舌を入れて乱暴に……「本気のキス」と「遊びのキス」の違い

舌を入れて乱暴に……「本気のキス」と「遊びのキス」の違い

2016.10.20 11:08
恋する二人にとって「キス」はお互いの気持ちを伝えるための行為。好きな相手とするときと、実はそれほど好きではない相手とするときでは、自然と「ちがい」も生まれそうですよね。そこで今回は、女性が思う「男性のキスのちがい」について徹底調査! 男性が「本命彼女」と「遊びの女性」にキスをするとき、どんなちがいがあると思うのか聞いてみました。

■回数
・「本命彼女には自分から何度もキスをすると思います。遊びの女性には、あまり自分からはキスをしないで、女性から求められたら応じるのだと思います」(35歳/情報・IT/事務系専門職)

・「考えたこともないが、好きな人とは何回もしたくなるようなキス」(24歳/医療・福祉/専門職)

キスを繰り返すことは、お互いの気持ちを何度も何度も確かめ合うことです。本命が相手でなければ「正直やってられない!」と思う男性も多いのかもしれませんね。カレからのキス、こっそりと数えてみてはいかがでしょうか。

■長さ
・「本命彼女には、ゆっくりじっくりキスすると思う」(39歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「本命には時間をかける、丁寧にする。遊びにならすぐにする。雑」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

回数と共に、長さに注目する意見も目立ちました。明らかに手抜きの雑なキスは、時間も短くなりがちです。「え!? もう終わり!?」と思ったら、カレのことをよく観察してみるべきかもしれませんね。

■欲望
・「本命の女性相手なら相手を思いやって優しくしてくれるとおもう。むしゃぶりついたり噛みついたりを勝手にされるのは遊ばれてるのかなーと思う」(34歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「遊びの女性には舌を入れて乱暴なキスをしそうだけど、本命彼女には大切にやさしくしそう」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

カラダ目的の遊びだからこそ、欲望任せの乱暴なキスになってしまうのかもしれませんね。彼女の気持ちよりも、自分の欲望を重視するカレなら、今後について冷静に見つめなおすのもオススメですよ。

■タイミング
・「遊びの女性には体の関係を求めたいときにだけキスをすると思う。本命の彼女にはチャンスがあればいつでも自分からキスすると思う」(39歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「漫画を見ていると、本命の子には緊張してできないというシーンをよく目にするので勝手に本命には慎重なイメージ」(24歳/医療・福祉/専門職)

本命に対するキスのタイミングは人それぞれ。一方で遊びの彼女に対するキスは「したいときだけ」という意見が目立ちました。体の関係への導入でしかないキスは、女性にとってむなしいもの。こんな女心、男性側にもきちんと伝えておきましょう。

■キスの前後の行動
・「本命の彼女には『好き』とか『愛してる』とか言葉がちゃんとあると思う。遊びの彼女には上記のような言葉はないと思う」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

・「キスした後に抱きしめてくれたり、名前を言ってくれる」(38歳/その他/事務系専門職)

男性の気持ちを見極めるために、キスの前後の行動まで抜かりなくチェックする女性もいるようです。キスと共に言葉で愛を伝えてくれたら、不安になることもありません。二人きりの甘い時間を過ごせそうです。

■そもそもキスできる?
・「友だちが、遊びの彼女にはキスはできないと言っていた」(36歳/商社・卸/その他)

・「本命には、優しいキス。遊びでは、キスは飛ばしてそれ以上の行為になる」(38歳/建設・土木/事務系専門職)

「遊びの彼女には、そもそもキスをしないのでは?」という女性意見。キスは恋人同士のコミュニケーションですが、本気ではない以上、その必要性が感じられないのかもしれませんね。徐々にキスが減ってきたら、注意が必要だと言えそうです。

