天然女子はもう古い!爆モテ“養殖女子”が急増中 (Photo by mayatnik/Fotolia)

天然女子はもう古い!爆モテ“養殖女子”が急増中

2016.09.15 19:30

【恋愛コラム/モデルプレス】“天然女子”というジャンルがモテるというのは、今ではもう当たり前。ちょっと抜けていて可愛い印象が、男心をくすぐります。そんな天然女子に憧れてか、最近はあえて天然女子を装う“養殖女子”と彼女たちに胸キュンする男子が急増中なんだとか。何故、養殖女子が男子からモテるのか、一緒に見ていきましょう。


ギャップ作りが上手い

天然女子とは違い、根本的な部分がしっかりしているのが養殖女子の特徴。

気が緩んだ時に見せる表情の無さや、うっかり出てしまうしっかりした部分を見せる女性に胸キュンする男子がいるのだとか。

また、彼女たち「可愛い」と思われることを計算して天然を装っているため、恋愛に関しては超肉食です。

昼間、男子にあれこれ言われている養殖女子の中には、夜になると少しSっ気が出てくる人もいるんだとか。

昼の顔と夜の顔にギャップを作っているのも、養殖女子がモテる一つの理由かもしれません。

周りをよく見ている

養殖女子は、とにかく周りの人間をよく見ているのも特徴の一つ。

「どんな行動をすれば、男性から可愛いと思ってもらえるか」というのを、天然女子からひっそりと学んでいるのです。

そこからさり気なく天然ボケを取り入れて行動へと移していくので、人間観察をよくしています。

あざとかわいいで彼のハートをゲット (photo by Voyagerix/Fotolia)
あざとかわいいで彼のハートをゲット (photo by Voyagerix/Fotolia)

男子が笑えるタイミングでボケを入れる

天然女子が日常生活の中で突然ボケるのに対し、養殖女子は“ここぞ”という場面でボケを発揮します。

どのタイミングでボケれば、男子が自分のことを見てくれるかを考えているのです。

そのため、会話の中で男子を楽しませることが得意だったりします。

そんな女性たちの程よいボケを見て、癒しを感じる男子も少なくないよう。

ドン引きするボケを出す天然女子よりも、疲れずに付き合えるタイプが養殖女子なのかもしれません。

「天然」といじられるのが好き

天然女子は「天然」と言われると怒る人が多いですが、養殖女子はそう言われて喜ぶ人の方が多いです。

「天然」といじられる事を“オイシイ”と思っているため、どんどんいじられ上手な女性という一面を見せてきます。

いじりに対して怒って楽しい会話の空気を壊すなんてことにはならないので、男子からモテるのかも。

リアクションが大きい

楽しいことや悲しいことといったリアクションが大きいのも養殖女子の特徴の一つ。

楽しそうにはしゃいだと思えば次は落ち込んだりと、男心を揺さぶるようなリアクションを彼女たちはします。

もちろんこれも彼女たちの計算によるものです。

男子はそんな様子を見て「自分と一緒に居て楽しいんだ」「自分のことを頼ってくれているんだ」と思うので、養殖女子の魅力にハマっていくのかもしれません。

少しの小悪魔要素もモテには必要 (photo by Victoria Andreas/Fotolia)
少しの小悪魔要素もモテには必要 (photo by Victoria Andreas/Fotolia)
本当にボケている天然女子とは違い、ある程度の常識と教養を兼ね備えた上でボケるのが養殖女子の特徴です。

ただのボケだけでモテる時代ではなくなってきています。

これからは、養殖女子みたいに“あざとかわいく”、計算されたモテるテクニックが必要になってくるかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 周りがみんな恋のライバル!“モテ男”を振り向かせるための裏ワザ
    周りがみんな恋のライバル!“モテ男”を振り向かせるための裏ワザ
    モデルプレス
  2. お、この子わかってるな!他の女子に差をつけるモテる差し入れ5つ
    お、この子わかってるな!他の女子に差をつけるモテる差し入れ5つ
    モデルプレス
  3. 彼を落とすなら外の飲み会より宅飲みで!一気に仲を深める5つの秘策
    彼を落とすなら外の飲み会より宅飲みで!一気に仲を深める5つの秘策
    モデルプレス
  4. 一瞬で本命候補!出会った瞬間から男心を虜にする女子のタイプ5選
    一瞬で本命候補!出会った瞬間から男心を虜にする女子のタイプ5選
    モデルプレス
  5. よし、イケる!と片思いの彼に思わせる誘惑甘えテク5つ
    よし、イケる!と片思いの彼に思わせる誘惑甘えテク5つ
    モデルプレス
  6. 「毎日会いたい」と言われる彼女に!“追いかけられる”女になる方法5つ
    「毎日会いたい」と言われる彼女に!“追いかけられる”女になる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  2. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  3. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  4. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  5. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  6. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  7. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  8. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  9. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事