下ネタを言う男は遊び目的!合コンで男性を見極めるポイント5つ(Photo by  wavebreakmedia)

下ネタを言う男は遊び目的!合コンで男性を見極めるポイント5つ

2016.10.28 14:30

素敵な男性との出会いを求めて参加する合コンで、本気で恋愛したいと思って来ていない男性って意外と多くいます。そんな男性に関わることは恋をしたい女性にとってプラスにならないどころか、マイナスになるだけです。今回は、合コンで出会った男性が遊びか、本気かを見極めるポイントを紹介します。さっそくチェックしていきましょう。


容姿で態度が変わる

男女の出会いにおいて、見た目は非常に重要です。

しかし、合コンで本気で彼女を探そうと思っている人は見た目だけで態度を変えません。

相手がどのような人となりなのか、どんな考えを持っているのかと会話の中でさりげなくチェックしてきます。

もし、容姿で態度が変わる人であることがわかったら、遊びの可能性が高いとでしょう。

どんなことが一緒にできるかを探ってくる

遊び目的の男性は、その女性がどんな人かというよりも、どんなことが一緒にできるのか、どんな共通の趣味があるのかを探す傾向にあります。

もちろん、親しくなるために何かを一緒にすることは有効なことですが、何をするのかというよりも、どんな思いで行なっているのかということの方が重要です。

しかし、遊び相手を探している男性にとっては、動機よりも、一緒に遊べることを重視します。

このような男性はすぐに「今度一緒に~」というフレーズを使いたがります。

合コンには遊び目的の男性も多い(photo by Tijana/Fotolia)
合コンには遊び目的の男性も多い(photo by Tijana/Fotolia)

自分のことを聞かれてもあまり話さない

ものすごくプライベートな質問を除いて、一般的な質問に対しても自分の意見を言わない男性も遊び目的である可能性が高いです。

あまり意見を言わない男性は自分の内面を晒すことで、相手からマイナスイメージを持たられないように警戒しています。

遊び目的の女性を探すときに、その女性と意見が異なると仲良くなれない傾向があることを知っているからです。

そのような男性に質問すると、曖昧に答えた後、「君はどうなの?」と聞き返し、あなたの意見に賛成する会話の流れを作りたがります。

特に、大げさに共感や肯定してくる男性が要注意です。

友人の職業を聞いてくる

初めて出会ってそれほどお互いのことをわかっていない段階で、あなたの友人の見た目や職業を聞いてくる男性はかなり危険です。

それは、すでにあなた自身ではなく、あなたの人脈に関心が行っているということだからです。

中にはストレートに友人を紹介して欲しい、次の合コンをセッティングして欲しいとお願いする人もいます。

この場合、決してあなたと遊び目的で付き合いたいというわけではありませんが、素敵な男性ではないことは確かです。

もちろん、大切な友人を紹介したり、連絡を教えるなんてことは絶対にしてはいけません。

会話に下ネタを入れてくる

会話の中に下ネタを入れることは、決して悪いことではありませんが、時と場合によってはあまり好ましいものではありません。

特に初めて会う場にはふさわしい会話ではありません。

雰囲気的に下ネタで不快感を示すことができない場合でも、黙ってやり過ごしましょう。

別の会話を振ってみるなど話題を変えるなどしても、しつこく下ネタを続けるような男性の場合は、確実に遊び目的で性に奔放な女性を探しているのです。

後悔しない男性を見つけよう(Photo by fenriswolf)
後悔しない男性を見つけよう(Photo by fenriswolf)
いかがでしたか?

遊びの男性というのは、話しやすく、また、話を聞くのがとても上手です。

そのため、一瞬はあなたをいい気持ちにさせることもあるかも知れません。

しかし、強引に距離を縮めてきたり、周囲の人間関係を把握したりと、少し違和感のある話題を自然に放り込んできたりします。

どんなに話やすそうな男性でも、互いの内面を知ろうとする意識が低い男は、本気ではない男性と思って間違いありませんから注意してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼女持ちは幹事向き?合コンでいいメンツを揃えてくれる男友達の特徴とは?
    彼女持ちは幹事向き?合コンでいいメンツを揃えてくれる男友達の特徴とは?
    モデルプレス
  2. 言ったら評価ガタ落ち!合コンでは隠しておいたほうがいいこと5つ
    言ったら評価ガタ落ち!合コンでは隠しておいたほうがいいこと5つ
    モデルプレス
  3. 合コンに新時代到来!巷で話題になっている“変わり種合コン”4つ
    合コンに新時代到来!巷で話題になっている“変わり種合コン”4つ
    モデルプレス
  4. 合コンは自己紹介が大事!男性にモテる自己紹介5選
    合コンは自己紹介が大事!男性にモテる自己紹介5選
    モデルプレス
  5. 行かず嫌いは損をする?メリット満載の“合コンの魅力”5選
    行かず嫌いは損をする?メリット満載の“合コンの魅力”5選
    モデルプレス
  6. 彼にお持ち帰りされたいな…と思った時に使える合コンテク5つ
    彼にお持ち帰りされたいな…と思った時に使える合コンテク5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  2. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  3. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  4. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  5. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  6. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  8. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  9. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps

あなたにおすすめの記事