男性が「女子力低い」と思う女性の特徴5つ はぁ…がっかりだわ…/photo by GAHAG

男性が「女子力低い」と思う女性の特徴5つ はぁ…がっかりだわ…

2019.04.09 23:30

女性に対して、清潔感があったり可愛らしい部分を持っていることを期待する男性は少なくありません。そのような男性は、女性以上に「女子力」に敏感なところがあります。そして、その女子力の定義は女性とは違うポイントであることも。そこで今回は、男性が見て感じる「女子力が低い」女性の特徴について紹介します。


服装に無頓着

男性は女性のファッションに特に興味がなくとも、きちんとした服装、あるいは清潔感のある服装をしてほしいと思っています。

そのため、いつも同じ服装でいる女性や、身だしなみに気をつかっていない女性に対して女子力が低いと感じます。

例えば、いつもジャージ姿の女性に男性は魅力を感じないと思う人が多いようです。

しかし、流行のファッションでなくとも、その人らしい服装であれば、好感が持てるそうです。

ただし、お洒落に敏感な男性の場合には、ラフな格好をしていると言うだけで服装に無頓着だと言う印象を持つ人もいるようです。

メイクがいい加減

女性にとって、毎日のメイクを面倒に感じることもありますよね。

でも、日によってメイクの完成度は違っている女性や、いつも適当にしかメイクをしないという女性に対して、男性は「女でいることにやる気が感じられない」と思い、女子力が低いと言う印象を持ちます。

ただし、いつもきっちりとしたメイクが大切という意味ではなく、肌がきれいに見えることと必要最低限のポイントメイクだけでも、男性にとってはきちんとメイクしていると言う印象を持つようです。

時たまメイクがいい加減になることがあることは許せても、その頻度が週に1回以上だと、あまり女性らしさを感じなくなるという男性は多いようです。

男性は意外としっかり女性を見ている(photo by cherry_d/Fotolia)
男性は意外としっかり女性を見ている(photo by cherry_d/Fotolia)

言葉使いが汚い

男性は、女性が思っている以上に、女性の言葉遣いに敏感です。

特に、ふとしたときの相槌や相手を攻撃するような発言をしているときの言葉遣いを男性はよくチェックしています。

そのため、男性はたとえ冗談でも男言葉や汚い言葉遣いをする女性に対して、心の中で残念な女性だと思っています。

「お前」「てめぇ」「ふざけんな」などの言葉を聞いて「恋愛対象として見れない」「俺の中で女性でなくなる」と、その破壊力は凄まじいものがあるようです。

一方で、わざとらしい女言葉や、過度に丁寧すぎる言葉にも苦手意識を持つ男性も少なくありません。

最も好ましいのは、ちょっとだけ丁寧であったり、親しみやすさが感じられる言葉遣いです。

持ち物が汚れている

メイクやヘアアレンジがきちんされている女性でも、カバンや靴、スマホケース等の持ち物が汚れている女性がいます。

このような女性に、「男性は物を大切に扱わない女性だ」という印象持ちます。

これは、常に新しいものを持っていて欲しいと言うことではありません。

財布や、手帳等、長く使い込まれているものであっても、きちんと整理されていたり、きれいにしていることで、好ましいと感じるようです。

感情の起伏が乏しい

女性にとってあまり感情出さない女性と言うのは、とてもクールで格好良く思えるものです。

しかし、男性にとって、あまりにも感情を表現の少ない女性や感情の起伏の乏しい女性からは、あまり魅力を感じません。

特に、おいしいものを食べたときや楽しいことがあったときに笑顔にならない女性に対して、「もっとおいしそうに食べればいいのに」とか「もっと楽しそうにすればいいのに」と思っている男性は多くいます。

怒ったり、泣いたりすると言う感情は、確かにあまり表現する必要は無いのかもしれません。

でも、嬉しい時や楽しい時はもっと素直に表現する方が男性には女子力が高いと要素に見えるのです。

「女子力が高い」と思われる女性は男性からも人気(photo by kiuikson/Fotolia)
「女子力が高い」と思われる女性は男性からも人気(photo by kiuikson/Fotolia)
いかがでしたか?

