溜まると危険!?男性が日々彼女に感じている“ぷちイライラ”5選(photo by Antonioguillem/Fotolia)

溜まると危険!?男性が日々彼女に感じている“ぷちイライラ”5選

2016.10.23 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】一緒に過ごしている時間が長いと、相手の行動にイラっときてしまうこともあるでしょう。「指摘するほどでもないけど嫌だな」と彼が感じた小さなイライラは、一度か二度ではケンカにはなりませんが、溜まっていくと大爆発を引き起こしてしまうかも。今回は男性が彼女に感じている、溜まると危険な“ぷちイライラ”を紹介します。ちょっとした気遣いで直せることなので気をつけましょう。


集合時間に毎回5~10分だけ遅刻する

大幅な遅刻をしてしまった時はすぐに連絡するけど、「5~10分程度の遅刻なら連絡しなくてもいいか」って思っている方も多いのかも。

気にしないひともいますが、神経質な男性からしたら毎回少しだけでも遅刻してくるのはストレスに感じるもの。

「5~10分なんて誤差の範囲じゃん!」って思うのもわかりますが、毎回待たされる側としては「いい加減にしてくれ」と思ってしまいますよ。

少し早く行動するだけで防げることですし、もし少しでも遅れてしまう場合はわかった段階ですぐに連絡をし、しっかり謝りましょう。

電気の点けっ放し、ドアの開けっ放し

彼の自宅に行った際に気をつけなきゃいけないことですね。

ずぼらな女性にとってはどうでもいいことかもしれませんが、几帳面な男性からすると、こういった小さなことが許せないようです。

単純に電気代の節約や温度調節などで気をつけておいたほうがいいことばかりなので、今まで気にしてなかったひとは見直したほうがいいですよ。

“ぷちストレス”が溜まると大変なことに…(photo by Andrey Popov/Fotolia)
“ぷちストレス”が溜まると大変なことに…(photo by Andrey Popov/Fotolia)

「ありがとう」を言わない

「親しき仲にも礼儀あり」ということわざが示しているとおりですね。

いくら気持ちを許し合っているカップルだとしても、「ありがとう」という言葉は必要不可欠です。

彼が何かしてくれた時はしっかりと「ありがとう」と伝えましょう。

原因不明の不機嫌な態度

ぶすーっとした不機嫌な様子の彼女に対し、彼は「どうしたの?なんで機嫌悪いの?」と聞くと、彼女は「別に。なんでもない」という。

こんなシチュエーションよくあるんじゃないですか?

「明らかに不機嫌なのに何なんだよ!」と男性はイライラを募らせてしまいます。

女性としては「なんで機嫌悪いのかぐらい気付いてよ!」と思いますが、男性としては言ってくれないとわかりません。

お互いイライラしてしまうので、嫌なことあったらはっきりと理由を言いましょう。

SNSへカップル写真の投稿

彼とデートや旅行に行ったら、撮った写真をSNSなどにすぐにアップしたくなる方もいるでしょう。

ですが、男性の多くはこういったカップルで写っている写真をSNSに上げられることを嫌うようです。

友達見られるのが恥ずかしいと男性は「やめてくれ」と思っていても、写真を上げたがる女性からしたら全く理解ができず、どんどん写真を上げてしまうでしょう。

勝手に写真をアップするのではなく、彼氏とは言えど、ちゃんと確認してからにしましょう。

お互いが理解し合えるカップルに(photo by DragonImages/Fotolia)
お互いが理解し合えるカップルに(photo by DragonImages/Fotolia)
いかがでしたか?

