男性が好意を寄せられていると勘違いしてしまう女性の振る舞い5つ(photo by baranq/Fotolia)

男性が好意を寄せられていると勘違いしてしまう女性の振る舞い5つ

2016.09.24 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】人それぞれ言葉や行動の受け取り方は違うもの。好意的に受け止める人もいれば、悪い意味で受け取る人もいます。恋愛においても、自分はそういうつもりじゃなかったのに、男性に勘違いされてしまった、なんて経験ありますよね。今回は、そんな中でも男性が好意を寄せられていると勘違いしてしまう女性の振る舞いをご紹介します。


「また今度」と次に期待させる言葉

好きな男性から好意を寄せられると嬉しいもの。

しかし、特に好きでもない男性から好意を寄せられると、どう対応したらいいのか困ってしまいますよね。

毎回、好きでもない男性から好かれる人は、あなた自身の振る舞いや言動に問題があるかもしれません。

例えば、女性からの「また今度ね」や「今度食事に行きましょう」などの言動は、次に期待してしまう男性が多いです。

「次も会ってくれるんだ」と気持ちが高まります。

たとえ、社交辞令だとして相手には勘違いされてしまうかもしれませんよ。

連絡先の交換や返信率

女性でも「連絡先を教えてほしい」と言われたら、相手は自分のことを気にしてくれているんだと感じますよね。

男性も同じです。

LINEや電話番号などの連絡先を女性から尋ねられたとき、男性は「好意を寄せられている」と思います。

また、女性からのLINEの返信率も好意を寄せられていると勘違いしてしまう原因の一つ。

女性にとっては深い意味はなくとも、女性からの返信率が高くなったり、すぐに返事をしてくれたりすると、男性は“自分を気にしてくれているんだ”と思わずにはいられませんよ。

LINEも使い方を間違えないように(photo by vadymvdrobot/Fotolia)
LINEも使い方を間違えないように(photo by vadymvdrobot/Fotolia)

誘いにのってくれる

好きな人にデートのお誘いをするのはとても勇気がいることです。

だからこそ、相手が誘いにOKしてくれるとテンションが高まり、嬉しい気持ちになりますよね。

しかし、「軽い気持ちで誘いにのったのに、デートのような雰囲気になって気まずかった…」という経験をしたこと、ありませんか?

あなたは友人関係のつもりで誘いにのったけど、男性からすると本気の誘いだったというケースは多いです。

誘った男性はOKの返事をもらえると、「いけるかも!?」と勘違いしてしまいます。

特に、毎回誘いにのってくれる女性は自分に気があると勘違いしてしまうものですよ。

辛いとき、困ったときは助けてくれる

自分が困っているときや辛い目にあっているとき、すかさず助けてくれる男性がいるとほとんどの女性が意識することでしょう。

好意を持っている相手だからこそ、些細な変化にも気づき、助けになってあげたいと思うものです。

男性も自分が困っているとき、いつも助けてくれる女性には好意を向けられていると勘違いしてしまいます。

例えば、風邪を引いたときに看病してくれる、弁当を作ってくれるなど、好きな人だからこそ献身的に尽くすものだと思っているのです。

よく目が合う、笑顔になる

好きな人によく見られたいと思うのはごく自然なことです。

よく見られたいために、笑顔を向けたり、相手に意識させるために目を合わせたり、恋をしている女性は意中の男性に好意を示します。

男性も意中の人にしかしない女性の振る舞いや仕草はわかっているので、自分とよく目が合う、笑顔を向けてくれることが多くなれば、好意を寄せられていると思ってしまうことでしょう。

ボディタッチなどわかりやすい好意の示し方は、本当に好きな人以外にはしないようにしてくださいね。

好きでもない男性にしてしまうと、勘違いされてしまいますよ。

好かれるのは本当に好きな人だけでいい(photo by vadymvdrobot/Fotolia)
好かれるのは本当に好きな人だけでいい(photo by vadymvdrobot/Fotolia)
いかがでしたか?

意中の男性に好意を示すのはいいですが、好きでもない男性に振る舞ってしまうと、後々ややこしい状況になってしまいます。

もしかしたら、「俺に気があるかも?」と思わせるような振る舞いをしているかもしれませんよ。

これを機会に、異性に対する接し方を見直してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. チヤホヤされる=モテてるわけじゃなかった!勘違いしがちな男性の行動5つ
    チヤホヤされる=モテてるわけじゃなかった!勘違いしがちな男性の行動5つ
    モデルプレス
  2. 本当に大丈夫?男性を傷つける間違った気の引き方5つ
    本当に大丈夫?男性を傷つける間違った気の引き方5つ
    モデルプレス
  3. 片思いさん必見!そのモテ行動、実は男子の評判最悪かも…
    片思いさん必見!そのモテ行動、実は男子の評判最悪かも…
    モデルプレス
  4. やったら絶対彼にフラれちゃう!デート中の行動を今すぐチェック
    やったら絶対彼にフラれちゃう!デート中の行動を今すぐチェック
    モデルプレス
  5. 飲み会で注意!男性に全く響いてない“勘違いアピ”6選
    飲み会で注意!男性に全く響いてない“勘違いアピ”6選
    モデルプレス
  6. 仕草一つでモテ度が段違い!雰囲気の良い女性と悪い女性の分かれ道
    仕草一つでモテ度が段違い!雰囲気の良い女性と悪い女性の分かれ道
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  2. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps
  3. 妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    愛カツ
  4. 妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    愛カツ
  5. 【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    愛カツ
  6. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  7. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  8. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  9. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ

あなたにおすすめの記事