「髪が綺麗な女性」も選出!「この子、好きだな」と男性が思わず惹かれる女性5選(Photo by oneinchpunch/Fotolia)

「髪が綺麗な女性」も選出!「この子、好きだな」と男性が思わず惹かれる女性5選

2016.10.26 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性が魅力的に感じる女性ってどんな女性だと思いますか?多くの女性は美人でスタイルが良いことと思っていますが、実は顔やスタイル以外の場所で女性に魅力を感じていることが多いんです。今回は、男性が本当に惹きつけられる女性の特徴を紹介します。


目を見て話を聞いてくれる

男性が話しているとき、相手のどこを見ますか?相手の目を見ていますか?

男性は自分が話しているときに、目を見つめられることに快感や喜びを覚えるものなんです。

それは、自分のことをちゃんと聞いてくれている、認めてくれている、と感じられるからです。

そのため、好きな男性が何か発言するときには、ちゃんと目を見て聞くようにしてくださいね。

熱心に聞き、できればにこやかにしていると、より一層、好印象をもたれますよ。

いつも共感してくれる

同じ理由で、「わかる」「大変だね」「つらいね」など、彼の発言に共感することも、彼から「この子いい子だな」と思われる要因になります。

自分の味方だと思う女性を男性はより素敵な女性と評価してくれるようになるはずです。

どんなに自分と意見が違っても、まずは相手に言葉にしっかりと共感することが大切です。

このように共感する発言はそれだけで、彼の味方であることをアピールすることになるのです。

一緒にいて癒されることが大事(Photo by rohappy/Fotolia)
一緒にいて癒されることが大事(Photo by rohappy/Fotolia)

いい香りがする

男性は女性らしい香りやいい匂いに意外と敏感です。

通り過ぎた時やふとした時に、女子からシャンプーや香水の匂いがすると、無意識に、素敵な女性だな、と思ってしまうようです。

ただし、強すぎる香りはNGです。ほのかにふんわり薫ることがポイントです。

また、特に特別な香り付けをしなくとも、女性は普通に清潔に過ごしているだけで、自分では気がつかない内に良い香りをさせていることも少なくありません。

実際に、男性の多くは女性が泊まった朝、ふとんから甘くていい匂いがする!と思うことがあるそうです。

そのような女性になるためにも、普段からきちんとお風呂に入って清潔にすることは心がけてくださいね。

髪の毛が綺麗

男性は髪の毛の悩みを抱えている人が多いですが、それは裏を返すと、それだけ普段から髪の毛を意識して見ているということです。

そのため、とても顔が綺麗な女性でも髪が乱れていれば、それだけで魅力は減りますし、反対に、あまり可愛いと思えないタイプの女性でも、髪の毛の手入れがきちんとされていると、それだけで「素敵な女性」と認識してしまうのです。

顔は大きく変化させることは難しいですが、髪の毛を綺麗にすることは、それほど難しいことはでありませんよね。

特別な髪型にする必要はありませんが、いつでも艶やかで健康的な髪はかなりポイントが高いようですよ。

いつも笑顔でいる

男性にとって、いつも笑顔でいる女性はそれだけで癒しの存在です。

普段から無理に笑顔を作る必要はありませんが、せめて人と接するときには、笑顔でいることを心がけること。

それだけで、男性から「感じ良い子だな」と思われる可能性は高くなります。ポイントは誰に対しても笑顔でいることです。

人によって態度を変える女性は、男性にとって、怖い、性格が悪い、などネガティブな印象しかありませんから注意してくださいね。

素敵な部分でアピールを(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
素敵な部分でアピールを(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は意外と女性の内面や髪の毛、印象などをよく見ています。

特に、いつも共感してくれる女性や、誰にでも笑顔で接する女性に対して好印象を持つことが多いようです。

もし、顔や体型にコンプックスを持っている部分があったとしても、男性が見ているのが、このようなポイントだとわかると安心しますよね。

なので、ぜひ、あなたの素敵な部分を自信を持って、どんどん出してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もうすぐ寒い冬!男性を“キュンキュンさせる冬仕草”5つ
    もうすぐ寒い冬!男性を“キュンキュンさせる冬仕草”5つ
    モデルプレス
  2. 好感度抜群!初対面の男性に“ピュアな女性”と感じさせる振る舞い5つ
    好感度抜群!初対面の男性に“ピュアな女性”と感じさせる振る舞い5つ
    モデルプレス
  3. 「俺に任せろ!」男性が思わず手を差し伸べたくなる女性の特徴5つ
    「俺に任せろ!」男性が思わず手を差し伸べたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 見た目ではなく“性格の良さ”でモテまくる女性の特徴5つ
    見た目ではなく“性格の良さ”でモテまくる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 生唾をゴクリ…男性に“セクシーな妄想”をさせてしまう女性の振る舞い5つ
    生唾をゴクリ…男性に“セクシーな妄想”をさせてしまう女性の振る舞い5つ
    モデルプレス
  6. 男性が元気を出したい時に会いたくなる女性の特徴5つ
    男性が元気を出したい時に会いたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    Grapps
  2. 彼に合わせすぎ…?恋愛をスムーズに進めるために手放すべき【執着 】とは?
    彼に合わせすぎ…?恋愛をスムーズに進めるために手放すべき【執着 】とは?
    Grapps
  3. 「あ、好きだわ。」男性が恋に落ちる瞬間って?
    「あ、好きだわ。」男性が恋に落ちる瞬間って?
    愛カツ
  4. 元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ
    元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ
    Grapps
  5. バイクで帰宅途中『車との衝突事故』発生!?⇒逃げられるも警察に突き出すと…相手「示談にしてよおおおお」父「は?」
    バイクで帰宅途中『車との衝突事故』発生!?⇒逃げられるも警察に突き出すと…相手「示談にしてよおおおお」父「は?」
    Grapps
  6. 「うわっ会いてぇ~!」男性の心をくすぐるLINE術
    「うわっ会いてぇ~!」男性の心をくすぐるLINE術
    愛カツ
  7. 「あ、ないな」男性が意外と困るLINEメッセージの特徴
    「あ、ないな」男性が意外と困るLINEメッセージの特徴
    愛カツ
  8. 男心を逃がさない!彼の心をつかむ【失敗しないLINE術】
    男心を逃がさない!彼の心をつかむ【失敗しないLINE術】
    Grapps
  9. 長続きしないかも…「女が冷めたら終わり」と言われる5つの理由
    長続きしないかも…「女が冷めたら終わり」と言われる5つの理由
    恋学

あなたにおすすめの記事