最高かよ! お泊まり旅行でキュンとした「彼女の気遣い」5選

最高かよ! お泊まり旅行でキュンとした「彼女の気遣い」5選

2016.09.21 11:05
彼との予定が合ったらぜひとも行きたいお泊まり旅行。時間の限られたデート以上に2人の距離が縮まりそうだし、普段は見られない彼の姿を見ることもできるのが楽しみですよね。今回は、お泊まり旅行で彼女にしてもらうとキュンとしてしまう気遣いについて男性たちに聞いてみました。

■服をたたんでくれる
・「風呂上がりに冷えたビールを出してくれた! 身体をマッサージしてくれた! 頭を拭いてくれた(笑)。一番は服をたたんでいてくれたのがうれしかった!」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「さりげないこと。服をたたんでくれたりとか」(39歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

何気なく脱いだ上着やお風呂に入るときに脱ぎ捨てた洋服。男性は、そのままポンと放り出すことも多いですが、彼女がそれをハンガーにかけてくれたり、たたんでくれるとうれしいという声も。きちんとしてくれているような感じがして好印象のようです。

■さり気なく世話を焼いてくれる
・「起こさないようにして布団をかけてくれたり」(36歳/その他/その他)

・「部屋に入ってからすぐに、お茶を淹れてくれる」(36歳/学校・教育関連/その他)

・「靴を脱いだあと、ちゃんとそろえるとか。当たり前だけどなかなか難しいことが、きちんとできていると高評価」(39歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

自分でもできるちょっとしたことを彼女が気を利かせてやってくれるとキュンとしてしまうという男性も多いようです。女性にかいがいしく世話を焼いてもらうと、結婚したらこんなふうになるのかなと想像する男性もいそう。おしつけがましくないように、さり気なくというのもポイントですね。

■感謝の気持ちを言葉にしてくれる
・「計画を立てて行ったときに、うまくいってもいかなくても、感謝をしてくれる」(33歳/情報・IT/技術職)

・「ふとしたときに『いつもありがとう』と言われたとき。そのひと言が最高の気遣い」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「あなたと来られてよかったって言われた」(26歳/医療・福祉/専門職)

彼が率先して旅行の計画を立ててくれたのなら、感謝の気持ちは言葉にして伝えたほうがよさそう。いつものデートより、彼も気を使っているはずなので、それを彼女が汲み取ってくれるとがんばってよかったと思えるし、また彼女と旅行したいとも思ってもらえそうですよね。

■2人分のお泊まりセットを準備してくれる

・「相手のぶんの歯ブラシを持ってきている」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

・「2人分のシャンプーとトリートメント。ホテルのは合わないから自分のぶんだけじゃなく」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「歯ブラシ、箸などを自分用に用意してくれていた」(32歳/その他/その他)

宿泊先のアメニティが十分でなかったり、合わなかったりすることを予想してお泊まりセットを準備する。しかも、自分のぶんだけでなく彼のぶんも持ってきてくれるという気遣いに感動するという男性も少なくないみたい。こういうところに気がつく女性の細やかさがうれしいのでしょうね。

■積極的に旅行の下調べをしてくれる
・「観光地の下調べ」(36歳/電力・ガス・石油/その他)

・「食事のことや行き先について、自分の趣味に合わせて調べてくれる」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「誕生日旅行でプランひとつひとつにがんばりがあった。メッセージカードとか途中の経路とか」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

せっかくの旅行ならその土地ならではのものを食べたり、観光したりしたいですよね。彼にお任せではなく彼女が積極的に旅行先の下調べをしてくれていると助かるという男性も少なくなさそう。彼の趣味に合わせたお店や観光スポットをチョイスすると「わかってくれてる!」とさらに喜ばせることもできそうです。

