絶対に呼んじゃダメ!合コンに不向きな友達の特徴4つ(Photo by Syda Productions/shutterstock)

絶対に呼んじゃダメ!合コンに不向きな友達の特徴4つ

2016.10.09 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】合コンの幹事をすることになると、人選に悩みますよね。中には友達としては問題ないけど、合コンに呼ぶのは止めておいたほうがいいかもという女友達もいるみたいです。今回は男性からの意見を参考に、合コンに不向きな女友達の特徴を4つ紹介します。幹事を任命された方はぜひ参考にしてみてくださいね。


酒グセが悪い女友達

「この間の合コンに酒グセが異常に悪い子がいて参りましたね。周りのお客さんに絡みだしたり、床に寝転んだりと一緒にいて恥ずかしかったです」(27歳/IT)

酒グセが悪い女友達は合コンに呼ぶのは避けたほうがいいようです。

友達同士で飲む分には明るくて面白いかもしれませんが、合コンでやられてしまうと知り合ったばかりの男性陣は興ざめ。

こういった友達はこちらでお酒を制限するか、もしくは呼ばないほうがいいかもしれません。

すでに彼氏がいる女友達

「すごくタイプの女の子がいたので、合コン後にさっそくデートに誘ったのに連絡が返って来ず。そのあと確認したら、彼氏がいるのに合コンに来てたらしい。合コンに参加する女性って彼氏いないのが前提なんじゃないの?」(29歳/金融)

彼氏がいるのに合コンに参加するのは、本気で彼女を探しに来ている男性にとってはとても失礼ですし、その友達の彼氏もいい気持ちがするはずありませんよね。

彼氏がいる女友達を合コンに誘うことはしないのが無難でしょう。

どうしても人数合わせで来てもらう場合などは、事前に男性側の幹事に伝えておくなどの対策をしておいたほうがトラブルは避けられますよ。

場合によっては友情にヒビまで入ってしまうかも(Photo by wavebreakmedia)
場合によっては友情にヒビまで入ってしまうかも(Photo by wavebreakmedia)

門限が早すぎる女友達

「門限が21時っていう女の子が合コンに来てたのですが、始まって1時間もしないうちに『門限があるから』と帰ってしまいました。なんで参加したの?」(24歳/メーカー)

家が厳しくて門限が早い女友達も合コンには向いていません。

たとえ人数合わせだとしても、途中で帰られてしまうと男性側はいい気分ではないので、呼ばないほうがよいでしょう。

また、合コンに行ったことがその子の親にバレた場合などのトラブルを避けるためにも、誘わないほうがよさそうです。

男関係にだらしない女友達

「合コン後に連絡が来たのでデートに行くことになったのですが、どうやら他の男にも同じように連絡してデートに行く予定になっていたらしい!よく聞いてみると、不特定多数の男に手を出しているような女だったみたい。真剣に彼女を見つけようと思ってたのにがっかりでした」(22歳/大学生)

二股や不倫なども平気な、自由すぎる恋愛をしている女友達は合コンに呼ばないほうがいいです。

当然モテるとは思われますので男性陣には人気は出るかもしれませんが、思わぬトラブルを引き起こす可能性が高いといえるでしょう。

もちろん女友達としてはいいですが、男性間だけでなく、女性間においても厄介な出来事が起きかねませんので、合コンに呼ぶのは避けてくださいね。

お互い協力し合える友達同士で合コンに臨もう(photo by teksomolika/Fotolia)
お互い協力し合える友達同士で合コンに臨もう(photo by teksomolika/Fotolia)
いかがでしたか?

せっかくの合コンも人選次第では思わぬ方向に進んでしまうことがあるようです。

真剣な出会いを求めているならば、お互いに協力し合えるような女友達で臨むことがいいようですね。

盛り上がる合コンになれば、幹事のあなたの株も急上昇するはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 【絶対しちゃダメ】合コンで思いが空回りしちゃうNG行動5つ
    【絶対しちゃダメ】合コンで思いが空回りしちゃうNG行動5つ
    モデルプレス
  2. 合コン行く前に必読!恋を確実にゲットするための秘策5つ
    合コン行く前に必読!恋を確実にゲットするための秘策5つ
    モデルプレス
  3. 【即恋愛対象外!】合コンで「こいつつまんねえな」と思われちゃう話題7つ
    【即恋愛対象外!】合コンで「こいつつまんねえな」と思われちゃう話題7つ
    モデルプレス
  4. 合コンでの定番質問、どう返したらモテるの?モテる回答例5つ
    合コンでの定番質問、どう返したらモテるの?モテる回答例5つ
    モデルプレス
  5. 飲み会で注意!男性に全く響いてない“勘違いアピ”6選
    飲み会で注意!男性に全く響いてない“勘違いアピ”6選
    モデルプレス
  6. アルコールの魔法で恋愛成就!可愛い酔い方で男性をメロメロに
    アルコールの魔法で恋愛成就!可愛い酔い方で男性をメロメロに
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    愛カツ
  2. 妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    愛カツ
  3. 病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    愛カツ
  4. 【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    愛カツ
  5. 妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    愛カツ
  6. バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    Grapps
  7. 「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    Grapps
  8. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  9. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事