熱しやすく冷めやすい彼に飽きられない!愛されるポイント4つ(photo by Gennadiy Poznyakov/Fotolia)

熱しやすく冷めやすい彼に飽きられない!愛されるポイント4つ

2016.10.04 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】集中したかと思えばすぐ他のことに目を向ける、熱しやすく冷めやすい人。そんな男性を好きになると、すぐ他の女性に目が移ってしまうんじゃないかと不安になってしまいますよね。一体どんなことに気を付けたら、彼にいつまでも好きでいてもらえるのでしょうか?


受け答えを豊かにする

熱しやすく冷めやすい男性は話していて「つまらないな」と思ってしまうと、スッと心が冷めてしまいます。

常に刺激を求めているので、話をしている時は受け答えを豊かにしましょう。

とはいっても、相手の話題にリアクションを取る、さまざまな表情を見せるなど些細なことで大丈夫です。

逆に、話しかけても同じ反応しかしない、リアクションを取ってくれないとなると、彼はすぐに飽きてしまいますよ。

あなたがいろんな表情を見せていけば、彼もあなたに飽きることはないでしょう。

心を満たす

熱しやすく冷めやすい男性を虜にするには「心を満たしてあげられるかどうか」が大きなポイントになります。

自由奔放で好奇心で突き動かされているタイプは、興味の対象に触れることで心満たされているのです。

刺激を好む彼の心を満たすには、“恋愛のプロセス”を大切にしてください。

2人の進展に焦らず、ゆっくりと交際していくようにしましょうね。

彼にあなたが合わせていこう(photo by dariyad/Fotolia)
彼にあなたが合わせていこう(photo by dariyad/Fotolia)

集中している時は邪魔しない

1度「好き」になると、そこに向かう熱量は非常に大きいのが、熱しやすく冷めやすい男性の特徴です。

一気に気持ちがヒートアップし、次の好奇心が刺激されるまでまっすぐに熱意を注ぐことでしょう。

そのため、彼が他のことに集中している時は邪魔しないことが大切。

自分だけに目を向けてほしいからと邪魔してしまえば、スッと冷められてしまいます。

彼が何かに熱中している時は、邪魔せず自分の時間を楽しめば上手くやっていけるはずですよ。

プライベートな部分を話す

人は好きではない人にはプライベートな部分を詳しく話しません。

好きな人、信用している人ならプライベートな部分を話しても問題ないので、気軽に会話に出てくるものです。

そこで、あなたから意中の男性にプライベートな部分をさらけ出してみてください。

熱しやすく冷めやすい人は、自然と本音を隠してしまう傾向があります。

本当は人と深い関係を築きたいけれど、浅く広い関係になってしまうのです。

そのため、女性からありのままの姿を見せていけば、相手も打ち明けやすくなります。

心の距離がグッと縮まるでしょう。

いつまでも彼に愛されますように…(photo by Boyarkina Marina/Fotolia)
いつまでも彼に愛されますように…(photo by Boyarkina Marina/Fotolia)
いかがでしたか?

彼が今何に集中しているのか、どんな状況なのか把握しながら、付き合っていきましょうね。

自分を彼に合わせてあげれば、居心地の良さを感じるあなたから離れるようなことはないはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 俺のこと分かってるわ!忙しい彼を支える「理解彼女」に必要な心がけ
    俺のこと分かってるわ!忙しい彼を支える「理解彼女」に必要な心がけ
    モデルプレス
  2. 私は彼の専属アイドル!彼を虜にするための愛されテク6つ
    私は彼の専属アイドル!彼を虜にするための愛されテク6つ
    モデルプレス
  3. 知的女子サイコー!結婚するなら…と男性が最後に選ぶ女性には法則があった
    知的女子サイコー!結婚するなら…と男性が最後に選ぶ女性には法則があった
    モデルプレス
  4. もしかして彼にしちゃってるかも!重い女と思われる行動5つ
    もしかして彼にしちゃってるかも!重い女と思われる行動5つ
    モデルプレス
  5. 長続きカップルはやっている!彼がデレデレになる朝の起こし方
    長続きカップルはやっている!彼がデレデレになる朝の起こし方
    モデルプレス
  6. 長続きしたいなら“付き合い始め”が肝心!彼に愛され続ける5つの秘訣
    長続きしたいなら“付き合い始め”が肝心!彼に愛され続ける5つの秘訣
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  2. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  3. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  4. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ
  5. 初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    Grapps
  6. 「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    愛カツ
  7. 清潔な状態で布団に入ることがルールの我が家。しかし…妻『なにこのタオルの濡れ方』⇒【嘘をついている男性への対処法】って?
    清潔な状態で布団に入ることがルールの我が家。しかし…妻『なにこのタオルの濡れ方』⇒【嘘をついている男性への対処法】って?
    愛カツ
  8. 浮気じゃないよね…?彼女持ちの男性が【他の女性】を褒める理由って?
    浮気じゃないよね…?彼女持ちの男性が【他の女性】を褒める理由って?
    Grapps
  9. 本命?遊び?男性がアプローチしたくなる目的3つ
    本命?遊び?男性がアプローチしたくなる目的3つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事