一度は言われたい!囁かれてトロけてしまった“愛の言葉”5選(photo by Martinan/Fotolia)

一度は言われたい!囁かれてトロけてしまった“愛の言葉”5選

2016.10.23 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】お付き合いしている彼から言われて嬉しかった言葉ってありますか?男性は思ったことを口にするのが苦手な人の場合が圧倒的に多いですよね。しかし一方で愛情をちゃんと口にしている男性もいるようですよ。というわけで、今回は彼に囁かれてトロけてしまった“愛の言葉”5選をご紹介したいと思います。彼氏に言ってもらえるようにおねだりしてみては?


「その唇すごく可愛いね」

「どちらかというと口下手な彼。でも、メイクを頑張っていったデートで『唇可愛いね』って褒めてくれたんです。すごく嬉しかったのと、なんだか気恥ずかしさもあってよく覚えています」(28歳/公務員)

女性はメイクを褒められると嬉しいものですよね。

中でも、彼にセクシーさの象徴でもある唇を褒められるとドキドキ感と嬉しさが相まることとなり、さらに嬉しいという人が多数でした。

「世界で一番○○ちゃんが好き」

「同棲している彼が酔っ払って返ってきて、ぎゅっと抱きしめてきたと思ったらこのセリフ。もうとろけちゃいました」(26歳/パタンナー)

好意をはっきりと言葉で表現されるのはすごく嬉しいですが、中でもその上ない最上級だとはっきり言われると、たまらなくなっちゃいますよね。

大げさな表現ですが、せっかく言われるならこれくらいがいいですよね。

思わず録音したくなるような“愛の言葉”(photo by gpointstudio/Fotolia)
思わず録音したくなるような“愛の言葉”(photo by gpointstudio/Fotolia)

「俺が一生守るから」

「彼から受けたプロポーズで言われました。もう、感動の嵐です」(29歳/主婦)

この平和な時代、戦争や紛争があるわけでもないですが、やっぱり何かあったときに頼りになる存在は必要です。

それを明言してくれる彼の言葉に感動しちゃいますよね。

「幸せに暮らせるのは、きみのおかげだね」

「結婚して5年経ちますが、毎日が幸せです。彼もそう思ってくれていたのか、こんなふうに言ってくれました。疲れが一瞬で吹き飛びましたね」(32歳/会社員)

感謝の言葉には様々な種類がありますが、中でも自分の幸せが相手のおかげで成り立っているという類のものは、相手にその感謝を伝えることでより大きな幸せとなって返ってきます。

彼がそれを知っていたかどうかはわかりませんが、言われてトロけちゃうほど嬉しい言葉ですよね。

「50年後も手を繋いでいよう」

「婚約中の彼と付き合いはじめたときに言われました。そのときに既に結婚を意識していたのか、ものすごーく嬉しくてトロっとしちゃいましたね」(27歳/銀行)

お付き合いしているカップルは将来のことを一生に想像するだけで幸せになるものです。

けれど、あえてそれを口に出して伝えてくれる彼は素敵ですよね。

愛の言葉が出るのは幸せなカップルの証(photo by nataliakabliuk/Fotolia)
愛の言葉が出るのは幸せなカップルの証(photo by nataliakabliuk/Fotolia)
いかがでしたか?

一度は言われたい言葉は、あるときふと彼の口から溢れるものです。

そんなふうに言ってもらえたら嬉しいことこの上ないですが、催促して言わせちゃっても同じように嬉しいことは間違いなしかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「このまま別れちゃうの…?」消滅寸前の恋愛感情を再燃させる起爆剤5つ
    「このまま別れちゃうの…?」消滅寸前の恋愛感情を再燃させる起爆剤5つ
    モデルプレス
  2. 「俺の彼女を見てくれ!」男性が友達に彼女を自慢したくなっちゃう理由5つ
    「俺の彼女を見てくれ!」男性が友達に彼女を自慢したくなっちゃう理由5つ
    モデルプレス
  3. 愛しさがあふれて止まらない!男性が「ずっと一緒にいたい」と思う瞬間
    【PR】愛しさがあふれて止まらない!男性が「ずっと一緒にいたい」と思う瞬間
    リブラプラス株式会社
  4. 男性が激白!“彼女”から“お嫁さん候補”に変わった瞬間5つ
    男性が激白!“彼女”から“お嫁さん候補”に変わった瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 気持ちが離れてる?“冷め始めている”彼氏のサイン5つ
    気持ちが離れてる?“冷め始めている”彼氏のサイン5つ
    モデルプレス
  6. 俺以外に男がいる?彼を不安にさせる彼女の行動5つ
    俺以外に男がいる?彼を不安にさせる彼女の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    愛カツ
  3. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    Grapps
  4. 【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    Grapps
  6. 金銭を要求をしてくるママ友。さらに『子どもを預かって』夜10時になっても迎えにこない!?⇒周りに距離を置かれる女性の行動
    金銭を要求をしてくるママ友。さらに『子どもを預かって』夜10時になっても迎えにこない!?⇒周りに距離を置かれる女性の行動
    愛カツ
  7. 「結婚したい…」男性が女性に求める【理想の彼女の特徴】
    「結婚したい…」男性が女性に求める【理想の彼女の特徴】
    愛カツ
  8. 仲良しの義母が…急に冷たくなった?「私何かしましたか…?」→「息子からLINEが来たの」義母が告げた【理由】に絶句
    仲良しの義母が…急に冷たくなった?「私何かしましたか…?」→「息子からLINEが来たの」義母が告げた【理由】に絶句
    愛カツ
  9. “娘の体調不良”と嘘をつき…上司「代わりに資料用意して!」私「今日有給なんですが…」無理やり出社した結果⇒上司に”因果応報”な結末が!?
    “娘の体調不良”と嘘をつき…上司「代わりに資料用意して!」私「今日有給なんですが…」無理やり出社した結果⇒上司に”因果応報”な結末が!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事