幼なじみから恋人に昇格する5つのポイント(photo by Tijana/Fotolia)

幼なじみから恋人に昇格する5つのポイント

2016.10.03 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】まるで家族のように育ってきた幼なじみは、恋愛関係になりにくい…。付き合うなんてフィクションの世界でしょ…なんて決めつけていませんか?幼なじみから恋人同士になった人は意外と多いですよ。そこで今回は、そんな幼なじみから恋人に昇格するポイントをご紹介。彼に女として意識してもらいましょうね。


幼なじみしかできない交流を大切に

昔からお互いのことを知っている幼なじみは、他の異性よりも近しい異性ですよね。

気をつかうことなく、気軽にさまざまな会話ができるはず。

その近しい距離感を大切にしてください。

幼なじみでしかできない会話、無言でも居心地の良い空間を維持することで、お互いがかけがえのない存在になります。

気兼ねなく何でも話せる相手は貴重なもの。

幼なじみでしかできない交流を軸にして、恋人になるためのアピールをしましょう。

逆に、いつも一緒にいるのなら、思いきって距離を置いてみるのも1つの方法です。

距離を置くことで、あなたが傍にいない寂しさに気づくかもしれませんよ。

女として意識させるための工夫をする

あなたは幼なじみを男として意識していても、彼はあなたを女として意識していないかもしれません。

1人の女性ではなく、男友達のような扱いを受けているなら要注意。

まずは、女性だと意識させる工夫をしていきましょう。

例えば、普段しないお化粧に力を入れる、露出度高めの洋服を着る、髪型を女性らしくするなど、ほんの少しの工夫でも効果的。

一緒にいた時間が多い幼なじみだからこそ、少しの変化にも気づくはずです。

普段から女性らしい見た目を心がけるだけでも、彼はあなたを女として意識し始めるきっかけになりますよ。

一緒にいる時間が長すぎて魅力に気付けてないだけかも(photo by DragonImages/Fotolia)
一緒にいる時間が長すぎて魅力に気付けてないだけかも(photo by DragonImages/Fotolia)

幼なじみ以外の男性と仲良くする

幼なじみから恋人同士になったカップルの中には、第三者の登場で恋愛感情に気づいたというケースがあります。

いつも二人きりでやっていたことがなくなったり、二人の間に第三者が入ったりすることで、いつもとは違う雰囲気になることでしょう。

大きな賭けにもなりますが、幼なじみの前で他の男性と親しげに話してみてください。

自分以外の男性と仲良く話しているあなたの様子を見て、幼なじみの中に嫉妬心が芽生えるかもしれませんよ。

イベントを活用する

幼なじみの間には気兼ねない、自然な空気感ができあがっているでしょう。

でも、恋人に昇格するためにはいつもとは違う空気も必要。

そこでイベントを活用しましょう。

バレンタインデーやクリスマスなど、恋人を意識させるイベントがおすすめです。

バレンタインデーは特別なチョコを渡してさりげなく気持ちを伝えたり、クリスマスではカップルであふれている街中を歩いたりするだけでも、幼なじみとの間の空気が変わるはず。

普段とは違う空気に、お互いドキドキすること間違い無しですよ。

さりげなく好意を伝える

いきなり好きな気持ちを伝えると今の関係が崩れてしまうのでは…と不安になりますよね。

でも、まっすぐに気持ちを伝えることはできなくても、さりげなく好意をアピールすることは可能なはず。

例えば、「○○は一緒にいて落ち着くな」「○○の隣が一番好きだな」と、特別な人しか使わない言葉を出していきましょう。

他の男性には見せない振る舞いをしたり言葉に出したりすることで、「好意を寄せられているのかも」と意識するかもしれません。

居心地の良い関係だからこそ、恋人になれる可能性は十分にあり得ますよ。

近しい存在だからこそ、ふとしたきっかけで恋が加速するもの(photo by DragonImages/Fotolia)
近しい存在だからこそ、ふとしたきっかけで恋が加速するもの(photo by DragonImages/Fotolia)
いかがでしたか?

幼なじみからの恋愛は成就しにくいと言われていますが、近しい関係だからこそ、ふとしたきっかけで意識すると恋に落ちるのはあっという間。

ご紹介したポイントを参考に、恋人に昇格しちゃいましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼は私だけのもの!恋のライバルに負けないモテ必勝法
    彼は私だけのもの!恋のライバルに負けないモテ必勝法
    モデルプレス
  2. 一瞬で恋に堕ちちゃった!女子がドキドキしちゃうシチュエーション4つ
    一瞬で恋に堕ちちゃった!女子がドキドキしちゃうシチュエーション4つ
    モデルプレス
  3. どんな女の子がタイプなの?気になる彼の好みをさり気なく聞き出すポイント
    どんな女の子がタイプなの?気になる彼の好みをさり気なく聞き出すポイント
    モデルプレス
  4. いつも1人でいる一匹狼の男性と親しくなる5つのコツ
    いつも1人でいる一匹狼の男性と親しくなる5つのコツ
    モデルプレス
  5. いい感じだった彼が音信不通になった4つの可能性
    いい感じだった彼が音信不通になった4つの可能性
    モデルプレス
  6. 「今、付き合うとか興味ない」恋愛無関心男子の振り向かせ方
    「今、付き合うとか興味ない」恋愛無関心男子の振り向かせ方
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    愛カツ
  2. ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    愛カツ
  3. 夜中に鳴り響くインターホン「誰なの!?」女性が車を覗いていて!?夫に尋ねると…⇒浮気をしたパートナーと“やり直す方法”
    夜中に鳴り響くインターホン「誰なの!?」女性が車を覗いていて!?夫に尋ねると…⇒浮気をしたパートナーと“やり直す方法”
    Grapps
  4. 同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動
    同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動
    Grapps
  5. 新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    愛カツ
  6. 嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    愛カツ
  7. お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    愛カツ
  8. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  9. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事