■まとめ
キスで男性の気持ちを測る女性たちの意見は、いかがでしたか? もちろん個人差はありますが、ある程度参考になるはずです。不安になったときには、カレのキスに注目してみるのもオススメですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 神秘的なダイヤモンド富士&スーパームーンの観測チャンスが到来
    神秘的なダイヤモンド富士&スーパームーンの観測チャンスが到来
    女子旅プレス
  2. デートに“誘われない女性”と“誘いたくなる女性”の決定的な違い5つ
    デートに“誘われない女性”と“誘いたくなる女性”の決定的な違い5つ
    モデルプレス
  3. 朝からイチャつきたい! 寝起きから、男をその気にさせる方法・6選
    朝からイチャつきたい! 寝起きから、男をその気にさせる方法・6選
    マイナビウーマン
  4. 気になる彼から恋愛相談…逆に惚れさせてしまう相談の受け方5つ
    気になる彼から恋愛相談…逆に惚れさせてしまう相談の受け方5つ
    モデルプレス
  5. 出会いを「掴む女性」と「逃す女性」の違いって?
    出会いを「掴む女性」と「逃す女性」の違いって?
    モデルプレス
  6. 「この子を手放しちゃいけない!」女としての“価値が高い”ことを彼に知らしめる方法5つ
    「この子を手放しちゃいけない!」女としての“価値が高い”ことを彼に知らしめる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同窓会で…『キャンセル料は160人分で96万円!』『は!?』同級生からの嫌がらせ!しかし⇒『払ってないわよ?』まさかの方法で【反撃】開始!
    同窓会で…『キャンセル料は160人分で96万円!』『は!?』同級生からの嫌がらせ!しかし⇒『払ってないわよ?』まさかの方法で【反撃】開始!
    Grapps
  2. 『100万円』で出品したトレーディングカード。値下げ依頼が殺到し…出品者「80万円で再出品するか」→直後【目を疑うメッセージ】が届き、衝撃…!?
    『100万円』で出品したトレーディングカード。値下げ依頼が殺到し…出品者「80万円で再出品するか」→直後【目を疑うメッセージ】が届き、衝撃…!?
    愛カツ
  3. ただの風邪だと思っていたが…いつまでたっても”乾いた咳”が止まらない?「風邪薬のかわりにこれ飲んでみたら?」→渡された【まさかのモノ】で…症状改善!?
    ただの風邪だと思っていたが…いつまでたっても”乾いた咳”が止まらない?「風邪薬のかわりにこれ飲んでみたら?」→渡された【まさかのモノ】で…症状改善!?
    愛カツ
  4. 里帰り出産をする妻「ちゃんと暮らせてる?」→夫「安心してよ」夫に家事全般を任せた結果…→2か月後…自宅で【思いもよらない光景】を目にする!!
    里帰り出産をする妻「ちゃんと暮らせてる?」→夫「安心してよ」夫に家事全般を任せた結果…→2か月後…自宅で【思いもよらない光景】を目にする!!
    愛カツ
  5. 友人家族とのBBQで…夫が“食い尽くした”!激怒された夫の【トンデモ持論】に、妻『もうやだ…』⇒結婚に向かない男性の特徴
    友人家族とのBBQで…夫が“食い尽くした”!激怒された夫の【トンデモ持論】に、妻『もうやだ…』⇒結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  6. つわりで“イチゴ”しか食べられないのに…夫『もう買うのやめよう』なぜか反論されて!?妻『もういい!』⇒相手に上手に気持ちを伝える方法
    つわりで“イチゴ”しか食べられないのに…夫『もう買うのやめよう』なぜか反論されて!?妻『もういい!』⇒相手に上手に気持ちを伝える方法
    愛カツ
  7. 生活費を“1万円”しか入れない夫!?「文句があるなら出ていけよ!」→「二言目にはいつもそれを言うのね」夫に呆れていると…⇒2日後「奥様初めまして…」
    生活費を“1万円”しか入れない夫!?「文句があるなら出ていけよ!」→「二言目にはいつもそれを言うのね」夫に呆れていると…⇒2日後「奥様初めまして…」
    愛カツ
  8. 息子と2人暮らし中に、彼氏と“半同棲”を始めたシングルマザー。夕飯を作っていると…⇒【子どもっぽい男性】の特徴って?
    息子と2人暮らし中に、彼氏と“半同棲”を始めたシングルマザー。夕飯を作っていると…⇒【子どもっぽい男性】の特徴って?
    愛カツ
  9. やけに盛り上がっている結婚式場で…「なんで!?」その場にいた人物の“正体”に戦慄⇒男性が距離を置きたくなる女性の行動
    やけに盛り上がっている結婚式場で…「なんで!?」その場にいた人物の“正体”に戦慄⇒男性が距離を置きたくなる女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事