おまえ、かわええなあ! 実は俺だけが知っている彼女の魅力・6つ

おまえ、かわええなあ! 実は俺だけが知っている彼女の魅力・6つ

2016.10.17 16:02
自分の彼女はどの女性よりもかわいい存在。男性にそう言ってもらえると女性としてもうれしいもの。男性としてもほかの人が知らない彼女の魅力を自分だけが知っているというのは、ちょっとした優越感に浸れることもあるようです。今回は、男性たちが感じる「俺だけが知っている彼女の魅力」について聞いてみました。

■2人になると甘える
・「みんなの前では大人しくて真面目なのに、デーとのときやLINEのときに甘えてくれるところ」(22歳/その他/その他)

・「自分と一緒にお酒を飲みに行ったとき、少しお酒が入るととっても甘えてくる」(39歳/不動産/営業職)

ほかの人の前では大人な女性。でも、2人きりになるとベッタリと甘えてくるかわいい女性に変身する彼女が自慢だという男性も。自分の前でだけは、ちがった姿を見せてくれるというのが男性の自尊心をくすぐるのでしょうね。

■弱みを見せてくれる
・「いつも自信に溢れている顔が、ちょっとした失敗で落ち込んでるとき」(36歳/その他/専門職)

強がっている女性もいいけれど素直に弱みを見せてくれると、たまらなく愛おしく感じることもあるようです。いつもは、できる女風の彼女の弱い一面を見られるのは自分しかいないと思うと、彼女を守ってあげたい気持ちにもなるのでしょうね。

■ストイックに努力する
・「ちょっとでもかわいくなろうとおしゃれなど自分磨きをがんばっている」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「仕事でも自己管理でもストイックに努力する姿」(34歳/その他/その他)

何かに打ち込む姿というのは、男女を問わず応援したくなるもの。彼女がどんなことにもストイックに努力している姿を見ると、こんなに真摯に努力できる女性と付き合えているということがうれしくなるのかもしれませんね。

■動物や子どもにやさしい
・「ベビーカーに乗っている赤ちゃんに、ニコって笑って手を振ったとき」(39歳/その他/その他)

・「普段はなかなか笑顔を見せないのだが、人がいないところで猫をかわいがってるときに笑ってた顔が今でも忘れられない」(26歳/自動車関連/販売職・サービス系)

どちらかというとクールな女性が、動物や赤ちゃんの前では満面の笑みを見せている。人目を気にして作った笑顔ではなく自然でやさしい気持ちになれるような笑顔にキュンとさせられてしまう男性も多そうですね。

■ギャップがある
・「ギャルっぽくていい加減そうな女性が、料理や家事ができて家庭的だったとき」(30歳/情報・IT/技術職)

・「ギャップがある子。ちょっとした仕草や言動などで、ギャップがあるとキュンとくる」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

外見と中身のギャップがいい面であらわれるというのも、自分しか知らない彼女の魅力を発見できたような気になるようです。ほかの人が知っている彼女の姿は、本当の姿ではないと内心で思うことが男性にとっては幸せなのでしょうね。

■おいしいものを食べてニコニコ
・「おいしそうな食べ物を食べたときのリアクションがかわいいとき」(34歳/その他/その他)

・「おいしいものを食べてニコニコしてる姿が好きです」(23歳/医療・福祉/専門職)

見ているほうも思わず笑顔にするほど幸せそうな顔で食事をしている彼女。一緒に食事をするのが楽しいと思えるほどのかわいらしくて無邪気な姿を見ていると、ほのぼのとした気持ちになれるのでしょうね。