■まとめ
お泊まり旅行は2人で過ごす時間も長いので、お互いへの気遣いが必須。それがないとせっかくの旅行が台なしになってしまうし、旅行のせいで気持ちが冷めてしまうということにもなりかねませんよね。旅行前の準備から宿泊先、観光地での言動まで、旅行を楽しみながらも彼にはしっかりとチェックされていることを忘れないことが大事。あとは、2人の時間を思いきり楽しむ気持ちがあれば彼にも喜んでもらえるはずですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月2日〜9月6日
調査人数:392人(22歳〜39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 「ウォンバットさんたち」のコラボカフェOPEN ハロウィンをフードで先取り
    「ウォンバットさんたち」のコラボカフェOPEN ハロウィンをフードで先取り
    女子旅プレス
  2. SNS非モテになってない?上手く使って男性から好感度アップ
    SNS非モテになってない?上手く使って男性から好感度アップ
    モデルプレス
  3. 男を惑わす“愛され悪女”に学ぶモテる女になる方法
    男を惑わす“愛され悪女”に学ぶモテる女になる方法
    モデルプレス
  4. もっと彼に素敵なキスを 二人のラブラブを加速させるキスのポイント5つ
    もっと彼に素敵なキスを 二人のラブラブを加速させるキスのポイント5つ
    モデルプレス
  5. 「あれ、俺の彼女だから」堂々と紹介したくなる女の特徴5つ
    「あれ、俺の彼女だから」堂々と紹介したくなる女の特徴5つ
    モデルプレス
  6. ドライブ中に立ち寄りたい、テーマパークのようなパーキングエリア3選
    ドライブ中に立ち寄りたい、テーマパークのようなパーキングエリア3選
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「浮気したけど別れたくない…」 経験者の本音を聞いた
    「浮気したけど別れたくない…」 経験者の本音を聞いた
    fumumu
  2. 『ずっと娘が欲しかったの~』結婚前から優しかった義母。しかし…結婚後⇒ストレスMAX!【言わないでほしい】NG言葉
    『ずっと娘が欲しかったの~』結婚前から優しかった義母。しかし…結婚後⇒ストレスMAX!【言わないでほしい】NG言葉
    Grapps
  3. “夫が”家族旅行を提案したのに…夫『じゃ~あ~…』【まさかの発言】に妻『え…』⇒要注意!結婚すると苦労する男性の特徴
    “夫が”家族旅行を提案したのに…夫『じゃ~あ~…』【まさかの発言】に妻『え…』⇒要注意!結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ
  4. 「完全勝利!は~!幸せ~!」浮気されたのに元気そうな元妻…?友人が『ねぎらいの言葉』をかけると…⇒【まさかの発言】に友人「え?」
    「完全勝利!は~!幸せ~!」浮気されたのに元気そうな元妻…?友人が『ねぎらいの言葉』をかけると…⇒【まさかの発言】に友人「え?」
    愛カツ
  5. コンビニで…女性客「700円買うと“くじが引ける”のよね」店員「698円ですね…」2円足りず…→直後、女性客の【まさかの要求】に衝撃…!!
    コンビニで…女性客「700円買うと“くじが引ける”のよね」店員「698円ですね…」2円足りず…→直後、女性客の【まさかの要求】に衝撃…!!
    愛カツ
  6. 「優しさが染みる!」彼が体調不良のときの上手な気遣い方
    「優しさが染みる!」彼が体調不良のときの上手な気遣い方
    愛カツ
  7. 男性の「最後の人」になる 恋愛ではなく婚活でモテやすい女性の特徴
    男性の「最後の人」になる 恋愛ではなく婚活でモテやすい女性の特徴
    fumumu
  8. 夜中の3時”鳴りやまないインターホン”『あれは誰!?』まさかの【光景】に戦慄…⇒危険な相手に“狙われやすい”理由とは
    夜中の3時”鳴りやまないインターホン”『あれは誰!?』まさかの【光景】に戦慄…⇒危険な相手に“狙われやすい”理由とは
    Grapps
  9. 子ども2人を【家事に非協力的な夫】に預け、久々のランチ♡帰宅すると…『なにこれ!?』⇒【素晴らしい夫になる男性】とは?
    子ども2人を【家事に非協力的な夫】に預け、久々のランチ♡帰宅すると…『なにこれ!?』⇒【素晴らしい夫になる男性】とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事