男性に「良い雰囲気かも」と思わせる5つのテクニック(photo by oneinchpunch/Fotolia)

男性に「良い雰囲気かも」と思わせる5つのテクニック

2016.10.19 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】好きな人との関係を少しでも先に進めたいとき、どうすればいいのか悩みますよね。関係を動かすためには、男性に「良い雰囲気かもしれない」と思わせなければなりません。脈アリ!と感じさせることができれば、2人の距離も急接近するでしょう。そこで今回は、「良い雰囲気かも」と男性に思わせる5つのテクニックをご紹介します。


さまざまな笑顔を見せる

笑顔は最もわかりやすい好意の伝え方です。

直接的に伝えるわけではありませんが、笑顔を向けることで男性の心に入り込むことができます。

男性にとって女性の笑顔は癒しであり、一緒にいて楽しんでくれている証です。

好きな人の前ではあなたの魅力となる“笑顔”を見せてください。

また笑顔でも、微笑んだり、照れたようにはにかんだりとさまざまな種類の笑顔を見せていきましょう。

バリエーションに富んだ笑顔は、男性にとって特別な姿に感じられるものです。

他の人に見せていない笑顔を向けることで、あなたは特別だと思わせることができます。

2人だけの話題で盛り上がる

2人だけで会話が盛り上がっている男女を見ると、「あそこの2人、良い雰囲気じゃない?」と感じますよね。

他の人が割り込めないような2人だけの話題を見つけて、それについて話していると自然と良い雰囲気をまとえるようです。

たとえば2人の共通の趣味や悩み相談など。「こんな話ができるのは〇〇さんだけ」と伝わると男性は「脈あり」と判断することでしょう。

まずは盛り上がれる話題を探すことから始めましょうね。

片思い中の彼に「脈アリ」と感じさせよう(photo by Joshua Resnick/Fotolia)
片思い中の彼に「脈アリ」と感じさせよう(photo by Joshua Resnick/Fotolia)

2人のコミュニケーションが増える

大勢の仲間といても自然と2人きりになったり、2人のコミュニケーションが増えたりすると、男性は“良い雰囲気になっている”と感じます。

コミュニケーションが増えるとお互いを知り合う機会も増え、理解し合える関係になれるでしょう。

そのため、周りから見ても“良い雰囲気”に感じとれるのです。

男性に「良い雰囲気かも」と感じさせたいときは、できるだけ一緒にいる時間を増やしてください。

1日中一緒にいる時間を増やすのではなく、できるだけ毎日顔を合わせることが大切です。

数分間でも毎日顔を合わせた方が男性の頭の中に残ります。

グループで出かけるときも、好きな人の隣をキープしましょう。

体の距離を縮める

お酒の席、急速に体の距離が近くなる男女を目にしたことありませんか?

人にはそれぞれ“パーソナルスペース”というものを持っています。

心から信頼している人にしか近づけさせないスペースのことです。

コミュニケーションを重ね、お互い理解するようになると、パーソナルスペースも狭くなっていきます。

ある程度仲良くなったときは、相手のパーソナルスペースに近づき、軽いボディタッチを増やしてみましょう。

体の距離が近くなったとき、男性は“良い雰囲気になっているかも”と期待します。

ただし、すぐに体を許してはいけませんよ。

すぐに体を許せば、ただの軽い女になってしまいます。

あくまで、軽いボディタッチを重ねることがポイントですよ。

相手を気遣う姿勢

男性が病気になったとき、弱っているときはあなたが献身的に支えてあげてください。

女性が自分のために献身的になってくれる、気遣ってくれているとわかった瞬間、男性は「脈アリ」だと感じます。

お互いが支え合う関係になれば“良い雰囲気になっている”と実感できるものです。

好きな男性に、“あなたを大切に想っている”と伝わるような振る舞いを積極的にしていきましょう。

良い雰囲気を生み出すためのアクションを(photo by arthurhidden/Fotolia)
良い雰囲気を生み出すためのアクションを(photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

好きな人に「良い雰囲気かも」と思わせる5つのテクニックを紹介しました。

焦らずに好きな人と過ごす時間を大切にしていけば、自然と良い雰囲気になりますよ。

ぜひ以上の5点を頭の中に入れて、好きな人とコミュニケーションを重ねてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 反則級に可愛すぎる!男を惚れさせるモテテクニック5つ
    反則級に可愛すぎる!男を惚れさせるモテテクニック5つ
    モデルプレス
  2. モテ男が選ぶのは“普通女子”?手に入れたくなる女性の特徴5つ
    モテ男が選ぶのは“普通女子”?手に入れたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 彼女に選ばれる!男を立てる女性5つの秘訣
    彼女に選ばれる!男を立てる女性5つの秘訣
    モデルプレス
  4. 「可愛いね」と言われたいから…今すぐできる鉄板モテテク5つ
    「可愛いね」と言われたいから…今すぐできる鉄板モテテク5つ
    モデルプレス
  5. 彼の本気度が丸わかり!初デートの場所でチェック
    彼の本気度が丸わかり!初デートの場所でチェック
    モデルプレス
  6. お前、オレのこと好きだろう? 自分に好意があると確信する女子の言動6つ
    お前、オレのこと好きだろう? 自分に好意があると確信する女子の言動6つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    愛カツ
  2. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  3. 【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    Grapps
  4. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  5. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  6. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  7. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  8. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  9. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事