あ、惚れたわ…出会ってすぐ「付き合いたい!」と思わせるモテテク5選(Photo by Igor Mojzes/Fotolia)

あ、惚れたわ…出会って12分で「付き合いたい!」と思わせるモテテク5選

2016.10.03 04:00

「君と付き合いたい」、こんな告白をされたいと考える女子は多いのでは?ある心理学の研究結果によると、出会ってからたったの“12分”で相手の恋人候補になれるテクニックがあるとのこと。12分という短い時間で男性のハートを虜にできちゃうモテテクがあるなんて驚きですよね。今回はそちらを紹介したいと思います。


女性らしい見た目を意識する

人は、目の前にいる相手と仲良くなりたいかどうかを第一印象で判断しているそう。

この第一印象が悪くなってしまうと、仲良くなるのにどうしても時間が掛かってしまいます。

そうならないためにも「スカートを穿く」「化粧をする」といった、まずは女性らしい見た目の気遣いを意識するようにしましょう。

自分のプロフィールを話す

相手に「私はこんな人間です」と話すことによって、気心の知れた関係を作り出すことができます。

「あなたにはこれだけ自分のことを話せる“親近感”を抱いています」というアピールにもなり、男性側も「この子ともっと仲良くなってみたい」といった願望が芽生えるのだとか。

「出身はここなんです」「兄弟は何人います」といったプロフィールについての話題をかけるようにしましょう。

どんどん舞い込む出会いを楽しんじゃおう (photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
どんどん舞い込む出会いを楽しんじゃおう (photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

相手の良いところを伝える

ある程度お互いのことを話していく間に、「この人、ここ良いな」と思う部分が出てくることもあります。

そんな時が訪れたら、迷わず素直にそれを伝えましょう。

この際、注意をして欲しいのが「外見」ではなく「内面」に注目すること。

「話が面白くて好き」「こういう所があるんだ、素敵」というようにしましょう。

そうすることで“人として好き”という雰囲気が出るので、下心を感じさせません。

また、男性側も褒められることで「自分も褒めなきゃ」という気持ちになり、こういう所が好きと言う傾向があるみたいですよ。

うなずきながら話を聞く

男性の話をうなずきながら聞くことで、「自分はこの子に受け入れてもらえているんだ」と安心するようになります。

この安心感が居心地の良さを生むため、ずっと話をしていたいという気分に持っていくことが可能です。

「人と会話するのが苦手…」という女性も、この話の聞き方さえ覚えておけば男性からの印象が悪くなることはありませんよ。

笑顔でいる

人は100%のコミュニケーションのうち、55%を目から入った表情で相手がどう思っているかを判断しています。

つまり、楽しいと思っていてもそれが表情に出ていなかったら楽しさが伝わらないということ。

男性に笑顔を見せることで「楽しいと思ってくれている」というポジティブな気持ちを持ってもらうことができます。

きっと素敵な恋ができるはず (photo by michaeljung/Fotolia)
きっと素敵な恋ができるはず (photo by michaeljung/Fotolia)
全てを12分の間でやるのは難しそう…なんて思ったらそこまで。実践を積んで一つでも実行できたらモテへの道へ一歩踏み出したと言っても良いでしょう。

頭の片隅に置いて行動をすれば、素敵な出会いが舞い込んでくるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋の邪魔!捨てておきたい5つの先入観
    恋の邪魔!捨てておきたい5つの先入観
    モデルプレス
  2. 素敵な恋がしたいなら!出会いのチャンスを増やす5つの方法
    素敵な恋がしたいなら!出会いのチャンスを増やす5つの方法
    モデルプレス
  3. 恋がしたいなら自分から動け!好みの男性と出会いを増やす5つの行動
    恋がしたいなら自分から動け!好みの男性と出会いを増やす5つの行動
    モデルプレス
  4. 「この出会い、運命じゃない?」男性がつい思ってしまう共通点5つ
    「この出会い、運命じゃない?」男性がつい思ってしまう共通点5つ
    モデルプレス
  5. いつでも恋愛モードON!彼氏が途切れない女子になる極意
    いつでも恋愛モードON!彼氏が途切れない女子になる極意
    モデルプレス
  6. 恋愛休止期のあなた!恋をするなら捨てるべきもの5つ
    恋愛休止期のあなた!恋をするなら捨てるべきもの5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  2. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  3. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  4. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  5. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  6. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ
  7. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  8. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  9. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事