■まとめ

彼氏である自分だからこそ知っている彼女の本当の姿。自分以外の人には見せない顔も、安心して見せてくれるということで信頼されている、頼られているという気持ちになれて男性としては相当うれしいようです。どんなときにも素のままの自然体でいるというのもいいですが、大切な人にしか見せない顔があるというのも2人だけの秘密のようでドキドキしてしまいますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日〜9月28日
調査人数:343人(22歳〜39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. <2016-2017年版>東京の注目イルミネーション11選 冬の最強デートスポットで素敵な夜を
    <2016-2017年版>東京の注目イルミネーション11選 冬の最強デートスポットで素敵な夜を
    女子旅プレス
  2. 彼の気分が一気に晴れた!落ち込む男性が“キュンとした”励ましの言葉5つ
    彼の気分が一気に晴れた!落ち込む男性が“キュンとした”励ましの言葉5つ
    モデルプレス
  3. ニヤニヤが止まらん! 寝起きでかわいいと思う彼女のしぐさ・6つ
    ニヤニヤが止まらん! 寝起きでかわいいと思う彼女のしぐさ・6つ
    マイナビウーマン
  4. 俺に気があるんだろ!? 男性が胸キュンする女性の行動・6つ
    俺に気があるんだろ!? 男性が胸キュンする女性の行動・6つ
    マイナビウーマン
  5. いつまでも“飽きられない女”になる6つの秘訣
    いつまでも“飽きられない女”になる6つの秘訣
    マイナビウーマン
  6. 【週末のおでかけ】お土産にピッタリ☆知床から掛川まで「ご当地フレグランス」4選
    【週末のおでかけ】お土産にピッタリ☆知床から掛川まで「ご当地フレグランス」4選
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. プラスの努力も必要かも… 「合コンでモテる」テクニック教えます
    プラスの努力も必要かも… 「合コンでモテる」テクニック教えます
    fumumu
  2. 検問で…警官「バッグの中身を拝見させてください」男「…え?」焦りだした男だが…⇒「あの、すみません…」男の”発言”が怪しすぎる!?
    検問で…警官「バッグの中身を拝見させてください」男「…え?」焦りだした男だが…⇒「あの、すみません…」男の”発言”が怪しすぎる!?
    Grapps
  3. 恋愛体質は悪いこと? トラブル防止のために注意すべき3つのこと
    恋愛体質は悪いこと? トラブル防止のために注意すべき3つのこと
    fumumu
  4. 雨の日の満員電車で『痛いっ』突然ヒジで攻撃して“睨みつける”カップル!?その目的に…⇒「要注意!」警戒すべき女性の特徴
    雨の日の満員電車で『痛いっ』突然ヒジで攻撃して“睨みつける”カップル!?その目的に…⇒「要注意!」警戒すべき女性の特徴
    Grapps
  5. 嫁がピクニックのお弁当に“キンパ”を用意。それを食べた義母が…『えっ…なにこれ…』⇒【相手を傷つける言葉】
    嫁がピクニックのお弁当に“キンパ”を用意。それを食べた義母が…『えっ…なにこれ…』⇒【相手を傷つける言葉】
    愛カツ
  6. 卒業式当日…『あんたの娘の衣装ちょうだい!』他人の衣装を奪おうとするママ友!?しかし…→「私の娘の衣装は似合わないと思いますよ」
    卒業式当日…『あんたの娘の衣装ちょうだい!』他人の衣装を奪おうとするママ友!?しかし…→「私の娘の衣装は似合わないと思いますよ」
    愛カツ
  7. 専業主婦の妻「友達とでかけるの」→「また…?」妻の行動に違和感を覚え、通帳を確認した結果…→夫「残高58円!?」
    専業主婦の妻「友達とでかけるの」→「また…?」妻の行動に違和感を覚え、通帳を確認した結果…→夫「残高58円!?」
    愛カツ
  8. あぁ好きぃ…男性が「最高の彼女!」と感じる瞬間
    あぁ好きぃ…男性が「最高の彼女!」と感じる瞬間
    愛カツ
  9. 「恋心がスーッと冷めた…」 好きな人が急に安っぽく見えた瞬間
    「恋心がスーッと冷めた…」 好きな人が急に安っぽく見えた瞬間
    fumumu

あなたにおすすめの記事