どれも大きなケンカに発展するようなことではないのですが、積み重なっていくうちに彼のストレスが大爆発してしまう恐れがあるものです。

小さいことなので指摘されないことも多いかと思いますが、彼のストレスを溜めないためにも嫌なことがあったらちゃんと伝えてもらえるようにしておきましょう。

もちろんあなたがストレスを感じることがあったら伝えて良いのです。「言わなくても気付いてよ」ではなく、ちゃんと言葉でお互いが理解し合えるようになるといいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「このまま別れちゃうの…?」消滅寸前の恋愛感情を再燃させる起爆剤5つ
    「このまま別れちゃうの…?」消滅寸前の恋愛感情を再燃させる起爆剤5つ
    モデルプレス
  2. 「俺の彼女を見てくれ!」男性が友達に彼女を自慢したくなっちゃう理由5つ
    「俺の彼女を見てくれ!」男性が友達に彼女を自慢したくなっちゃう理由5つ
    モデルプレス
  3. 「この子を手放しちゃいけない!」女としての“価値が高い”ことを彼に知らしめる方法5つ
    「この子を手放しちゃいけない!」女としての“価値が高い”ことを彼に知らしめる方法5つ
    モデルプレス
  4. もう面倒くさい!仕事と恋の両立に疲れてしまったときの対処法
    もう面倒くさい!仕事と恋の両立に疲れてしまったときの対処法
    モデルプレス
  5. 愛しさがあふれて止まらない!男性が「ずっと一緒にいたい」と思う瞬間
    【PR】愛しさがあふれて止まらない!男性が「ずっと一緒にいたい」と思う瞬間
    リブラプラス株式会社
  6. 男性が激白!“彼女”から“お嫁さん候補”に変わった瞬間5つ
    男性が激白!“彼女”から“お嫁さん候補”に変わった瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の浮気発覚後、義実家に行くと…義母「いい加減にして!」義両親も“修羅場状態”だった!?⇒浮気のきっかけになる【危険なLINE】
    夫の浮気発覚後、義実家に行くと…義母「いい加減にして!」義両親も“修羅場状態”だった!?⇒浮気のきっかけになる【危険なLINE】
    愛カツ
  2. 出産時、夫が“病院に来なかった理由”は浮気!?妻の【復讐計画】を知らず帰宅した夫『え!?』⇒浮気されたときの対応方法
    出産時、夫が“病院に来なかった理由”は浮気!?妻の【復讐計画】を知らず帰宅した夫『え!?』⇒浮気されたときの対応方法
    愛カツ
  3. 『退職金で頑張ったの?』マンションで新入りの私をバカにするボスママ!?我慢の限界で…⇒【要注意】ガッカリする女性の行動
    『退職金で頑張ったの?』マンションで新入りの私をバカにするボスママ!?我慢の限界で…⇒【要注意】ガッカリする女性の行動
    Grapps
  4. 父の葬儀にすら姿を現さなかった娘…ある日突然訪ねてきて「遺産、わたしの分は?」「は?」→遺産目当ての娘に【痛すぎる罰】が下る…!?
    父の葬儀にすら姿を現さなかった娘…ある日突然訪ねてきて「遺産、わたしの分は?」「は?」→遺産目当ての娘に【痛すぎる罰】が下る…!?
    愛カツ
  5. 【100万円】で出品したトレーディングカード。出品者の元には値下げ依頼が殺到する中…→「200万円で買います」「!?」
    【100万円】で出品したトレーディングカード。出品者の元には値下げ依頼が殺到する中…→「200万円で買います」「!?」
    愛カツ
  6. コンビニで…子ども「ぱくっ」”会計前のアイス”を食べた!?店員「アイスもお会計よろしいですか?」→直後、母親の【発言】に絶句…
    コンビニで…子ども「ぱくっ」”会計前のアイス”を食べた!?店員「アイスもお会計よろしいですか?」→直後、母親の【発言】に絶句…
    愛カツ
  7. 生後8ヶ月の娘と義実家へ。嫁が離乳食を準備中、義父が勝手に“娘に食事”を与え…⇒気をつけて…【疎遠になる】理由
    生後8ヶ月の娘と義実家へ。嫁が離乳食を準備中、義父が勝手に“娘に食事”を与え…⇒気をつけて…【疎遠になる】理由
    愛カツ
  8. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変。勇気を出して反論した結果…夫『あのさあ…』⇒後悔するかも。結婚すると不幸になる男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変。勇気を出して反論した結果…夫『あのさあ…』⇒後悔するかも。結婚すると不幸になる男性の特徴
    愛カツ
  9. 「これってばあちゃんかな?」絶縁中の義母から息子のスマホに連絡!?その入手方法に⇒「それ、ちょっと…」困惑する女性の行動
    「これってばあちゃんかな?」絶縁中の義母から息子のスマホに連絡!?その入手方法に⇒「それ、ちょっと…」困惑する女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事