VS「濃厚な彼女」、男性が好きなのはどっち?
    マイナビウーマン
  3. USJハロウィーン、“仮装の聖地”で大盛り上がり 歴代仮装チャンピオンも集結
    USJハロウィーン、“仮装の聖地”で大盛り上がり 歴代仮装チャンピオンも集結
    女子旅プレス
  4. 冬の夜空に奇跡のオーロラが…レオマリゾートの200万球イルミが幻想的
    冬の夜空に奇跡のオーロラが…レオマリゾートの200万球イルミが幻想的
    女子旅プレス
  5. 見た目だけが理由じゃない!彼氏が途切れない女性の特徴5つ
    見た目だけが理由じゃない!彼氏が途切れない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 彼氏ができたら月何回会いたい? 「理想のデート回数」ランキング
    彼氏ができたら月何回会いたい? 「理想のデート回数」ランキング
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    Grapps
  2. 結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    Grapps
  3. 義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    Grapps
  4. 「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    Grapps
  5. 「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    愛カツ
  6. 「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    Grapps
  7. 車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    Grapps
  8. 絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    愛カツ
  9. 【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    恋学

あなたにおすすめの記事