「俺が守る!」男性が女性を『守ってあげたい!』と思ってしまう瞬間5つ(Photo by wavebreakmedia)

「俺が守る!」男性が女性を『守ってあげたい!』と思ってしまう瞬間5つ

2016.10.25 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性は、か弱い女性を「守ってあげたい!」という気持ちが強いようです。「守ってあげたい!」という気持ちから恋愛感情に発展していくということもよくあるみたいですよ。男性に守ってもらえるなんてすごく嬉しいですよね。そこで今回は男性が女性を「守ってあげたい!」と思った瞬間を5つ紹介します。


気になっている女性から頼られたとき

ほとんどの男性には「女性から頼られたい」という気持ちを抱いています。

特に、好意を寄せている女性から頼られる存在でありたいと思っているのです。

そのため、頼ってきてくれたときには「守ってあげなきゃ」と同時に、相手への気持ちがあふれ出てきますよ。

なかなか好きな人に甘えられない女性も多いですが、相手を頼るのも大切です。

頼ってきてくれたことで、2人の関係はさらに縮まるでしょう。

何事も一生懸命になっている姿を見たとき

どんなに困難な作業でも、難しい内容でも、一生懸命頑張っている姿を見たとき、男性は「守りたい!」と思います。

人が見ていないところでも、頑張っている姿を見ていると応援したくなるものです。

男性は特に、女性の頑張っている姿に弱い人が結構います。

何事も一生懸命になっている姿は、必ず誰かが見ているものです。

決して途中で諦めず、最後まで物事に取り組んでいきましょう。

たとえ、意中の相手が見ていなくても、人伝いに好きな人へあなたの頑張りは伝わりますよ。

女性の行動が男性を奮い立たせる(photo by arthurhidden/Fotolia)
女性の行動が男性を奮い立たせる(photo by arthurhidden/Fotolia)

自分のために何かをしてくれたとき

男性は自分のために何かをしてくれたとき、女性を「守ってあげたい」と思う傾向があります。

たとえば、自分のために弁当をつくってくれた、風邪のときに看病してくれた、尽くしてくれたなどです。

自分のためにしてくれたと感じたとき、自分も相手に何かしてあげたいと思うもの。

なので、好きな人が困っているときは助けになってあげてくださいね。

困っているときでも笑顔でいる姿を見たとき

男性にとって女性の笑顔は特別です。

毎日ブスッとしている人より、常に笑顔でいる女性に多くの人が魅力を感じます。

特に、困っているときに女性が見せる笑顔に、男性は「守ってあげたい!」と強く思うのです。

自分が守ってあげたいと同じように、「この笑顔をずっと自分だけに見せてほしい」という願望も強く出てきます。

困っているときや悲しいときでも、できるだけ笑顔でいてください。

男性は女性の屈託のない笑顔に「守りたい」願望が出てくるのです。

思わず泣いている姿を見たとき

男性にとって弱いのは、女性の「笑顔」と「涙」です。

この2つは女性の武器とも言えるでしょう。

女性の泣いている姿を見たとき、男性は「守ってあげたい」と思う傾向があります。

「自分だったら涙を流させたりしないのに」「いつも笑顔にさせてあげられるのに」とあなたを思いやる気持ちでいっぱいになるのです。

特に、距離が縮まってきた女性が、2人きりのときだけに見せる涙に男性は弱くなります。

涙を見せるのは心を許している証拠でもあり、自分だけに見せてくれていると意識するのです。

「守りたい!」と思われれば告白されるのも近いかも(photo by skokanna0999/Fotolia)
「守りたい!」と思われれば告白されるのも近いかも(photo by skokanna0999/Fotolia)
いかがでしたか?

守ってくれる男性がいると本当に心強いですよね。

男性が女性を「守りたい!」と思う瞬間を参考にしつつ、好きな人や彼氏との関係をより深いものにしていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 派手な美女よりモテる!男ウケ抜群の「普通にかわいい子」になる方法5つ
    派手な美女よりモテる!男ウケ抜群の「普通にかわいい子」になる方法5つ
    モデルプレス
  2. もうすぐ寒い冬!男性を“キュンキュンさせる冬仕草”5つ
    もうすぐ寒い冬!男性を“キュンキュンさせる冬仕草”5つ
    モデルプレス
  3. チョロすぎ?男性が「俺のこと好きかも」と誤解してしまう女性の言動5つ
    チョロすぎ?男性が「俺のこと好きかも」と誤解してしまう女性の言動5つ
    モデルプレス
  4. 好感度抜群!初対面の男性に“ピュアな女性”と感じさせる振る舞い5つ
    好感度抜群!初対面の男性に“ピュアな女性”と感じさせる振る舞い5つ
    モデルプレス
  5. 「俺に任せろ!」男性が思わず手を差し伸べたくなる女性の特徴5つ
    「俺に任せろ!」男性が思わず手を差し伸べたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 見た目ではなく“性格の良さ”でモテまくる女性の特徴5つ
    見た目ではなく“性格の良さ”でモテまくる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 長続きの秘訣…?愛情を深めるカップルの特徴
    長続きの秘訣…?愛情を深めるカップルの特徴
    Grapps
  2. パン屋の駐車場に“客ではない”人物が連日駐車…!?店員「当店をご利用いただいていないですよね?」問い詰めた結果→【まさかの言い分】に絶句…
    パン屋の駐車場に“客ではない”人物が連日駐車…!?店員「当店をご利用いただいていないですよね?」問い詰めた結果→【まさかの言い分】に絶句…
    愛カツ
  3. 「急に冷めた…」男性が一瞬で冷めてしまう【絶対NG行動】
    「急に冷めた…」男性が一瞬で冷めてしまう【絶対NG行動】
    Grapps
  4. 妹「お姉ちゃんの婚約者ほしい!」→母「姉なんだから譲ってやってよ」ありえない話に呆然→後日、婚約者から【まさかの言葉】を告げられる…!?
    妹「お姉ちゃんの婚約者ほしい!」→母「姉なんだから譲ってやってよ」ありえない話に呆然→後日、婚約者から【まさかの言葉】を告げられる…!?
    愛カツ
  5. 『最近絡み多いな…』気になる彼に【好意を匂わせる】テク♡
    『最近絡み多いな…』気になる彼に【好意を匂わせる】テク♡
    愛カツ
  6. こりゃ最強だわ…。男性が沼る【癒し系彼女】の特徴
    こりゃ最強だわ…。男性が沼る【癒し系彼女】の特徴
    Grapps
  7. ケーキ屋で”息子の誕生日ケーキ”を予約。商品を受け取り…店員「お会計4890円です」→客「え…?」店員の【予想外の対応】に客困惑!?
    ケーキ屋で”息子の誕生日ケーキ”を予約。商品を受け取り…店員「お会計4890円です」→客「え…?」店員の【予想外の対応】に客困惑!?
    愛カツ
  8. 別れを告げられ“彼女を脅した”男性。交際を続けるも、再び破局することになり…⇒男性が【恋人を束縛する理由】って?
    別れを告げられ“彼女を脅した”男性。交際を続けるも、再び破局することになり…⇒男性が【恋人を束縛する理由】って?
    愛カツ
  9. 引っ越し会社で…高熱を出したバイト「今日は休みます」→社員「もう来なくて結構」突然【解雇宣言】された理由にゾッ…
    引っ越し会社で…高熱を出したバイト「今日は休みます」→社員「もう来なくて結構」突然【解雇宣言】された理由にゾッ…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事