あれっ、好きかも!? 恋愛圏外の男性にときめいた瞬間・6つ

あれっ、好きかも!? 恋愛圏外の男性にときめいた瞬間・6つ

2016.10.18 14:18
全然好みじゃないと思っていた異性にときめいた経験、誰しも一度くらいは、あるのではないでしょうか? 恋は突然はじまるもの。ときめきもまた、いつ感じるかわからないものなのです。今回はそんな「恋愛圏外だと思っていた男性にときめいた瞬間」を女性たちに語ってもらいました。

■告白されて……
・「ずっと大好きと言われてほだされたとき。正直見た目とか好きじゃなかったけど、自分のことを大好きとわかったら放っておけなくなった」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「真剣に何度も告白してくれたとき。私が何度もどうしようもできないことを理由に断っていても、好きだからあきらめられない、と言って告白してくれたから、こんなに愛してくれる人はそんなにいないと思った」(25歳/医療・福祉/専門職)

いくら好みではない人とはいえ、真剣に、真摯に告白をされたら、キュンとしてしまうでしょうね。応える気なんてなかったのに、気づいたらOKの返事をしているかもしれません。

■趣味が合う
・「趣味の話があったとき。話をしていて楽しいと感じ、あれ、なんかいいかもと思ったことがある」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「趣味が合ったりして話していて楽なとき」(27歳/医薬品・化粧品/その他)

顔の好みよりも、ある意味、こちらのほうが相性としては重要になってくるかもしれません。趣味が合えば、合わないカップルよりもたくさん楽しい時間を共用できますからね。

■褒めてくれた
・「めっちゃ褒めてくれたときや、『○○(私)が彼女(奥さん)だったら相手がめちゃ幸せだ思う』と言われたこと」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「お酒の席でただの部活の仲間だと思ってた人に、褒められて、彼氏がいなかったら……みたいなことを言われたとき」(27歳/アパレル・繊維/その他)

褒めることは、アプローチにもなりますから、もしかしたら、恋のテクニックにまんまとハマってしまったのかも。でも、わかっていたとしても、褒められたらうれしいですし、褒めてくれた相手を好意的な目で見てしまいますよね。

■困ったときに
・「トラブルがあったときの対応力とか。普段なんとも思ってない人でも男らしさを感じる」(31歳/生保・損保/営業職)

・「まったく話さなくて、暗いと思っていたら、私が困っていると、いきなり助けてくれたとき」(31歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

自分がピンチに陥ったとき、まるで白馬の王子様のように助けてくれる人がいたら……ときめいてしまうのも当然。たとえ、顔がまったく好みとはちがっても、割増しでカッコよく見えてしまうでしょう。

■凹んでいるときに
・「つらいことがあって落ち込んでいるときにやさしく励ましてくれたり、そばにいてくれたとき」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「自分が落ち込んだときなどに、やさしくされたとき。気持ちが落ちていると、揺らぎやすい」(26歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

ショックなことがあったとき、誰かがそっと寄り添い、慰めてくれたり、励ましてくれたりしたら、「この人のこと好きかも」なんて思うこともあるでしょう。ただ、心が弱っているところに漬け込んでくる悪い男もいるので要注意。

■ふと異性であることを意識する
・「普段お互いふざけ合っているのに、ふとしたときに女の子扱いしてくるところ」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「今まで友だちだったのに、ふとしたときに男を感じたとき」(32歳/その他/その他)

その瞬間までは異性として見ていなかったのに、何かの拍子で、「異性」であることを強く意識し、ドキッとしてしまうことも。今まで無防備だった分、余計にドキドキするのではないでしょうか。

■まとめ
「この人は恋愛圏外だな」と見切ってしまった相手にも、いつ、どんなタイミングでときめきを感じてしまうかわかりません。恋は予期せぬ瞬間にはじまるものなのです。「この人とは絶対にナイ!」なんて最初から決めつけずに、広い視野で出会いを見つけていきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日~9月29日
調査人数:116人(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. セカンドには絶対送らない! 女性が本命だけに送るLINEの特徴6
    セカンドには絶対送らない! 女性が本命だけに送るLINEの特徴6
    マイナビウーマン
  2. 辛い失恋から立ち直るための“今すぐやるべきこと”4つ
    辛い失恋から立ち直るための“今すぐやるべきこと”4つ
    モデルプレス
  3. 鉄板はあのスタンプ! 女性が「本命男子」だけに送るLINEテク6選
    鉄板はあのスタンプ! 女性が「本命男子」だけに送るLINEテク6選
    マイナビウーマン
  4. ポムポムプリンの“ふわもこ”な電車「ポムポムトレイン」が渋谷に登場
    ポムポムプリンの“ふわもこ”な電車「ポムポムトレイン」が渋谷に登場
    女子旅プレス
  5. お前がほしい!脈あり男が出している決定的なサイン・6つ
    お前がほしい!脈あり男が出している決定的なサイン・6つ
    マイナビウーマン
  6. 私ってズルい女?興味がない男性を傷つけずに振る方法5つ
    私ってズルい女?興味がない男性を傷つけずに振る方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  2. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  3. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  4. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  5. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  6. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  7. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  8. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ
  9. 彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事