女子力と言うと、家庭的だったり、美容への意識が高いことに注目されがちですが、実際に男性が思う女子力と言うのは、意外にも普段の習慣や行動、言葉遣いなど、ちょっとした行動に対して感じているものなんです。

新しい美容法に飛びつくのもいいですが、意外と身近なところから女子力ってあがるものなんですよ。

ぜひ周囲の男性に「女子力が低い」と思われるような習慣や言動をしないよう、気をつけてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「絶対に彼女にしたくない」と思う女性の行動5つ
    男性が「絶対に彼女にしたくない」と思う女性の行動5つ
    モデルプレス
  2. 男性が「彼氏ができても長続きしなさそう…」と思う女子の特徴5選
    男性が「彼氏ができても長続きしなさそう…」と思う女子の特徴5選
    モデルプレス
  3. 男性が「うわ…」と幻滅する女性の言葉5選 口の悪い女性は要注意!
    男性が「うわ…」と幻滅する女性の言葉5選 口の悪い女性は要注意!
    モデルプレス
  4. 男性が「面倒くさいな」と思う女性の特徴8選 愛し方は人それぞれ!
    男性が「面倒くさいな」と思う女性の特徴8選 愛し方は人それぞれ!
    モデルプレス
  5. 男性には好かれるけど女性からの支持が低い女性の特徴4つ
    男性には好かれるけど女性からの支持が低い女性の特徴4つ
    モデルプレス
  6. 「可愛いけど彼女にはしたくない」女性の特徴8選 交際はちょっと…
    「可愛いけど彼女にはしたくない」女性の特徴8選 交際はちょっと…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「お金、返しなさいよ」「へ?」同僚からの”覚えのない返済要求”に違和感。しかし後日【事の真相】を聞かされ…「は」
    「お金、返しなさいよ」「へ?」同僚からの”覚えのない返済要求”に違和感。しかし後日【事の真相】を聞かされ…「は」
    Grapps
  2. バイト先で…店長『彼、浮気してるよ』私『え…』恐ろしすぎる後輩の“本性”に絶句!?⇒「怖すぎる…」執着心が強い異性の特長
    バイト先で…店長『彼、浮気してるよ』私『え…』恐ろしすぎる後輩の“本性”に絶句!?⇒「怖すぎる…」執着心が強い異性の特長
    Grapps
  3. 週1で“病院に通う”義母のために…送迎を欠かさない嫁。「あまり調子よくないって言ってたし…」⇒男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    週1で“病院に通う”義母のために…送迎を欠かさない嫁。「あまり調子よくないって言ってたし…」⇒男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    愛カツ
  4. 夫の浮気現場を目撃し、修羅場に!?大激怒した妻『…ます』夫『えっ!?』⇒浮気している男性を「撃退する言葉」って?
    夫の浮気現場を目撃し、修羅場に!?大激怒した妻『…ます』夫『えっ!?』⇒浮気している男性を「撃退する言葉」って?
    愛カツ
  5. ラーメン屋で”醤油ラーメン”を注文するが…卵の入れ忘れ!?客「トッピングで頼んだのですが…」→直後”店員の返答”に絶句…
    ラーメン屋で”醤油ラーメン”を注文するが…卵の入れ忘れ!?客「トッピングで頼んだのですが…」→直後”店員の返答”に絶句…
    愛カツ
  6. 夫「そんな態度なら離婚するぞ」専業主婦の主人公を”離婚”で脅す夫だったが…→妻の【予想外の行動】に…夫「へ?」
    夫「そんな態度なら離婚するぞ」専業主婦の主人公を”離婚”で脅す夫だったが…→妻の【予想外の行動】に…夫「へ?」
    愛カツ
  7. 門限に厳しい母「19時01分~!残念でした!」”長時間”の説教が始まり…娘「なんか気分が…」⇒直後【娘に異変】が起こる!?
    門限に厳しい母「19時01分~!残念でした!」”長時間”の説教が始まり…娘「なんか気分が…」⇒直後【娘に異変】が起こる!?
    愛カツ
  8. 義母「食べないともったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると…⇒周りがドン引きするNG行動って?
    義母「食べないともったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると…⇒周りがドン引きするNG行動って?
    愛カツ
  9. 夫と浮気した“娘の家庭教師”に慰謝料を請求した結果…【衝撃の行動】を!?⇒地獄の苦しみ…「浮気」がダメな理由
    夫と浮気した“娘の家庭教師”に慰謝料を請求した結果…【衝撃の行動】を!?⇒地獄の苦しみ…「浮気」がダメな理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事