初対面の男性と話すときも安心!男性ウケする趣味5つ(Photo by Syda Productions/Fotolia)

趣味を聞かれたらこう答えて!二人の距離がグッと縮まる5つの回答

2016.10.08 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】合コンや友達からの紹介など初対面の男性と話すときは緊張しますよね。こんなとき「共通の趣味」があると話が盛り上がり、二人の距離もぐっと近付くものです。そこで今回は男性ウケする趣味をご紹介。興味を惹くものがあればぜひハマってみてください。


野外フェス

「趣味は音楽鑑賞」という人は多いですが、ジャンルがたくさんある中で、お気に入りのアーティストが被ることって滅多にないですよね。

しかし、ここで「野外フェスもよく行く」というと、毎年フェスを楽しみにしているお祭り男たちが一気に食いつきます。

大勢のアーティストが参加しているため、お互いの好きなバンドを紹介し合う場としてもぴったりです。

うまく話が盛り上がれば、「今度のフェス、一緒に参戦しようよ」なんてお誘いがくるかもしれませんね。

スポーツ観戦

野球やサッカー、バスケなどスポーツには目がないという男性にとって、スポーツ観戦が好きな女性は「同志」と感じてくれるはず。

同じスポーツが好きならば、好きなチームや見に行った試合の話など会話が尽きることがありません。

懸命にプレイしている選手たちの姿を見ると、「応援したい!」という気持ちが湧き上がってきますよね。

たとえルールがわからなくても、スポーツ好きな男性と観戦に行けば隣で解説してくれるので一安心ですよ。

男性は一緒に趣味を楽しみたいと思ってる(Photo by lightwavemedia)
男性は一緒に趣味を楽しみたいと思ってる(Photo by lightwavemedia)

シーズンスポーツ

体を動かすことが好きならばサーフィンやスノボーなどシーズンスポーツにチャンレンジしてみては。

「運動苦手だから自信ない…」という方もいると思いますが、得意な男性からすると「教えてあげたい!」という気持ちになってきます。

「ここが上手にできない」などの相談も二人の話を盛り上げる種となり、「こうするといいよ」と男性からアドバイスをもらうことで距離を縮めていきましょう。

スマホゲーム

最近電車内を見回すとスマホでゲームしている男性が多いと感じませんか?

いまはゲーム機を買わなくてもスマホで本格的なゲームを楽しむことができるのです。

「ゲームってなんかオタクっぽい」と偏見を持っていた方も、一度やってみてハマってしまったなんてパターンも少なくありません。

特にスマホゲームは常にアップデートを重ねて更新されているので、同じゲームをやっている者同士ならいくら話しても話題が尽きないでしょう。

まずは人気ランキング上位のゲームからチェックしてみてくださいね。

古着屋巡り

オシャレな男性の中には古着をこよなく愛している方もよくいますよね。

ビンテージのレアなアイテムなど、そのこだわりを話しだしたら止まらないなんて方も。

もしあなたも興味があれば、お気に入りの古着ショップやアイテムをぜひ見つけてみると良いですね。

個人の関心が大きく反映されるファッションの趣味が合えばすぐに意気投合できるはずです。

共通の趣味はデートにつながることも(photo by andreaobzerova/Fotolia)
共通の趣味はデートにつながることも(photo by andreaobzerova/Fotolia)
いかがでしょうか?

共通の趣味があると二人の会話も楽しくなり、恋愛にもつながることが多いですよね。

男性にとってはデートに誘うための口実にも困らなくなります。

素敵な男性から誘われるためには、男性と被りやすい趣味を見つけてみるのが意外な近道かも。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 絶対に離さない。男心を鷲掴みにする“彼女のセリフ”5つ
    絶対に離さない。男心を鷲掴みにする“彼女のセリフ”5つ
    モデルプレス
  2. もう「つまんない」なんて思わせない!男性が食いつく会話フレーズ4選
    もう「つまんない」なんて思わせない!男性が食いつく会話フレーズ4選
    モデルプレス
  3. 愛され女子のモテる秘訣 会話ルール5つを守ってあなたも愛され女子に
    愛され女子のモテる秘訣 会話ルール5つを守ってあなたも愛され女子に
    モデルプレス
  4. ずっと話していたい…男性からモテる5つの会話術とは
    ずっと話していたい…男性からモテる5つの会話術とは
    モデルプレス
  5. 気付いたら惚れちゃってた!男性の心を掴む相談女のモテフレーズ
    気付いたら惚れちゃってた!男性の心を掴む相談女のモテフレーズ
    モデルプレス
  6. 正直過ぎてもダメ!彼につくべき愛のある嘘
    正直過ぎてもダメ!彼につくべき愛のある嘘
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事